comodo my room


気楽に、日々の何気ないおしゃべり・・・。
by kinuママ
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

☆ 一年の終わりに・・・ ☆


emoticon-0158-time.gif今年も残すところ1日となりました〜!

 やり残したことがいっぱいあるような・・・そんな気もしますが
今年も元気でたくさんの優しさ、笑顔に囲まれて過ごせたことに
心から感謝しています。

 来年は又、新しい出会い、新しい出来事がきっと待っているはず・・・
そんなことをちょっぴり期待して新年を迎えようと思います。


c0122744_058585.jpg
いつも私を癒してくれるSNOOPYにも感謝!!


c0122744_121089.jpg
今年一番の感動!!
エジプトアブシンベルで待つこと25分・・
あきらめていた朝日が顔を出してくれて、
あちこちで歓声が上がりました〜♪


 来年も良い年でありますように・・・・emoticon-0100-smile.gif

by ytk-snoo | 2009-12-31 01:13 | ひとりごと | Comments(0)

☆ 思いがけないプレゼント! ☆


emoticon-0134-bear.gifクリスマスの次の日、シンガポールに住む息子から、
メールが届きました。
「ボーナスが出たので、遅ればせのクリスマスプレゼントです。
膝にもあまり負担にならなくていいかなと思います。」と・・・

 そして今日、おっきなプレゼントが届きました〜emoticon-0105-wink.gif

 箱の大きさから想像するに、スポーツの出来るテレビゲームかなぁと
パパさんと会話しながら、包装紙を開けると・・・

 なんとず〜っと欲しかった物!!!

c0122744_1834658.jpg
もう〜、この文字が飛び込んできた途端、大声を上げてしまいました〜♪
そしてうれしくて涙がこぼれそう・・・emoticon-0106-crying.gif

c0122744_1865068.jpg
そう、お掃除ロボットのルンバです☆
使っている方がどなたもいいよ〜と言っているのを聞いていましたし、
コストコでの実演販売を見て、欲しいな〜と思っていました☆

 きっとこの夏一時帰国した息子にも欲しいんだぁ〜と言ったのを
覚えてくれていたみたいです。(もううるうる・・うる・・です)

 確かその時は「買えばいいじゃん!」と一笑に付されて
いたんですけどね!!

c0122744_18183721.jpg
ただ今充電中・・
3時間後には本領を発揮してくれること間違いなし!!

 バタバタと怒ったり、どなったりの子育ての日々でしたが、
いつしか大人になり、社会人として好きな仕事に携わっている息子達に
とっては、ミーハーでどうも頼りない母親で・・
今や精神的にも越されてしまいましたね★

 うれしいプレゼントでこの年末、乗り切れそうです!!
ありがとう〜〜emoticon-0136-giggle.gif

by ytk-snoo | 2009-12-28 18:38 | ひとりごと | Comments(0)

☆ エジプト紀行 クリスマス編 ☆


emoticon-0123-party.gifイスラムの国エジプトにもほんの少しクリスマスを
みつけました〜♪

c0122744_3125470.jpg
ルクソールのホテルに到着したら
こんな可愛いライトアップ☆

c0122744_3143687.jpg
エントランス前もディスプレイされていました〜☆

c0122744_317573.jpg
フェンスにも・・・♪


c0122744_3183829.jpg
カイロのホテルでは初めてのクリスマスツリーのお出迎えemoticon-0136-giggle.gif

c0122744_3201313.jpg
ロビーではポインセチアが・・・☆

c0122744_321866.jpg
わ〜い!そりに乗ったサンタさんに雪だるまもいる〜〜☆

c0122744_3221750.jpg
なんと!お菓子の家まで!!

c0122744_323310.jpg
こんな可愛い手作りサンタさんを
見ていたらsebomamaを思い出しました〜emoticon-0144-nod.gif

by ytk-snoo | 2009-12-26 03:28 | ひとりごと | Comments(0)

☆ エジプト紀行 美味しいもの編 ☆


emoticon-0101-sadsmile.gifエジプトでは残念ながら、あまり美味しいものには
出会えませんでした〜!

c0122744_11445018.jpg
まずエジプト航空の機内食ビーフですが・・・味が・・・

c0122744_11455992.jpg
カイロ到着前になぜか日本食♪
おそばにおかゆ☆  意外に美味しかった〜
お隣の黒人さんに「おそばあげようか?」と言われたのですが
丁重にお断りしました〜(苦笑)

      
      △▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼

c0122744_11511926.jpg
ピラミッドを見た後のレストランで、地ビールと
フレッシュマンゴージュース♪
宗教上の問題でエジプト人はほどんどお酒は飲みません!
なので飛行機でもお酒のサービスは一切無く・・淋しかったので
ようやく初ビールに出会えてかんぱ〜い!!

c0122744_11583078.jpg
焼きたてナンがとっても美味しい!!

      
      △▼△▼△▼△▼△▼△▼

c0122744_1203189.jpg
ルクソールのホテルではルクソールと言うビンの地ビール♪
お昼に飲んだステラより少し濃厚☆

c0122744_124623.jpg
メインはコフタと言う挽肉の串焼き。
「わ〜い、つくねみたい!!」と喜んでみましたが、
ナイフも通らないほどの硬さ!!!!!
でも、むらさきたまねぎのローソクの演出に感動☆
(レストランも消灯して演出効果抜群☆)


c0122744_12175818.jpg
次の朝は少し寒かったけど、
プールの見えるテラスで・・・
シェフにオムレツを焼いてもらいました〜♪

c0122744_1220540.jpg
なんとルクソールのカラスは
ツートンカラー♪
「カァ〜〜」と鳴いたのでカラスでしょ?
お隣のテーブルのバターを狙っていますよ☆

by ytk-snoo | 2009-12-22 12:29 | ひとりごと | Comments(0)

☆ エジプト紀行 おみやげ編 ☆


emoticon-0142-happy.gif旅行から戻ったとたん・・寒いです!

エジプトの12月は昼間は27℃くらいまで上がり、太陽ギラギラですが、
朝晩はコートやフリースが必要なほど寒く(6~7℃)なります♪
バスの中などクーラーもきついので、上着はかかせませんでした☆


 まだトランクも片づかないまま、クリスマスのビーズ作りに集中♪
クリスマスまで残り1週間ほどですが、うれしい悲鳴です!!


 そんな中、帰国の際、一番気になっていたのは・・・
ガラスのおみやげ☆

 出かける前から絶対に買ってきたかった香水瓶・・・
「無事かなあ〜〜」とおそるおそる取り出してみました☆


c0122744_1123481.jpg
 よかった〜〜
割れずにおうちに帰って来れました〜〜♪

 ルクソールで一番始めにこのラクダの香水瓶を見つけた時は
感動でした!

 香水にはあまり興味がないのですが、ガラス物好きには
たまらなく魅力的です☆

 「値切ってみてください!!」と添乗員さんに言われていたので・・・
「Please~~、Please~~~」を連呼して40エジプトポンドを
25エジプトポンドまで値切ってゲット!

おばさんパワー炸裂!!!です(笑)

 ちなみに高級香水店では似たようなラクダちゃんが
100エジプトポンドでした〜♪(確かに素材と気品?が違いますが・・)
「ヤッター!」とお友達とハイタッチしたい気分でしたよ!!



 古代エジプトの遺跡にふれるたびに気に入ってしまったヒエログリフ☆
壁画のレリーフなどに描かれている「絵文字」です♪

 そのモチーフを探していたら・・
ピラミッドに描かれたヒエログラフを発見!!
こちらも値切ってゲット☆

c0122744_134042.jpg
置物です〜

と思ったら・・・
c0122744_1365576.jpg
屋根?がとれて
小物入れになっていま〜〜す☆
それもマグネットになっているので、ずれることなく
ピラミッドは原型をとどめているところが魅力的♪

 私にしてはめずらしくおみやげはこれだけです!!



 話は違いますが、ようやく出来上がりました〜〜☆

 来年の「トラちゃん」です♪

c0122744_1465564.jpg
 探しても探してもレシピが見つからなかったのですが、
立ち寄ったビーズ屋さんで「キット」を発見☆

う〜ん、高くつくなあ〜と思ったけど、どうしても作りたかったので
初めての「キット」買いしちゃいました〜〜☆

ふう〜〜、むずかしかったですがなんとか完成!!
これで安心して新年が迎えられま〜す(笑)

by ytk-snoo | 2009-12-19 01:05 | ひとりごと | Comments(2)

☆ ただいま〜〜 ☆


emoticon-0100-smile.gif今日、無事に帰ってきました〜!

今回の自分へのご褒美旅行は・・・

c0122744_2225147.jpg

c0122744_22255288.jpg

c0122744_22263319.jpg


emoticon-0136-giggle.gif もうおわかりですよね?

 今までに経験したことのない、なんと!15時間のフライトを経て
一路エジプトの「カイロ」へ

「謎と神秘のエジプト周遊8日間」の旅を堪能してきました〜emoticon-0157-sun.gif

 連日真っ青のきれいな空の下、壮大な古代エジプト遺跡の世界と
まだまだ発展途上のエジプトの街並みにふれた8日間でした♪

 階段、階段の見学が続く中、膝痛も忘れてしまうほどの感動も
いっぱいあり、どの行程も全てクリアできたことに感謝!
そんな私をいつも心配してくれたお友達に感謝!

そして何よりも快く送り出してくれたパパさんとミルキーに
心から感謝! お留守番ありがとう!emoticon-0105-wink.gif

 エジプト紀行は少しずつ、綴っていきますね☆
by ytk-snoo | 2009-12-14 23:03 | ひとりごと | Comments(10)

☆ いざ・・・ ☆


emoticon-0100-smile.gifおはようございます!

 準備が整いました〜!

 1年に一度の自分へのごほうび旅・・・
500円貯金がたまりました〜♪

 
c0122744_923564.jpg
今回は直りきらない膝痛を抱えての旅となってしまいますが、
持ち前のプラス思考と気力で楽しんできま〜すemoticon-0136-giggle.gif

★ 行ってきます!! ★

by ytk-snoo | 2009-12-07 09:05 | ひとりごと | Comments(4)

☆ 最近のあれこれ・・ ☆


emoticon-0134-bear.gif先日久しぶりにsebomamaにお邪魔しました〜☆
来週のクリスマスフェア(12/8・9・10)に向けて
着々と準備が進められていますよ♪

 私は残念ながらお手伝いに伺えないのですが、
作家さんの精一杯の力作がズラリと並びますから、
是非遊びにいらしてくださいねemoticon-0136-giggle.gif

 私は一足お先にお買い物〜〜☆

イベントの時から狙っていました♪
可愛い姪ちゃんへのバースデイプレゼントemoticon-0166-cake.gif

c0122744_21275813.jpg
bちゃん作の大きめバッグ〜♪

c0122744_21284259.jpg
スナップボタンでマチもひろがります♪
ただいまダンスにぞっこんのMちゃん、
お着替えいっぱ〜い入れてレッスンに行ってねemoticon-0105-wink.gif


 キッチンもクリスマス〜〜☆

c0122744_2133724.jpg
Bountyのペーパータオル♪
期間限定のクリスマスバージョン☆
もったいなくてなかなか使えないけど、
この時期使ってこそ意味があるかなあ〜と・・・emoticon-0144-nod.gif


 高校時代の仲良しから思いがけないプレゼント!!


c0122744_21464176.jpg
Star'dust Fairy
「星屑の妖精」という名の黄色の可愛い小花がいっぱ〜い☆

 たぶん・・このお花を見て癒やされてね!と
優しい彼女のメッセージかな?

 ★あ・り・が・と・う★

by ytk-snoo | 2009-12-05 21:53 | ひとりごと | Comments(4)

☆ お揃い ☆


emoticon-0105-wink.gif12月になりました〜!
マラソン状態で日々が過ぎていきます♪

 クリスマスグッズのうれしいリクエストが続き、
リース三昧の日々でしたが、
久々にネックレスとブレスレットのお揃いを作りました〜☆


c0122744_0555029.jpg
 ちょっと淡い色合いに挑戦してみました☆

 
 お友達がリース&ツリーを作りた〜いと集まり、
ワイワイにぎやかに手作業しました♪
ゴージャスに大きいスワロを使って作ろうと挑戦してみたら
とってもステキに仕上がりました〜☆

c0122744_133011.jpg
 左がレシピ通りの4ミリ、
右は6ミリのスワロを使っています!!


 おまけのカレンダーをゲット!!

c0122744_1105375.jpg
 「レタスクラブ」の付録ですよ〜emoticon-0136-giggle.gif

by ytk-snoo | 2009-12-02 01:15 | てづくりたいむ | Comments(2)

以前の記事

2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月

最新のコメント

> komomo-mam..
by ytk-snoo at 01:02
盛りだくさんの記事♪ ..
by komomo-maman at 17:00
お友達がショップを出店し..
by ytk-snoo at 01:13
毎年会場にお出掛けですね..
by komomo-maman at 14:54
柚子がこんなに豊作とは・..
by ytk-snoo at 18:06
柚子三昧ですね (*^^..
by komomo-maman at 15:16
あけましておめでとうござ..
by ytk-snoo at 01:27
あけましておめでとうござ..
by komomo-maman at 10:54
> komomo-mam..
by ytk-snoo at 18:04
予定通りスヌーピーミュー..
by komomo-maman at 16:33

メモ帳

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル