comodo my room


気楽に、日々の何気ないおしゃべり・・・。
by kinuママ
プロフィールを見る
画像一覧

☆ ブライダル・・ ☆


お友達のお嬢さんへのプレゼントがようやく完成しました☆

c0122744_1234231.jpg
 どんなウエディングドレスなんだろう?と思いながら・・・
お色直しも白のドレスということなので、どちらかに合わせてもらえると
うれしいな♪


c0122744_127910.jpg
 首にかけるとこんな感じかな?
首回りにピタッと収まるはずです・・・・♪

忘れていました〜☆
イヤリングも作らなくっちゃ!!

c0122744_1285212.jpg
 ★かんせ〜い★
 
 おととしの今頃はお嫁チャンのネックレス作っていたなあ〜と
懐かしくなりました〜〜

More
by ytk-snoo | 2009-10-31 02:38 | てづくりたいむ | Comments(0)

☆ 東京は階段が多いなあ〜〜 ☆


台風一過の今日は・・・

 こ〜んなステキなおハガキをいただいていたので
久々に東京へお出かけしました〜♪

c0122744_230499.jpg テキサスオースチン時代に
お世話になった方が主催の
アメリカンキルト展です☆


 30年ほど前、やはりそのオースチン時代にお友達になったうららさんと
久々に歩く渋谷の街はハロウィーンのディスプレイがにぎやかです♪

c0122744_2343043.jpg


 キルト展の入り口には大好きなクリスマスのタペストリーが・・・

c0122744_2391746.jpg アメリカで購入された生地に
キルティングをし、スパンコールや
ビーズをちりばめたステキな作品です

やっぱり、アメリカ〜〜〜★


 3000枚にカットされた生地で作られたベッドスプレッド、絣を使った作品など・・・
感動の大作ばかり☆
ステキに歳を重ねられた方達の「楽しみながらキルトしてるのよ〜」とおっしゃる笑顔に
癒やされ、優しい時間を過ごさせていただきました〜☆


 ハロウィーンがいっぱ〜いのレストランでランチしました♪

c0122744_23284821.jpg パンプキンランチプレート♪
c0122744_2330340.jpg このチビ栗カボチャのグラタンの
美味しかったこと・・
皮までぜ〜んぶ食べられました〜〜


 帰りにはパンプキンがお見送り〜

c0122744_23335478.jpg こんなににぎやかにお見送りされると
なんだか楽しい


 それにしても東京はどこも階段、階段が多くて、上りはラクなのに
下りは膝に響いて参りました〜〜
リハビリもオーバーワーク!?
by ytk-snoo | 2009-10-27 23:45 | おいしい時間 | Comments(4)

☆ 陶アクセで・・ ☆


季節はずれの台風のようですね♪
急に寒くなり、夕暮れも早くなって、苦手な冬が近づいています★

 
 あにまるさんの陶アクセで色々チャレンジしてみました〜☆

c0122744_161299.jpg
 ピアス&イヤリングは相変わらず人気で、
テニスのお友達がおしゃれに楽しんでくれています♪
「今日はお揃いだね!」とうれしそうに言ってくださると私もハッピー気分

 両耳とも四角のプレートを下げているお友達は「それ、麻雀パイ?」と
聞かれたとかで大笑いしてしまいました〜☆
だってちゃ〜んとイニシャルとクローバー柄になっているのに・・・

でも・・ちなみにそのお友達は麻雀狂で〜す


 
 またまた紳士服の「アオキ」でSNOOPYグッズのおまけをもらいました〜♪

c0122744_115355.jpg ジャガードタオルとエコバック

毎回毎回SNOOPYですが、
社長さんが好きなのかなあ〜〜〜

by ytk-snoo | 2009-10-27 01:24 | てづくりたいむ | Comments(2)

☆ 手作り〜 ☆


気持ちの良い秋晴れが続いています♪
膝も日にち薬で少しづつですが、良くなっています☆
他の筋肉が衰えないように・・・今日ちょっとだけコートに立ってみました〜♪
仲の良いお友達との練習だったので、わがまま三昧テニス(ちっとも動かず・・・)
久々に気持ちの良い汗をかきました〜〜☆

アフターケアをきちんとやったので、膝の調子は上々です!?(自己満足?)

 
 退屈なほど家にいるので(とは言えない?)手作りタイムがいっぱ〜い♪
手持ちのビーズを吟味?してネックレスを作りました☆

c0122744_101468.jpg ピンク系★

c0122744_105220.jpg グリーン系★

c0122744_113988.jpg パープル系★

 ランダムにビーズを選んでのピンつなぎ・・・足りないビーズ達をなんとかしてしまう
いい加減さは、ある意味必要!?とこちらも自己満足気味、開き直り

by ytk-snoo | 2009-10-24 01:25 | てづくりたいむ | Comments(4)

☆ 久々の大泣き〜 ☆


ハッピープライスディの今日は映画を見ました〜☆


c0122744_0525347.jpg ストーリーはほぼわかっていたはずなのに、
最後のどんでん返し!!

終始、泣いていました♪
こんな大泣きはホントに久々でしたが、
白血病の娘に対する母の思い、父の思い、弟、妹の思い、そして何より本人の思い、
どれもが胸を打つ納得の「思い」に涙が止まりませんでした☆

 若くして同じ病気で亡くなられたお友達の甥御さんや本田美奈子さんがダブって
声をあげて泣いてしまいそうでした!!

 生きていること、健康でいられることはほんとに幸せなことです☆


 
いっぱいの涙で目が痛くなりましたが、次は久々のランチを予約していたので、
ウエディングレストランへ行きました♪


c0122744_1164283.jpg すべてホテル並みのおもてなし♪

これはランチョンマットならぬ
ランチョントレイです


c0122744_1255361.jpg そして、ランチプレートが
乗りました〜♪

全て小ぶりですが、めかじき、
ローストビーフ、まぐろの前菜、
おひたし、サラダ、スープ、
ピラフにデザートまでついて、
なんと!!998円〜〜〜☆


 いつも車で通りながら、ここ美味しいらしいよ!と言っていたレストランに
ようやく行くことができました〜〜
お味も美味しかったです☆☆☆

by ytk-snoo | 2009-10-21 01:42 | ひとりごと | Comments(0)

☆ ハロウィーンがやってきた〜! ☆


秋晴れの日曜日、スヌ友のHさんが遊びに来てくれました〜♪
Hちゃん&Yちゃんとミルキーがまぎれて大騒ぎでしたが、
いっぱ〜いお話しができて楽しかったです☆

 自分では見つけられないお土産もいっぱいいただいてしまいました♪

 Halloween SNOOPY 登場!!

c0122744_8434815.jpg おやつもいっぱい♪


 これな〜んだ??

c0122744_8445980.jpg なんとパンプキン消臭剤☆
c0122744_850882.jpg 背中にはSNOOPYがいる〜♪


 そして美味しいHalloween!!

c0122744_8514648.jpg ケーキ屋さんもこの時期
夢作りできて楽しそう☆


 楽しい時間をありがとう!!!
by ytk-snoo | 2009-10-20 09:01 | ひとりごと | Comments(4)

☆ 無理を承知で決行!! ☆


このたびは皆様にご心配をおかけしています。
たくさんの「お大事に!」をいただき、優しいお心遣いに
感謝しています。ありがとうございました!

そんな皆様に「え〜っ!」と叱られてしまいそうですが、
ず〜っと行きたかった紅葉の立山・黒部アルペンルート♪
こんな足でしたが、「無理をせず!」を心に決めて?決行しました☆

 と言うのも、今回特典マイレージの有効期限が迫り、日帰りで行ける
富山を予約していました。
ところがその予約が先週の大型台風のど真ん中・・・
やむなくキャンセルして変更したのが昨日でした☆

この膝の状態では再度の変更も検討したのですが、パパさんの講義などで
これ以上のキャンセルは無理と言うことになり、万難を排して決行となりました

 私は北陸初デビュー、膝の痛みを抱えながらも楽しみにしていました♪

c0122744_22131567.jpg 始発便で富山到着!
c0122744_22141567.jpg うわ〜、紅葉してる!
c0122744_22151467.jpg レンタカーは初プリウス!
c0122744_22161852.jpg 立山駅に到着!
c0122744_22173315.jpg 立山ケーブルカーで美女平へ!
最高斜度は29度、遊園地気分
c0122744_2220964.jpg 高原バスで室堂へ!
車窓からの立山連峰は雪がすっぽり!
c0122744_22212537.jpg 立山杉!
大人7人が手をつないで一周の太さ!


立山トンネルトロリーバスに乗り大観峰へ。
8分間、ひたすらトンネルの中を走る!はしる!


c0122744_22322022.jpg 大観峰の紅葉は真っ盛り!
c0122744_22342222.jpg 立山ロープウエイで思い切って黒部湖へ!

c0122744_22404377.jpg ロープウエイから見る紅葉も
素晴らしい!
c0122744_22421499.jpg 映画でも有名な黒部ダム!
放水が見られず残念!!


この強行スケジュール、パパさんが用意してくれた登山用のストックを使うと
膝が楽でした〜。(左足が伸びずちょっと曲がっていま〜す!)

c0122744_22463868.jpg てなわけで、黄昏れている私!

この展望台まで52段の階段を
昇ってきました〜(とほほ・・)
c0122744_2248109.jpg 最後のスケジュールは温泉!
富山の街中にある天然温泉「花の湯館」


まあ、良く歩きました。乗り物に乗ったり降りたりする時の階段の多さ!
ふう〜って言うほどあり、ひざへのダメージは最高潮でしたが、私よりももっと
足を引きずっている方達のなんと多いこと!
びっくりしました〜


そして最後の夕食・・もちろんお寿司でしょ?

c0122744_233480.jpg 白エビに
c0122744_2335419.jpg ホタテ!

こんな濃厚でぷりっぷりな鮮魚・・地元ならではですよね☆
私にとっては始めて味わう美味しさでした!
パパさんも「富山の味めぐり」なるお寿司をにぎってもらい、
まだまだ満腹になるまで食べましたが映像はここまで・・

 最終便で無事羽田に戻りました〜♪


 パパさんのおかげで、乗り物乗り放題で立山・黒部の紅葉を満喫し、富山も堪能しました♪
(本当はもっとトレッキングをしたかったと思うのですが私のせいでゴメンね!)
足をひきづりながらの強行軍でしたが、なんとか出かけられたこと、感謝です

 忘れないうちにつづってみました〜。
皆様も最後までおつきあいありがとうございました☆

by ytk-snoo | 2009-10-17 23:30 | ひとりごと | Comments(0)

☆ ハロウィーンのおばけちゃん ☆


足の動きは今ひとつですが、せめて手は動かそうと・・・♪
頼まれていたお直しや新作も出来上がりました〜☆

 
 ハロウィーンのおばけちゃんはチャームを使っていましたが、
ちょっと挑戦してみようと、雑誌を見ながら編んでみました♪

c0122744_2234117.jpg
 めずらしく立体ではないので、革ひもを編んでくっつけてみました〜☆
魔女ハットが可愛いでしょ?


ハロウィーンパーティ!!

c0122744_22415367.jpg
 去年作ったパープルの魔女、定番パンプキンちゃん、
そして先輩のおばけきのこくん、今回新人のおばけちゃんも仲間入り・・・
にぎやかになりました〜

 
 シルバーカッパーの金具と天然石のコラボでネックレス☆

c0122744_22474770.jpg
 映像は地味ですが、実物は
赤が効いてちょっとうれしい出来上がりです

by ytk-snoo | 2009-10-14 22:54 | てづくりたいむ | Comments(0)

☆ 思いがけず・・・ ☆


膝が痛くて憂鬱な時間を過ごしていますが、
パパさんに小包が届きました♪

 えっ〜、なに?なに?と興味を持つ私に、「書類だよ!」と・・。
でも書類の割には箱が大きくない?などと勝手な会話をしていましたら、
やっぱり〜出てきました☆

 神戸からの荷物だったので、もしかして??

★ビンゴ〜!★

c0122744_0274490.jpg 大・大・大好きな
ケーニヒス クローネのパイ


 久しぶりのパイ達は中身も包装も立派になり、身長が20cm位になっています。
香ばしいクッキーも仲間入りしていて、沈んでいた私に元気をくれました〜☆


 膝の方はめずらしく快方に向かうのに時間が掛かり、ちょっとあせっています

 パパさんが少し歩いたら?と言うので、ミルキーをお供にお散歩に出ました☆

 普通に歩けると言うことは凄いことなんですね〜♪
一軒分の空き地を過ぎてお隣までの遠かったこと!!
このびっこひきの私に関係なくミルキーはいつもの調子で引っ張る、引っ張る〜♪
「お願い!もうちょっとゆっくり歩こうよ〜〜〜」

 と珍道中をしていたら、お友達に「どしたの?」と聞かれるわ、車も減速してくれるわ、
ビリビリ神経に響くたびに呼吸は苦しくなるわ、でどっと疲れました〜★

 さすがのミルキーも「ママの調子がおかしいぞ!!」と気づいてくれたようで、


c0122744_0472936.jpg しばらく立ち止まって
私を待ってくれるようになりました♪

ありがとう〜、ミルキーちゃん!!


 連休明けの今日、整形外科に駆け込みましたが、少し腫れてるけど、
靱帯に損傷もないし、たいしたことないよ!とにっこり顔で言われてしまいました♪
痛いときは痛み止め飲んで、クスリを塗っていれば時間の問題!!・・と☆

 人間って不思議ですね! っていうか私が単純???
太鼓判を押されるとどこかで安心して直ったような気がしてしまいます

 案の定、夕方から痛みが軽減し、ねずみがそろそろ帰宅準備を始めたようです☆

by ytk-snoo | 2009-10-14 01:07 | おいしい時間 | Comments(4)

☆ またまた・・ねずみ参上! ☆


秋晴れ!テニス三昧!の3連休のはずでしたが
またまた、やってしまいました〜

 去年の夏以来、久々の関節ねずみの襲撃です

 この2週間大会運営や、雨、台風でほとんどテニスをやってなかったのに・・
いやいや、やってなかったからこそ張り切ってしまったのかな?

 気温が急に下がり、身体の冷えもあったのかもしれませんが、
昨日3試合目、ジェントルマンに「お相手を・・」と言われて(笑)
「よっしゃ〜!」と張り切ってコートに向かったのですが、
4ゲーム目で、ちょっと違和感!!
でも出来そうな気がして続けて3ゲームやってみましたが・・
やっぱり、おかしい!!
★ここでリタイアしました★

 家に戻り、あわてて冷やし、クスリを塗り、痛み止めを飲んで、
ジュニアのレッスンに行きましたが
「ごめんね〜、今日はコーチは立っているだけだよ〜」

 おかげで子ども達は張り切ってボール拾いなど走り回ってくれました(感謝!)

 まあ久々ですが、いつものことなので、少しおとなしくしていれば、
ねずみもあきらめてくれると思うのですが、今週は予定が目白押し!!

 今朝はまだ、「はじめのいっ〜ぽ!」の左足を出すのに勇気がいります!
出したら、ビリビリと電流が走る痛さなので・・・
さ〜て、どうしよう・・?????

 油断は禁物といつも言い聞かせているのに・・この2週間の気温の変化には
さすがの膝もついて行けなかったようです

 ミルキーも「どうして家にいるの?」と不思議顔!?

c0122744_1044396.jpg

by ytk-snoo | 2009-10-11 10:08 | ひとりごと | Comments(2)

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月

最新のコメント

> komomo-mam..
by ytk-snoo at 00:12
kinuママさんのblo..
by komomo-maman at 16:40
> komomo-mam..
by ytk-snoo at 01:02
盛りだくさんの記事♪ ..
by komomo-maman at 17:00
お友達がショップを出店し..
by ytk-snoo at 01:13
毎年会場にお出掛けですね..
by komomo-maman at 14:54
柚子がこんなに豊作とは・..
by ytk-snoo at 18:06
柚子三昧ですね (*^^..
by komomo-maman at 15:16
あけましておめでとうござ..
by ytk-snoo at 01:27
あけましておめでとうござ..
by komomo-maman at 10:54

メモ帳

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル