comodo my room


気楽に、日々の何気ないおしゃべり・・・。
by kinuママ
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

☆ ミルキーは不思議ちゃん ☆


058.gifようやく春らしい陽気です♪

 久々ミルキー情報・・☆

めずらしく食欲不振ですが元気はつらつ〜!のミルキー006.gif

c0122744_17214522.jpg
えさに興味がないらしく、お座りはするものの、お手もおかわりも
やる気を見せず・・・
えさはのぞくだけ・・011.gif

知らんぷりしていると・・・

c0122744_17244969.jpg
テリトリーのソファーに一粒ずつ運び・・・

c0122744_17262533.jpg
ひよっとして五目並べしてる?

結局・・・

c0122744_17274072.jpg
ドッグフード散乱中!!
遊びながら食べちゃダメ〜〜022.gif

by ytk-snoo | 2010-04-30 17:34 | わんわん物語 | Comments(2)

☆ ちょこっと新作〜 ☆


057.gif良く雨が降りますね〜★

気温も低いし、時々初夏のような陽気があっても、
未だにストーブ、おこた、敷き毛布を手放せずにいます042.gif

 テニスシーズン到来なのに・・・雨に悩ませられたり、
大会準備にトラブル発生したりと私の周りでも天変地異?ですぅ008.gif

 
 めげずに手作りはしていますが、写真を撮る余裕がなく・・
ようやく・・upしま〜す♪

c0122744_10131568.jpg
手前はチェーンのブレスレット037.gif

早く手首のおしゃれが楽しめるシーズンが来て欲しいなあ〜045.gif

by ytk-snoo | 2010-04-28 10:22 | てづくりたいむ | Comments(0)

☆ ショッピング〜 ☆


006.gif今日は久々のな〜んにもない一日☆

 パパさんをあてにしているとなかなか行けそうもないので
(何しろ、意を決した日は道路が閉鎖で・・・)
「一人でコストコ行くぞ〜」と決心♪

 でも道中淋しいなぁ〜と仲良しさんを誘ってみたら、
「行く〜!行く〜!!」とのってくれて出発〜〜037.gif

 5・10日なのに、高速道路もス〜イスイ005.gif

 でも・・平日なのにCOSTCOは混んでいました〜〜♪
あっちの試食コーナー、こっちの試食コーナーでは
主婦の皆さんが長蛇の列を作り、商品の前では井戸端会議中021.gif
ちょっと週末には見られない光景でした☆

 定番物をいっぱ〜い買い込み、車に積み込んだ後は・・

 お隣「ららぽーと」の「Loft」をゆっくり・・ブラブラ・・
そして〜、見つけちゃいました〜〜041.gif


c0122744_2114139.jpg
さてさて・・なんでしょう?


c0122744_2124238.jpg
ピンポ〜ン!!
SNOOPYの可愛いクリップ〜〜038.gif

by ytk-snoo | 2010-04-20 21:14 | ひとりごと | Comments(2)

☆ 梅も桜も終わり・・ ☆


058.gif今日は良く晴れましたが・・風は冷たかったです♪
ジグザグ気温に振り回される日々、そして昨日は異例の「雪!」023.gif

雪が雨に変わりテニスもお休みなので、コストコ行こう!!と
張り切って出かけたら、なんと常磐道一つ目のインター近くで
渋滞が始まり、ここからなんと柏まで雪のため通行止めらしい!!
「ここで出よ!」の赤ランプ点灯中025.gif

それでも東京方面へどの車もあきらめず開通を待っているのですが、
我が家は早々にあきらめ200円の高速代を払ってUターン045.gif

あれもこれも買いたかったのになぁ〜〜〜007.gif

TVのニュースで4時間近く通行止めだったと言っていましたが、
なんとお騒がせの「雪!!!」でした013.gif


そんなわけでのんびり手仕事をしながら最後の季節限定品を
パクパク食べましたとさ037.gif

c0122744_1592512.jpg
このすっぱムーチョの細切りは
なかなかお目にかかれないので、涙が出るほどうれしい!!
無印の「梅せんべい」もなかなかですよ〜003.gif

でも・・梅味の柿の種がみつからな〜い013.gif


そしてそして・・・
桜と共に最後のショット!!

c0122744_254712.jpg
私の愛車が息子の所にお嫁入り?しました〜☆
気に入っていたけど、パパさんの毎日のあっしー君も始まり、
小回りの効くもう少し小さめに乗り換えることにしました007.gif

何せ、ガソリン代高騰につき・・・・045.gif
次の新車?、もち、我が家お得意の「中古」ですよ〜

by ytk-snoo | 2010-04-19 02:23 | ひとりごと | Comments(0)

☆ 我が家も春!! ☆


021.gif三寒四温改め一寒一温と言う新語?を作りたいほどの
毎日の気温の変化!!
冬物をしまえないので、お洋服散乱中です(笑)

 
 でも我が家には確実に春がやってきていますよ〜☆

c0122744_9162661.jpg
昨年母の日に息子夫婦がプレゼントしてくれた「スキップダンス」☆
2年目もこ〜んなにお花を一杯つけました♪

昨年お花が終わった後、お花屋さんをしているお友達に聞いて
お手入れしておいて良かった〜(と言っても放っておいただけ!!)



c0122744_9221634.jpg
こちらは君子蘭☆
25年以上も前に義母が一鉢株分けしてくれた物ですが、
何回も株分けを繰り返し、今も6鉢健在♪

サンルーム化している長男の部屋できれいに咲き始めました☆

by ytk-snoo | 2010-04-13 09:32 | ひとりごと | Comments(0)

☆ 満開桜のお花見〜! ☆


058.gif今週末が一番の見頃の桜です。
昔桜村と呼ばれていたこの地域だけに綺麗な桜が見られます♪

農林省の研究所がある通称「農林団地」は
今や桜の名所となり、この時期研究所内の道路は交通渋滞・・

そんなわけで今朝は8時に桜を見に行きました〜☆

メイン道路から、農林団地に入ると・・

c0122744_283815.jpg
見事な桜のトンネル☆


c0122744_2112118.jpg
桜のトンネルの横にはこちらも見事な菜の花畑〜☆
中を歩いて菜の花に囲まれることも出来ますよ!


c0122744_215922.jpg
そして「農林団地」のメイン道路♪
この桜のトンネルが延々と続きます☆


c0122744_2173320.jpg
目の前に下がる枝を思わずパチリ!!

この時期、一度は車を走らせ、感動を味わいに行きます038.gif
by ytk-snoo | 2010-04-11 02:25 | ひとりごと | Comments(2)

☆ 買わずにはいられな〜い! ☆


058.gif車でどこを走っても桜が満開で、
もっとも美しい季節になりました。

 お友達のblogでCCレモンのおまけを知り、
すぐに買いに行きました〜♪

c0122744_0154416.jpg

c0122744_017355.jpg
マグネットのWOODSTOCKが6種類☆
どうしてSNOOPYがいないの?と思いつつも、
やっぱり全種類ゲット!!
お気に入りはサングラスのコ☆

 我が家の冷蔵庫にはSNOOPYのマグネットが一杯♪

c0122744_0261462.jpg
アメリカでゲットした物もあり、いつも私を癒やしてくれています☆


 新作ビーズもUPしちゃおう〜〜♪

c0122744_0314538.jpg

by ytk-snoo | 2010-04-09 00:37 | ひとりごと | Comments(0)

☆ 悲しいお知らせ ☆


056.gif昨日の寒さから一変して初夏の陽気になり、
桜が一斉に開花しました。

 今日のこの綺麗な桜を見ることなく、未明お友達がお星様に
なりました。
 元気印を絵に描いたような明るい彼女は
「私は負けないよ!」と力強くほほえんでくれていたのに・・・。
やっぱり、ガンには勝てないんだね・・悔しいよ〜!

 テニスでコートを走る彼女はいつもはじけていました。
いつも気持ちよく、積極的に練習につきあってくれて
本戦の時は遠い会場まで応援に駆けつけてくれて
「おめでとう〜」と一緒に涙を流してくれて、
お祝い会も言い出しっぺで・・お世話になるばかりでした。
 9年前にクラブが閉鎖されるまでいつも私の前を歩く
頼りがいのある先輩でした。

 5年前「ガン」を宣告されても臆することなく皆に
病状を明るく語り、積極的に外に出て親交を深め、
体調が良ければいつもコートに立っていました。

 「体調どう?」と聞くと、いつも正直な気持ちを話してくれて、
「がんばるよ〜!」と言っていたのに・・・・

 今も元気な彼女しか思い出せませんが、つらくても気丈に
笑顔を見せてくれていたんだなぁと今更ながら彼女の凄さを
実感しています。

 最初の手術の時から転移覚悟の闘病生活でした。
それからここまでの日々、どんな思いで不安を払拭してきたのか、
計り知れない精神力としか言いようがありませんが、
「お疲れ様・・ゆっくり休んでね」と声をかけてあげたいです。
心残りはいっぱいあると思うけど、精一杯頑張ったよ!!

 見せてあげたかったなあ〜、今日のさくら・・・
でもお別れの日はきっと今日より綺麗な満開だよ045.gif
by ytk-snoo | 2010-04-06 18:21 | ひとりごと | Comments(2)

☆ お花見だぁ〜 その2 ☆


057.gif夕べからの「あ・ら・し」がようやく落ち着きました♪

 京都でのお昼は南禅寺近くで「湯豆腐」に舌鼓☆

c0122744_0433462.jpg
始めにゴマ豆腐ととろろ汁が出てきました〜♪

c0122744_0445962.jpg
続けてお豆腐の木の芽田楽と春野菜の天ぷら・・最後に湯豆腐☆
この湯豆腐にかける七味唐辛子は山椒が際だっていて絶品でした〜♪

 
 途中で舞妓は〜〜〜んに遭遇☆

c0122744_0502137.jpg


 
 おやつはお団子屋さんで一休み・・

c0122744_0523126.jpg
c0122744_052506.jpg
細長のみたらし団子とわらびもち☆
わらびもちのぽにょぽにょの食感は未知との遭遇!!!


 この合間に手焼きせんべいも麩まんじゅうもほおばって
食いしん坊の二人旅でした〜♪


 そして京都で絶対買おうと心に決めていたおみやげトリオ☆

c0122744_10292.jpg
こちらではなかなか手に入らない物ばかり・・
*阿闇梨餅(あじゃりもち)
*なま八ッ橋
*実山椒

 う〜ん、まんぞく、満足037.gif

by ytk-snoo | 2010-04-03 01:09 | ひとりごと | Comments(2)

☆ お花見だぁ〜 ☆


058.gif久々の晴れの日・・・
びゅ〜んとお花見に出かけました☆

 人生○○年にしてなんと!2度目の東海道新幹線!

c0122744_0274897.jpg


 真っ白な富士山に大感激〜!

c0122744_0292886.jpg


 前日の雪が残る嵐山天龍寺の入り口!

c0122744_033089.jpg


 ほぼ満開のしだれ桜!

c0122744_0342790.jpg


 雪と桜のコントラストが美しい!

c0122744_0365924.jpg


 南禅寺、明暗のコントラスト!

c0122744_0384719.jpg


 まだまだ5分咲きかなあ〜? 

c0122744_0403756.jpg


 「しだれ桜満開です」のチラシに惹かれて高台寺へ!

c0122744_0431427.jpg


 最後は清水寺!桜はまだ3分咲き?

c0122744_044591.jpg


 思いがけず寒さがぶり返し、見頃にはちょっと早い桜でしたが、
私にとっては人生初遠出のお花見・・・
おかげさまで?混雑に紛れることなくゆっくり桜を堪能しました〜☆

 夫婦二人で痛い膝にもめげず強行軍・・・
1day 日帰り京都ツアーを楽しんできました〜〜〜♪

by ytk-snoo | 2010-04-01 01:10 | ひとりごと | Comments(4)

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月

最新のコメント

> komomo-mam..
by ytk-snoo at 07:51
お孫さんの成長も著しいで..
by komomo-maman at 21:35
> komomo-mam..
by ytk-snoo at 01:10
open rose ga..
by komomo-maman at 16:15
> komomo-mam..
by ytk-snoo at 01:41
お芝居、楽しかったようで..
by komomo-maman at 13:21
> komomo-mam..
by ytk-snoo at 19:48
なんてオシャレなお料理や..
by komomo-maman at 09:06
> komomo-mam..
by ytk-snoo at 20:26
やっと桜の季節(*^^*..
by komomo-maman at 10:12

メモ帳

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル