comodo my room


気楽に、日々の何気ないおしゃべり・・・。
by kinuママ
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

☆ 5月のイベント・・ ☆


emoticon-0101-sadsmile.gifまたまた冬に逆戻りしてしまいましたね☆
でも来週はもう4月・・・

 今年もOpen Rose Gardens(5/22,23の2日間)の
手作りマーケットに参加させていただくことになりました☆

 少しずつ作品作りに励まないとあっという間に
5月になりそうです。

 雨が多いので、ちょっと頑張りました♪

 * レザーネックレス
c0122744_2034663.jpg


 * トリオ・ザ・リング
c0122744_20352472.jpg


 * ピアス&イヤリング
c0122744_20384425.jpg


 * バラのブローチ
c0122744_20395148.jpg


 * バラ三昧
c0122744_20412960.jpg


 今年もカジュアルなアクセサリーを楽しもうと思います。
きれいに咲くバラを思い、ついついバラのモチーフを
使いたくなりますが、初夏のイメージにも
挑戦したいなぁ・・・emoticon-0136-giggle.gif

by ytk-snoo | 2010-03-26 20:51 | いべんと | Comments(0)

☆ bちゃんお引っ越しの日 ☆


emoticon-0105-wink.gif★ミルキーのひとりごと・・★

 大好きなbちゃんがお引っ越ししちゃうの♪
最近遊びに来てくれなかったのでずっ〜と淋しかったんだemoticon-0106-crying.gif

ママがおにぎりを作って最後のお別れに行くと言うので、
一緒について行きました〜☆
元気でにこやかな引っ越しのお兄さん達(TOKIO?)が一杯いて
せっせと段ボールを運んでいました♪
今日初めてごたいめ〜んの旦那様と大好きなbちゃんは
おっきなマスクしてたけど、
相変わらずきれいなbちゃんemoticon-0152-heart.gif(ちょっと心ときめく!?)

 最初で最後のツーショットをママが撮ってくれたよemoticon-0136-giggle.gif

c0122744_2040376.jpg
逆光で紗がかかってちょっとおしゃれに撮れたでしょ?
宝物にするね〜〜bちゃんemoticon-0148-yes.gif

 いっぱい遊んでくれてありがとう♪
 いっぱい可愛がってくれてありがとう♪

 又会えるよね! きっと遊んでね!! 約束ねっ!!!
              
                     emoticon-0155-flower.gifbyミルキー

by ytk-snoo | 2010-03-21 20:55 | わんわん物語 | Comments(2)

☆ 美容院〜 ☆


emoticon-0111-blush.gif↓前回登場のミルキーはボサ子になっていました。
ついこの間美容院に行ったつもりがもう2ヶ月もたっていて、
あわてて予約をお願いしましたら、今からどうぞ〜と
快いお返事・・飛んで行きました〜♪

夕方にはきれいになって帰ってきましたemoticon-0102-bigsmile.gif

c0122744_059628.jpg
美容院でおりこうにしていたらしく、ちょっとご機嫌ななめemoticon-0112-wondering.gif
今日もカメラ目線を拒否されました〜☆
(目線の先にパンくずが・・・!?)


c0122744_121967.jpg
今日の髪飾りは「ブタちゃん」のマスコットがついていました〜♪

by ytk-snoo | 2010-03-20 01:08 | わんわん物語 | Comments(2)

☆ ケーキから目が離せない!! ☆


emoticon-0166-cake.gif3月12日はミルキーの4才のお誕生日でしたemoticon-0100-smile.gif

ちょっと送ればせながら(ごめん、ごめん)、
チーズケーキでお祝いしました!

c0122744_1043934.jpg
もうカメラ目線どころではありませんemoticon-0138-thinking.gif
見つめる一点はケーキのみ・・・
この後、一口だけミルキーのお腹に消えました〜emoticon-0137-clapping.gif

by ytk-snoo | 2010-03-17 10:09 | わんわん物語 | Comments(2)

☆ 嵐のような1週間が過ぎて・・・ ☆


emoticon-0138-thinking.gifようやくのんびりペースに戻りました〜!

 シンガポールに住む息子の短期帰国に始まり、
無熱性肺炎で入院中の義父のお見舞い、
連日息子のおつきあいでショッピング、
夜は友達との飲み会の送り迎え、
重ねてパパさんも連日の送別会があって送り迎え、
合間をぬってbちゃんの送別会、
Hさんのうれしい新築お宅訪問、
週の後半は仕事で東京へ出かける息子の送り迎え、
そして大イベント東京でのパパさんの退官記念パーティ、
2次会までつきあって翌早朝シンガポールへ戻る息子を
成田へ送り届け・・・・
満タンのガソリンが空になった嵐のような1週間が
終わりました〜emoticon-0141-whew.gif

 息子が仕事に引っかけて帰国し、パパさんのパーティに
出席してくれたことはパパさんにとってもうれしい
出来事だったに違いありません♪

c0122744_9415528.jpg
思いがけず勢揃いしてくれたなつかしい愉快な後輩達に囲まれ、
ちょっと涙するパパさんを始めて見た私も感動しました☆

 皆立派な教員としてバリバリお仕事をこなしている
かつての青年達は、この日のために弘前や広島、大阪、
名古屋などなど全国から集ってくださり、
パパさんの退官をねぎらう暖かいメッセージを
いっぱい、いっぱいいただきました♪

 我が家に何度もあそびに来てくださり、
どんなに安いお酒でも、豪華ではないおもてなし料理にも
「美味しい、美味しい!」と楽しい会話と共に盛り上がり、
いつでも私をその輪の中に招き入れてくれる優しい後輩達でした♪

 飲むとすぐ眠くなるパパさんを放っておいて、
夜中2時、3時まで人生や恋愛を語り、失恋の話や
悩みを聞いた日々が走馬燈のように駆けめぐり、
思わず、涙がこぼれました☆

 良き時代に良き仲間と過ごせたこの36年は
私達二人にとって宝物だねと今更ながら実感した夜でした☆


 こんな忙しい1週間でしたが、部屋に戻ると
Hさんが雑貨屋さんめぐりで私にもとプレゼントしてくれた
この子達が癒やしてくれていました(可愛い!!)

emoticon-0136-giggle.gifc0122744_10175332.jpg

by ytk-snoo | 2010-03-16 10:22 | ひとりごと | Comments(0)

☆ 春爛漫♪ ☆


emoticon-0157-sun.gifようやく陽射しは戻ってきましたが、
まだまだ空気が冷たく、コートが手放せませんね☆

 でもカレンダー的には合格、卒業シーズン・・・
そしてお別れのシーズンでもあります☆

 手作りを通してお友達になったbちゃんもお隣の県に
お引っ越しです。
気遣いのbちゃんがまたまたプレゼントしてくれたので
我が家のdollちゃんトリオと記念撮影emoticon-0105-wink.gif

c0122744_9565756.jpg
お別れは淋しいけど、bちゃんはすぐにぶう〜んと跳んできそう?
なので、楽しみに待ってるねemoticon-0144-nod.gif


 そして3月一杯で退職のパパさんも連日送別会のうれしい悲鳴emoticon-0102-bigsmile.gif
我が家では無口なパパさんですが、人生の大半を
ステキな先輩や仲間、学生さん達に囲まれて過ごせたことは
幸せだったろうなと思います。

c0122744_103573.jpg
もう、いくつ目でしょう・・
昨日いただいてきた花束には「さくら」が咲いていました☆
パパさんの人生でこんなに花束をたくさんいただくなんて・・・
うれしいうれしいこの2月、3月ですemoticon-0104-surprised.gif

そして明日はパパさんと苦楽を共にした?
愉快な仲間達が東京に勢揃いしてくれるようですemoticon-0140-rofl.gif


 最後に春の新作〜emoticon-0100-smile.gif

c0122744_10252417.jpg
気遣いのbちゃんが何かのたびにプレゼントしてくれた
チャームをぶら下げて革ひもネックレス・・・
長さも調節出来るようにしました〜(もち、自分用!)emoticon-0136-giggle.gif

bちゃん、ホントにありがとう〜〜
こんなおばちゃんにつきあってくれて〜〜〜emoticon-0106-crying.gif
老体にムチ打って手作り・・もう少し頑張るねemoticon-0165-muscle.gif

by ytk-snoo | 2010-03-12 10:38 | ひとりごと | Comments(2)

☆ SNOOPYがいっぱ〜い ☆


emoticon-0157-sun.gif久々にお日様輝いていましたねemoticon-0100-smile.gif

 思いがけずスヌ友のHさんとちょこっとお会いしました☆
ず〜っと年下のお友達なのに、いつも気遣いがいっぱいで、
今日もこんなにたくさんSNOOPYを連れてきてくれました〜emoticon-0136-giggle.gif

c0122744_0564727.jpg
いつもありがとう〜〜♪

あれ〜、ジッパーズのおやつバッグ撮り忘れてる〜!


 キルト展のチケットもいただいたので、久々の芸術鑑賞emoticon-0100-smile.gif
どの作品も本当に丁寧な手仕事で色合いも素敵な物ばかり・・・
出るのはため息だけでしたemoticon-0144-nod.gif

 大好きな百恵ちゃんの作品はこの間のキルトフェスティバルとは
ぜんぜん違う「トラプント」と言う手法で、
石膏彫刻のレリーフのような「白」のイメージ・・
これまた素敵でしたよemoticon-0137-clapping.gif

by ytk-snoo | 2010-03-09 01:14 | ひとりごと | Comments(2)

☆ うれしくて・・泣きそう!? ☆


 朝一のお仕事を終え、何気なく開いたパソコンに
仲良しさんからの「SNOOPY切手」のメールが・・

emoticon-0122-itwasntme.gif「きっとゲットしてるよね」のメッセージに
「なにそれ??」・・・パッとバッグをつかんで
郵便局へ走りました〜〜〜♪

 たどりついた郵便局の窓口にシートが貼ってあり
一安心(だって貼ってないときは完売なので・・)

あまりの可愛さと多分日本では初のSNOOPY切手なので、
思わず買い占めようかなと〜思いました☆
でも・・この感動は分け合わないとと変な言い訳をしつつ
それでも6シートも買ってしまいました〜〜emoticon-0136-giggle.gif

c0122744_1222352.jpg
昔、母が切手収集しているのを見ていた私は、
ついついシート買いをしては使えずいる困ったサン!です。

 フィンランドやアメリカで発売されているSNOOPY切手も
使えないのに買ってコレクションしていましたが、
ある時思い切って額装してお部屋に飾ってあるんですよemoticon-0105-wink.gif

 多分初のSNOOPY切手・・・
うれしくて、さあ〜、使えるかなあ〜?と
?マーク一杯ですが、うれしくて、泣きそうemoticon-0152-heart.gif

by ytk-snoo | 2010-03-04 12:34 | ひとりごと | Comments(2)

☆ 国旗遊び ☆


emoticon-0104-surprised.gif今日は雪が降るかな?と思うくらい
冷た〜い一日でした!

 興奮と感動のオリンピックも終わってしまいましたね☆
涙もろい私は、選手が涙を流すたびにもらい泣き・・・
4年間の思いを一緒に背負った気分でした〜♪
勝っても負けても、メダルがあっても無くても、
みんなの頑張りに拍手!!!
お疲れ様でした〜〜emoticon-0137-clapping.gif

 オリンピックのTVで色々な国旗達に出会いました☆

 私が海外旅行に行くたびにバッグにぶら下げていく
ピンバッジ達もこんなに増えました〜♪

c0122744_0493219.jpg
国旗遊びも旅行の楽しみのひとつになっていますemoticon-0144-nod.gif

 ツアーで知り合った方や、現地のショッピングの店員さんに
「可愛い!」、「ちょうだい!」と言われたり・・・

 でもこの9本の安全ピンでは表せない国旗もあったりで、
ぜ〜んぶ作れるわけではないなあ〜とオリンピックを
見ながらそんなこんなを考えていましたemoticon-0105-wink.gif

by ytk-snoo | 2010-03-03 01:08 | てづくりたいむ | Comments(0)

☆ 雪や雨が多かったので・・ ☆


emoticon-0157-sun.gifいよいよ春かなあ〜と思っていたら、
もう今日は冬に逆戻りですねemoticon-0156-rain.gif

おかげでひっきーを決め込んでこたつでぬくぬくしていたので、
久々に大作が完成しました〜☆

大好きな図柄のクロスステッチ刺繍♪

c0122744_16135748.jpg
色遣いが楽しくてついつい時間を忘れてはまっていました〜!

これはお友達への感謝の気持ちのプレゼントemoticon-0144-nod.gif

いつもいつもありがとう〜〜emoticon-0152-heart.gif

by ytk-snoo | 2010-03-01 16:22 | てづくりたいむ | Comments(2)

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月

最新のコメント

> komomo-mam..
by ytk-snoo at 00:12
kinuママさんのblo..
by komomo-maman at 16:40
> komomo-mam..
by ytk-snoo at 01:02
盛りだくさんの記事♪ ..
by komomo-maman at 17:00
お友達がショップを出店し..
by ytk-snoo at 01:13
毎年会場にお出掛けですね..
by komomo-maman at 14:54
柚子がこんなに豊作とは・..
by ytk-snoo at 18:06
柚子三昧ですね (*^^..
by komomo-maman at 15:16
あけましておめでとうござ..
by ytk-snoo at 01:27
あけましておめでとうござ..
by komomo-maman at 10:54

メモ帳

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル