comodo my room


気楽に、日々の何気ないおしゃべり・・・。
by kinuママ
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28

☆ 結婚記念日〜 ☆


067.gif今日は36回目の結婚記念日☆

皇太子殿下のお誕生日と一緒なので、いずれ祝日になるはず・・・♪

唯一歩いて行けるイタリアンレストランでお祝いしました〜006.gif

c0122744_21382139.jpg
パパさんは赤ワイン、私はカンパリグレープでかんぱ〜い068.gif


c0122744_21404445.jpg
c0122744_21432071.jpg
前菜は牛肉のカルパッチョとトマトブリスケッタ☆
必ずオーダーする大のお気に入り・・・006.gif


c0122744_2149568.jpg
c0122744_21502892.jpg
パパさんのメインはカルボナーラ、私は大好きなチーズリゾット☆
久々にほっぺがおちる〜〜037.gif


c0122744_21561327.jpg
デザートまで頼んでしまった〜♪
パパさんはレアチーズケーキ、私はバナナシフォン☆
あっさり味のふわっふわ〜038.gif


パパさんは大学での最終講義も終了し、3月いっぱいで退職します。
大学開校以来36年、土日や春、夏、冬休みも研究室に通い、
家にはほとんどいませんでした♪

幸い、4月から新しい勤務も決まり、今まで楽した分、
満員電車での通勤が始まります☆

どんな生活が待っていますやら・・想像がつきませんが、
二人と一匹、今まで同様健康で笑顔の絶えない毎日を
おくれたらなあ〜と祈らずにはいられません045.gif

c0122744_2254850.jpg
パパさん、お疲れ様でした〜〜038.gif

by ytk-snoo | 2010-02-23 22:11 | ひとりごと | Comments(6)

☆ やったね!大輔!! ☆


017.gif夢の舞台に立つ息子を見守る
母のような心境でした♪

様々な苦境を乗り越え、本番のリンクでポーズを取る彼の
左手の震えを見た瞬間、もう涙がこぼれました☆

スケートが滑れること、この地に来られたこと、
もうそれだけでメダルはいらないよ!と
叫びたい気分でした♪

出番の二人前、彼はもうすでに涙があふれたそうです。
4年間の思い、怪我でのどん底、リハビリの苦しさ、
きっと走馬燈のようによぎったことでしょう・・
だからこそ、ここで彼が積み上げた努力の結晶が
お披露目できることに感無量だったはず・・

4年前、トリノの頃の彼は「勝ちたい」だけを豪語する
ちゃらちゃらしたイヤな奴でした。

でもその後、魔術師モロゾフコーチの下、
ステップや演技力に磨きをかけた彼の魅力はどんどん
広がり、とうとうとりこになっている自分がいました♪

アスリートとしてそれまで鍛え上げた彼自身の自信と
彼をサポートするブレイン達の日々の努力があの致命的な怪我を
乗り越えられたのだと思います。

その努力が想像を絶する並大抵のことでは無いと言うこと・・
平凡な毎日を送る私達にははかりしれません。

彼がこの舞台でリスクの大きい4回転を跳ぶと言うことを
一度も撤回しなかったその裏側に、4回転を失敗したその後の
残された4分以上の演技の立て直しを何度も何度も
練習し続けた努力が精神力の強さと自信を引き上げ、
この日に結びついたのだと聞いたとき、
彼の真実を垣間見た気がしました♪

c0122744_9242396.jpg
伸び悩んだ点数とメダルの色には関係なく、
演技を終えた彼の笑顔と何回ものガッツポーズには
こんなに長い努力の日々があったのだと、
溢れる涙をおさえることが出来ませんでした007.gif

「おめでとう!良かったね!」と私は銅メダルにではなく
この舞台に再び帰ってこられたことに拍手を送りたいです038.gif

   語ってしまったぁ〜〜〜!?

by ytk-snoo | 2010-02-21 09:45 | ひとりごと | Comments(0)

☆ 雪騒動 ☆


042.gif昨日はまたまた雪景色でしたね☆
それもこの冬一番の大雪で、午前中もかなり降りました♪

長男の大学受験の年も大雪で(都内でも電車が止まるほど!)
ちょうど私立の受験で東京へ出かける朝、
もうこのあたりもすでに大雪で
常磐線が止まってしまうのでは・・と何度も駅に電話で
確認したり、大騒動で何とか出発♪

送り出した後、都内でも刻々と止まってしまう電車が増えて、
帰りは無事帰ってこられるんだろうかと・・・

駅まで出迎えるパパさんもやっとの思いで車を動かし、
暗くなってから帰宅した息子は疲れ切っていました002.gif

この大雪に嫌気がさしたのか・・
「あさっての滑り止め(受験)はパスする!!」と
あっさり一言・・・

え〜っ、そこが一番の安全圏でしょ?と言う言葉を
呑み込む心配性の母でした☆

そんな息子も今やアラサーを遙かに過ぎ、
雪を体験できない外国の地で独身貴族を満喫中004.gif

雪を見るたびこの年を思い出す母は
やっぱり歳とったと言うことでしょうね045.gif

夕方はパパさんのリハビリウォーキングにつきあったミルキー!
しめった道路を歩いたので足が真っ黒で
足シャンプーの後、ドライヤーをかけられて
ちょっとご機嫌斜め013.gif

お友達にいただいたおしゃれなジャケットも
気に入らないのかカメラ目線してくれませんでした〜♪

c0122744_10415689.jpg

by ytk-snoo | 2010-02-19 10:44 | ひとりごと | Comments(0)

☆ 季節限定 パート3 ☆


023.gif相変わらず寒いですが、コタツを抜け出して、
お買い物に行きました〜!
あまり好きじゃないからと買うつもりをなかったのに、
探してみると見つからない「ばかうけ」のうめ味☆

もうこうなると次々目で追ってしまいました〜♪
そしてやっとスーパーのワゴンの中に・・・

他の種類はいっぱいあるのにうめ味は残り一つ!!
やったー!!!

c0122744_183279.jpg
気になった梅干しシートも買ってしまいました。
マグマップの中は冷え性の私が大好物の甘酒037.gif
月桂冠の酒粕を買ってきて、お砂糖と
たっぷりのショウガのすり下ろしを加えて・・・

からだがほっかほか〜になりました038.gif


* * * * * * * * * * * * * * 


14日にはお嫁チャンからパパさんへのバレンタインチョコが
届きました〜016.gif

c0122744_18221895.jpg
手作りオランジェにテニスボールのメッセージカードが可愛い!!

いつも気を遣ってくれてありがとう〜〜053.gif

by ytk-snoo | 2010-02-17 18:30 | ひとりごと | Comments(0)

☆ 4回目はちょっと大雪? ☆


023.gif朝起きたら、一面の銀世界でした!

c0122744_1801249.jpg
寒いはずですね〜♪

2階のベランダの積雪は3〜4センチはありそうです☆

c0122744_1815987.jpg
今日はテニスはお休みだ〜と
ノンビリしていたら、心優しきおじさまからメールが・・・

「コートに雪はないからテニスやれますよ〜」

あわてて着替えて出かけました〜♪
両側の雪景色を見ながらコートへと車を走らせる私達・・・
やっぱり、物好きですね〜〜〜037.gif

by ytk-snoo | 2010-02-14 18:06 | ひとりごと | Comments(0)

☆ エジプト紀行 これな〜んだ?編 ☆


018.gif気ままに綴ってきたエジプト紀行も最終便です☆

これな〜んだ?

c0122744_21162033.jpg
三段仕立てのフレッシュジュース
下からグァバ、マンゴー、ストロベリーの3種類♪

手前右はモロヘイヤスープ!
私は苦手〜でした046.gif


これな〜んだ?

c0122744_21223520.jpg
ファルーカの帆♪

c0122744_21234360.jpg
30~40分、帆掛け船でナイル川遊覧しました〜☆
真っ青な空と心地よい風、澄み切った歌声を聞きながら
優雅なひととき♪


これな〜んだ?

c0122744_21322225.jpg
アレキサンドリアで・・
岬の先端にはカイトベイ要塞が立つ地中海の波しぶき☆


これな〜んだ?

c0122744_21411488.jpg
ステキなパッチワークでしょ!?
男性ダンサーの衣装ですよ〜♪

c0122744_21451117.jpg
夜は豪華客船で、ナイル川ディナークルーズ!
ベリーダンスショーの男性バージョンですが、
このダンサー、ひたすら同じ方向にスピンし続けること
20分ほど!!(一度も止まらず!?)
こんな重い大きなスカート2枚で色々なパフォーマンスを
見せてくれて圧巻!!!

c0122744_21522941.jpg
最後は目隠しまでして日の丸を披露してくれました〜☆


これな〜んだ?

c0122744_21541929.jpg
モハメド・アリ・モスクの天井ドーム♪
繊細な細工にため息・・・☆


あっという間の「謎と神秘のエジプト周遊8日間」でした〜♪

エジプト考古学博物館で見た有名なツタンカーメンマスクは
写真撮影禁止で心にとどめただけですが、
神秘的に光り輝く黄金のマスクや、王様の像や調度品などの財宝、
温度や湿度の注意深い調整で今なお残るミイラ達に出会えたことは
一生の思い出となりました045.gif
by ytk-snoo | 2010-02-12 22:25 | ひとりごと | Comments(0)

☆ 季節限定 パート2 ☆


017.gif今週も生協から季節限定が届きました〜!

「かっぱえびせん」・・紀州の梅味☆

c0122744_2021376.jpg
昨年うららさんから梅味好きなら
こんなのもあるよ!と教えてもらい、はまっています♪

たまらない酸っぱさとかっぱえびせんの食感が
絶妙なマッチングなんですよ〜☆


* * * * * * * * * * * * * * *

久々に会うお友達にエジプトで買ってきたビーズで
ネックレスを作りました〜♪

c0122744_2031506.jpg
エジプトではアラバスターと言う石が有名らしく、
立ち寄った宝石店で、粘って値切って値切って
色々な天然石のまじったネックレスを
1本お買いあげしてきました♪
ファルーカと言う船の上でもピンクとグリーンのさざれを
おもちゃのような値段で買ったので、
それらをすべてばらして、新しいネックレスを作りました〜☆

寒い日は梅味と手作り三昧037.gif

by ytk-snoo | 2010-02-12 20:46 | てづくりたいむ | Comments(0)

☆ 凝り性・・? ☆


033.gifまたまたさむ〜い♪
こたつにもぐってヒッキーになっています!

006.gif久々にお友達からのリクエストでイヤリング&ピアスを
作りました〜☆

c0122744_2025462.jpg
最近作品の写真をさぼっていたら、
前に作ったのと同じ物のリクエストが多く、
「え〜っ、どんなのだっけ?」と
思い返すのにアルツの頭はたいへ〜ん★
てなわけで、写真をパチリ!!


* * * * * * * * * * * * * * * *

そして、ヒッキーの私が今凝っているのは「ジャム作り」
きっかけはお友達のところで毎年100コはなるという「ゆず」
た〜くさんいただいたので、ジャムに挑戦しました〜♪

これが信じられないくらい上手く出来てしまい?
ただいまジャム作りに懲り中☆

c0122744_20361259.jpg
右のゆずジャムはこれが6瓶目♪
左はお家でなったというレモンを違うお友達からいただき、
またまたジャムにしました〜☆

どちらも国産なので安心して作れます♪
ゆず&レモン100%(せん切りした皮は2度ゆでこぼします)に
控えめの糖分・・
グラニュー糖を使えばお上品に仕上がり、
白砂糖でも、これまたお友達からいただいたヨーグルトについている
フロストシュガーでも上手に出来上がります☆

魅力はなんといっても★電子レンジで8分★いう手軽さです037.gif

by ytk-snoo | 2010-02-11 20:59 | てづくりたいむ | Comments(2)

☆ 季節限定 ☆


058.gif先週の寒さから一転して
今日は暖かかった?です♪
でも朝一車に乗り込んだ時の外気温は1℃のICE表示・・・
暖冬って言ったのだ〜れ???


「季節限定」に弱い私です☆
特にこの時期「梅味」に心そそられますぅ

先週生協から届きました〜☆

c0122744_13505956.jpg
じゃがりこの梅味♪
そろそろかっぱえびせんの「梅味」も出るはず・・・
そしてテレビを見ていたら「ばかうけ」や「味好み」にも
あるそうなので、探さなくっちゃ!!

でも一つペロッと食べてしまうので、恐ろしい〜〜☆025.gif

by ytk-snoo | 2010-02-08 14:00 | ひとりごと | Comments(2)

☆ 陶動たちとごたいめ〜ん ☆


037.gifお願いしていたあにまるさんの陶動たちが届きました〜☆

 干支のトラさんや、どうしても欲しかったマトリョーシカ
などなど・・

c0122744_22494876.jpg
あにまるさんには一番干支の「ねずみ」をお願いして以来、
去年の「うし」、今年は「とら」を・・♪

一年間我が家の玄関でお留守番兼家のおもりをしてくれます☆

blogで見つけたぜった〜い欲しい陶動たちや
息子達やお友達へのプレゼントもあわせて
送っていただきました〜♪

大切なコレクションボードにまたまた癒しの陶動たちが
飾られ、私を癒やしてくれます038.gif

あにまるさん、ありがとうございました〜043.gif

by ytk-snoo | 2010-02-02 23:13 | ひとりごと | Comments(4)

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月

最新のコメント

> april21yさん..
by ytk-snoo at 02:27
kinuママさん♪ 先..
by april21y at 22:13
> chapshopさん..
by ytk-snoo at 23:18
今日はありがとうございま..
by chapshop at 22:43
> komomo-mam..
by ytk-snoo at 23:17
次はスプリット? だんだ..
by komomo-maman at 11:58
> komomo-mam..
by ytk-snoo at 19:32
歯痛が音無しく、旅を楽し..
by komomo-maman at 15:52
> komomo-mam..
by ytk-snoo at 19:59
> komomo-mam..
by ytk-snoo at 19:56

メモ帳

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル