comodo my room


気楽に、日々の何気ないおしゃべり・・・。
by kinuママ
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

☆ 北風の冷たい日は・・ ☆


家にこもっていても、北風の音が聞こえてくる
つめた〜い一日♪

 久々にこたつにもぐって撮り貯めたビデオを見ながら
ビーズ作りにはげみました〜☆

c0122744_127425.jpg
お友達の愛犬「けんちゃん」
男の子だけど、セレブなキャバリアなので、耳に花飾り〜♪


c0122744_129555.jpg
エジプトで見つけた天然石のさざれでネックレスを作りました♪
「これで何作る〜?」と言っていたお友達に
「こんなの出来たよ〜」とプレゼントしようかな♪


c0122744_1321515.jpg
28,29日のテニス大会スタッフ用に・・・
私達スタッフ〜ですよ!の目印に☆
12こ作りました〜♪

by ytk-snoo | 2010-01-27 01:35 | てづくりたいむ | Comments(4)

☆ エジプト紀行 ピラミッド編 ☆


バタバタと年末年始を過ごしてしまい、
エジプト紀行を振り返る時間がありませんでしたが、
ようやくお友達とも写真交換をし、思い出話をしました。

ギザの三大ピラミッド

*クフ王の大ピラミッド
c0122744_20232031.jpg
平均2.5tの石灰岩を230万個、210段に積み重ねてあります☆


*カフラー王のピラミッド
c0122744_20282444.jpg
てっぺんに石灰岩による外装が
残っていて、帽子をかぶっているよう☆


*メンカウラー王のピラミッド
c0122744_20323128.jpg
3つのピラミッドの中で底辺の長さが半分ほどで最も小さい☆



c0122744_20363082.jpg
三大ピラミッドを見渡す絶景ポイント


*スフィンクス
c0122744_2043414.jpg
長さ57m,高さ20mもあり、世界最大☆
スフィンクスは何を見つめているのでしょう?
視線をたどるとなんと!カイロの街のケンタッキーフライドチキンの
お店があるとか!?


c0122744_20501655.jpg
近くに来るとこんなに大きい☆
目元にはアイラインの跡が残っているとか!?

その他にも・・・

*赤のピラミッド
c0122744_20534093.jpg


*屈折ピラミッド
c0122744_2056713.jpg


*階段ピラミッド
c0122744_2057321.jpg
などなど・・現在エジプトで確認されているピラミッドは
90もあるそう・・☆


そして・・最終日カイロの街で発見!!

c0122744_2165871.jpg
何もない砂漠のど真ん中にあったピラミッドが
街中からも見ることが出来ました☆

写真でもなく、テレビでもない実物のピラミッドはやっぱり
「すごい!」としか言いようがないほどの
感動でした

by ytk-snoo | 2010-01-25 21:35 | ひとりごと | Comments(2)

☆ 1980年代、セピア色の思い出達 ☆


昨日のきらびやかで素晴らしい作品達を見ていて、
私もキルトの真似事してたなあ〜と妙にセンチメンタルな
気分になりました〜☆

今は家の壁に家具のようにひっそり収まっている思い出達を
残しておこうと思い立ちました♪


c0122744_11261482.jpgテキサス州花の
ブルーボンネット☆

c0122744_11263094.jpg空の移り変わりを
テーマに☆

c0122744_11303343.jpg虹のある風景☆

とここまでは1980年代前半のテキサス在住時代のキルト達、
暇に任せてせっせとチクチクしていました♪


c0122744_11342015.jpgアメリカのマクラメコードを使って・・・☆

c0122744_1135533.jpg
大作にも挑戦したなあ〜☆

c0122744_11375685.jpg日本の本を参考に・・
バラ☆
c0122744_11382727.jpgチョウチョ☆



c0122744_1144541.jpg大好きな刺繍も・・
これはキットです♪
いかにもアメリカ的!!
12ヶ月カレンダー☆

c0122744_11493489.jpg
アメリカの風景☆

c0122744_1151740.jpgこちらはヨーロッパ調?

c0122744_11521654.jpg
帰国前にどうしても作りたかったテキサスマップ☆

c0122744_11535380.jpgやっぱりお家のある風景が作りたくなる〜☆
2年間のテキサス時代は手作りだらけでしたね〜☆

ホントに良く作りました♪自分に拍手

マイギャラリーのまとめが出来ました〜♪
皆様もおつきあい・・ありがとうございました★

by ytk-snoo | 2010-01-21 12:30 | てづくりたいむ | Comments(6)

☆ 念願叶い・・・ ☆


行きたいと思いながらなかなか実現できなかった
「東京国際キルトフェスティバル」

c0122744_1222286.jpg
前売り券をパソコンでゲットして・・・


c0122744_1254688.jpg
いつもSMAPコンサートで来るアリーナがなつかしい!!

もう・・ため息の連続♪
この作品達を作るためにどれだけの時間と労力を
かけてきたのか・・・
頭が下がります☆

c0122744_132753.jpg
ジュニア作品のお気に入り


c0122744_1324776.jpg
この紅葉の色に魅せられました♪
お家の中では結婚式が行われています☆


c0122744_137398.jpg
そして一番のお気に入り!!!
なんとマトリョーシカ柄♪

c0122744_1401820.jpg
こんな可愛いアクセント♪

c0122744_1404965.jpg
思わずアップで撮りたくなった〜♪


そして、そして・・どうしても出会いたかったよ、百恵ちゃ〜ん☆

c0122744_146674.jpg
マイルームに登場♪

c0122744_148151.jpg
大好きな「一期一会」のメロディが浮かんできた〜〜♪


そして、ハワイアンキルトの王道、キャシーさん☆

c0122744_1505317.jpg
さすが、色鮮やか!!

皆さんのアイデアと色彩感覚・・なんと言っても手作りにかける時間の膨大さ!を思うと・・・
「かんぱ〜い、おつかれさま〜」と叫びたくなりました☆

このところ、バタバタしていて時間に追われていましたが、
素敵な空間にドップリつかり、「又がんばろう!」と思えるエールを
いっぱい、いっぱいもらってきました〜〜

by ytk-snoo | 2010-01-21 02:09 | ひとりごと | Comments(0)

☆ ミルキー三昧! ☆


遅ればせながら、ミルキー新年初お目見え〜〜♪

 昨年11月以来美容院に行けず、ほとんどムク犬のように
なっていましたが、ようやくちょっとレディになりました☆

 この年齢で日々色黒になっている私に比べ、どんどん
色白になっていくミルキーです♪
パパさんいわく、「レッドのミルキーはどこいったんだろう?」
ホント!!不思議現象です★
確かレッドと言うだけで高かったのに〜〜〜!?

c0122744_1564575.jpg
いつでもお気に入りはパパさんの膝(お腹?)の上♪


c0122744_15105722.jpg
4時間も美容院にいたので、もうポーズはとれないワン☆


c0122744_15122526.jpg
ママもしつこいね〜♪

今年もよろしくおねがいしま〜す  by ミルキー

by ytk-snoo | 2010-01-17 15:18 | わんわん物語 | Comments(0)

☆ 無事退院しました〜! ☆


パパさんの結婚後初の入院&手術が無事済み、
もう?退院してきました〜☆

 小学校の時盲腸の手術をして以来の入院だそうで(私なんて
出産も含め4回も入院したのに!?)帰りの車の中では
「入院していると病人らしくなっちゃうね!?」と
妙な感想を述べていました♪

 全身麻酔も心配したのですが、麻酔の点滴を始めて
10秒もたたないうちにわからなくなったそうで、
なんと幸せな・・お医者さん孝行ですよね

 そんなわけで居間のソファーはベッドに変身して
パパさんを迎えました〜

c0122744_2031645.jpg

 必要なら松葉杖貸しますよと先生に言われていたのに、
傷にはテープを貼っただけ、びっこをひきひきですが
帰宅しました☆

 ご心配をおかけしましたが、1ヶ月ほどでスポーツも完全復帰
できるようです。
後は日にち薬・・せいぜい看護に精を出し恩を売るつもりです

by ytk-snoo | 2010-01-09 20:13 | ひとりごと | Comments(2)

☆ 結婚後初? ☆


新年早々ですが、昨日パパさんが入院しました〜♪
と言っても病気ではありませんので、ご心配なく・・・!

「右、内側半月板部分切除術」・・簡単に言えば右膝のお掃除です。

 学生時代から、陸上部に籍を置き、短距離選手として活躍?し、
結婚後はテニスにはまり込み、日々のジョギングやジムにと
スポーツにかける時間は半端ではないので、加齢と共に
当然の「膝のくたびれ」のようです★

 実は私も1997年に同じ手術を受けていますが、
私は学生時代スポーツとはまったく関係ない時を過ごして
いました♪
結婚後やはりテニスにはまり込み、「週8日テニス」を
豪語するくらい夢中になった時期もあって、
鍛えてない膝の筋力がオーバーワークに耐えきれず、
半月板に亀裂を起こし、手術に踏み切りました★

 私の時、膝手術のスペシャリストと言われた「耕太郎先生」が
今回もパパさんの執刀医です☆

 実は今回私の膝の方が先に先生の外来にかかっていたのですが、
11月にテニスで膝をひねってしまったパパさんも、
自力では治せず、年末の再外来でMRIを取り直して、
あっと言う間のスピードで手術が決まりました♪

 さては私のテニスは単なる主婦のお遊びと思っているなあと
ひがんでみたりしましたが(手術を薦めてくれなかったので)、
まだまだ働き盛り?のパパさんにはびっこは似合わないですよね。
 何しろ、この2ヶ月は二人でびっこをひいていると言う滑稽振り
だったので・・当然の先生の決断です☆

 医学は進み、私の時よりもっと簡単な手術のようで、
今日10時から30~40分ほどの手術(全身麻酔)ですが、
もう明日には退院です♪

 帰宅後は「僕はここで暮らす〜」と言っていたので、
普段ミルキーお気に入りのソファーベッドがパパさんの居場所に
なりそうです☆

c0122744_8584256.jpg
ミルキー、こんな日向ぼっこも
しばらくできないね〜

明日はベッドにへんしんするよ〜〜♪♪♪
by ytk-snoo | 2010-01-08 09:14 | ひとりごと | Comments(2)

☆ 大集合〜 ☆


あっという間にお正月も5日が過ぎました〜

 ただいまQ10エッセンシャルフェイスマスクでパック中
エジプト旅行で毎日パック(砂漠地帯でのお肌乾燥予防)を
していましたが、これが案外お肌プリプリになり・・・
ちょっとしたマイブームです☆


 2日は毎年パパさんの実家へ行きます。
生前義母に「大晦日からどこかへ行ってのんびり
お正月を過ごさない?」と言われていたのですが、
とうとう実現することなく亡くなってしまいました。

 そんな義母が毎年色々な外おせちを取ってくれるのが
楽しみでしたが、今は義兄夫婦が引き継いで
私たちを楽しませてくれています♪

c0122744_135353.jpg
今年は和風の四段重


 3日は姉、甥家族、姪、私たち夫婦に次男夫婦も
駆けつけてくれて総勢9名の宴会でした〜☆

c0122744_1391960.jpg
池袋パルコの「えん」です。
連日のバーゲンでレストランも予約で一杯でしたが、
予約は2時間制限と言われていた枠を超えて
なんと4時間半も食べて飲んで、しゃべって笑って大盛り上がり☆

久々のいとこ会談も一気に昔に戻ってにぎやかでした

 でも・・一番人気は!?

c0122744_145404.jpg
「ひなちゃん!」2月で3歳☆☆☆
お向かいのタイ料理のお店の「ぞうさん」がお気に入り♪

by ytk-snoo | 2010-01-06 01:52 | ひとりごと | Comments(2)

☆ 2010年 トラ年 ☆


明けましておめでとうございます!



 皆様も素晴らしいお正月をお迎えのことと思います。

 昨日夕方、チラッとでしたが、雪が舞い散り、
大晦日の初雪が観測されました。

寒い年明けとなりましたが、朝一番に一ノ矢神社にお参りに出かけ、
今年一年の健康と家内安全を祈願してきました

 我が家にとって、今年は色々な意味で新しい挑戦が
待っています。

 相変わらずバタバタ過ごしてしまいそうですが、
笑顔を絶やさず自分たちらしく過ごしていけたらよいなあ〜と
願わずにはいられません!

どうぞよろしくお願いいたします!


c0122744_116191.jpg
一年間我が家の玄関でお留守番兼、見張り役兼、癒し係りを勤める
3匹の寅、とら、トラたちです

 右のデカトラは起きあがりこぼしの招きトラ
 左は一ノ矢神社のこまトラ
 真ん中は悪戦苦闘の末誕生したスワロトラ  

 老夫婦?に娘真っ盛りのミルキーと3匹のトラたち・・・
どんな一年になりますやら・・

皆様のご多幸を心よりお祈りいたします!
by ytk-snoo | 2010-01-01 11:27 | ひとりごと | Comments(2)

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月

最新のコメント

> komomo-mam..
by ytk-snoo at 00:12
kinuママさんのblo..
by komomo-maman at 16:40
> komomo-mam..
by ytk-snoo at 01:02
盛りだくさんの記事♪ ..
by komomo-maman at 17:00
お友達がショップを出店し..
by ytk-snoo at 01:13
毎年会場にお出掛けですね..
by komomo-maman at 14:54
柚子がこんなに豊作とは・..
by ytk-snoo at 18:06
柚子三昧ですね (*^^..
by komomo-maman at 15:16
あけましておめでとうござ..
by ytk-snoo at 01:27
あけましておめでとうござ..
by komomo-maman at 10:54

メモ帳

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル