comodo my room


気楽に、日々の何気ないおしゃべり・・・。
by kinuママ
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

☆ 夏休み最後のお楽しみ・・☆


057.gif夏休み最後の日は台風が接近中!!
関東直撃はなかなかないのですが、今日は上陸しそうです007.gif

 
 先週この夏最後のお楽しみ・・・中学時代の仲良し3人組での再会006.gif

 
 今回は私のわがままを聞いてもらい、日本橋高島屋での
「ビーズグランプリ2009」につきあってもらいました〜☆

c0122744_1019614.jpg どの作品も
ため息ばかり・・♪
 脳軟化?の始まっている脳にいっぱい刺激をもらいました〜〜045.gif

 
 ランチはお友達お薦めの高島屋内のレストラン

c0122744_10244160.jpg


 メインは2種類

c0122744_1025415.jpg 手前は豚肉、後ろはお魚ですが、
この量の違いはなぜ???
右側の2種類のパンも最高に美味しかったです☆

 デザート3種

c0122744_10283681.jpg マンゴーのロワイヤル(左)が
激ウマでした〜〜038.gif


 いつも忙しい3人組、なかなか日程が合わず、1年か1年半振りの再会に
なってしまいますが、幼なじみは久しぶりでも
まるで昨日も会っていたような雰囲気になれて和みます☆

by ytk-snoo | 2009-08-31 10:41 | ひとりごと | Comments(6)

☆ HACHI ☆


006.gifお友達と約束していた「HACHI」を見ました〜☆

 ストーリーを知っているだけに、最初から涙が出そう・・・でした!!

c0122744_0454872.jpg 相変わらずリチャード・ギアは
格好いい♪
 主役のHACHIの表情が子犬はもちろん、おじいちゃんになっても
可愛くて、切なくて、涙、なみだ・・の連続♪
 
 天国に逝ってしまったポッキー、キャンディが重なった時間でもありました。


 sebomamaに久々の納品☆

 にんじんを持ったうさ夫くんと5枚花のリングをリクエストいただき、
うれしくててづくりがはかどりました〜♪
 
 そしてあにまるさんの陶アクセをポイントに革ひもネックレスも・・・

c0122744_142117.jpg 天然石を
ジャラジャラ♪

c0122744_111123.jpg こちらは
自分用☆
 大切にしていた一粒のコーヒー豆とトランプ柄を
どうしても一緒にぶら下げてみたくて・・・045.gif


 お店ではちょうどカゴバッグをお買いあげの客様と遭遇したり、
はるっちさんファミリーとの再会や
万全ではないけど、お元気になられたセボママとおしゃべりもできて
楽しいひとときでした〜〜001.gif

by ytk-snoo | 2009-08-26 01:18 | てづくりたいむ | Comments(4)

☆ うれしい!! ☆


037.gif新婚旅行から戻った二人からのお土産♪

c0122744_0502398.jpg 大好きなキプリングの
新作バッグ☆
 結婚後1年半たち、ようやく実現した新婚旅行016.gif
なんと!世界1周チケットでの19日間の旅!
乗り継ぎ、移動が多くて若いから出来る旅だったようです☆

 二人で忙しく働き、たか〜い家賃の東京に住んでるのにこの旅行のために
貯めていたらしいので、ほんの気持ちだけへそくりをプレゼントしたからかなぁ〜☆

 ボディバッグが大好きな私には最高のプレゼント034.gif
素直にうれしい!! ありがとう〜〜♪


 
 週末のアフターテニスは久々の編み編みブレスレット☆

c0122744_142168.jpg

天然石&スワロ&チェコビーズをたくさん使って・・・・♪

by ytk-snoo | 2009-08-24 01:07 | てづくりたいむ | Comments(2)

☆ 夏休み最大のイベント ☆


058.gifお天気に恵まれた1週間でした〜♪

 私にとっての夏休み最大のイベント「ジュニアテニス講習会」が
無事終わりました006.gif

c0122744_0413143.jpg 最終日の金曜日♪

 お楽しみターゲットテニス☆
 終了間際に大粒の雨ががぽちっときてあわてましたが
皆の熱気ではねのけました〜♪

 思えば去年は5日間のうち3日も雨にたたられ、そのたびに体育館に移動して
コートの設営から始めなければならず・・・ポール設置、ネット張りなどなど
大騒ぎしたことを思い出します。

 おかげで重〜いポールを運んでいて右手二の腕の筋肉を痛めて、
サーブやハイボレーが打てなくなり、
泣く泣くの日々を過ごす結果となりました007.gif

 7月後半からようやくサーブが打てるようになり、結局完治まで1年もかかる
故障者生活をおくってしまいました〜★

 なので、今年の5日間連続の晴天は本当にラッキーでした041.gif

More
by ytk-snoo | 2009-08-23 01:20 | いべんと | Comments(0)

☆ ミルキーもおつかれさま〜〜! ☆ 


058.gif日中は夏ッー!の陽気ですが、朝晩は秋の風が感じられるこの頃です♪

 今朝のミルキーです☆

c0122744_18335854.jpg 疲れてる〜?


c0122744_18345019.jpg のびのび寝ちゃおう!?

 長男の一時帰国で大張り切りのミルキー♪
一年ぶりだと言うのに狂ったように喜び、まつわりついて
チュッチュ攻め005.gif

 何をしても許してくれるお兄ちゃんにべったり〜の2週間でした☆053.gif

 そんなお兄ちゃんも、来年は忙しくて帰れないかも・・・と言いながら
成田を発ちました☆

  
 最後の晩餐は、遅ればせの新婚旅行から戻ったばっかりの次男も
兄貴に会いに駆けつけてくれてにぎやかになりました☆

 お嫁ちゃんのYUKIちゃんが新婚旅行から戻るなり、合宿のお仕事で箱根に行っていて、
会えなかったのが本当に残念〜〜!

 どんなに息子が大きくなっても母親業はやめられず・・・
手巻き寿司(って手抜き料理??)を大盤振る舞い006.gif

c0122744_18545712.jpg パパさんのお見立てでお刺身三昧

c0122744_1856870.jpg お友達が北海道から届いたばかりの
トウモロコシをお裾分けして
くれました〜♪
これが又甘くて美味しい!!


 長男の大好きな冷酒と共に会話も弾み、フルーツのデザートをつまみながら
新婚旅行の写真をパソコン画面で披露してもらい、ああでもない、こうでもないと
久々にぎやかなお夕食でした037.gif

 いつもはほったらかしているのに、つい質問攻めの母親やっちゃいました〜♪
心優しき息子達はそんな母にあきれながら、やや面倒くさそうでしたが、
なんとかアンサーがあり、ホッとした母です☆


 そんな嵐が過ぎ去り、又がらんとした二人と1匹の生活が戻りました☆




 
by ytk-snoo | 2009-08-20 19:03 | わんわん物語 | Comments(0)

☆ 目一杯のスケジュール ☆


060.gif東京で懐かしいママ友との再会♪
道路の渋滞を避けて、久しぶりにTXでお出かけ〜〜!

 息子のおかげでパパさんからもらったiPod shuffleに
好きな音楽をたくさん取り込めたので、若者のように
イヤフォンで聞きながら・・・(一度やってみたかった〜〜♪)

c0122744_22375224.jpg 2,8x4,0cmと小さいのに、
何曲も入って感動☆
パパさんがヘッドフォンを買ったらおまけに付いてきたんですよ〜〜☆

 
 一つ目のスケジュールは浅草橋☆

 在庫切れのビーズ達をようやく買うことができました♪
 

 二つ目のスケジュールはママ友とのランチ☆
 
 丸ビルの36Fで東京タワー、皇居、国会議事堂、レインボーブリッジなどの景色を見ながら
美味しいお料理いただいたのに、おしゃべりに夢中でカメラのことすっかり忘れていました♪

 真鯛のカルパッチョや、ポークのポアロなどお見せできず残念!!!

 
 三つ目のスケジュールは銀座へ☆

 夏の恒例 SNOOPY in 銀座 を見に三越に寄りました♪

c0122744_22544698.jpg 相変わらずマニアで
にぎわっていました〜☆


c0122744_22562021.jpg 耳のとんでいるSNOOPY
5本指ソックスを見つけたので
早速ゲット!!


 一日にこんなにスケジュールをこなすのはめずらしいことでしたが、
せっかく行った東京・・つい欲張りたくなっちゃいました〜〜☆

More
by ytk-snoo | 2009-08-14 23:20 | ひとりごと | Comments(4)

☆ いただき物で・・・ ☆


006.gif今日は大好物をいただいたので、
早速お夕飯に登場☆

c0122744_10325.jpg 大好きなズッキーニ♪

なすと黄色&オレンジのパプリカ、
イタリアで買ってきたドライトマトを
一緒にコトコト煮込んで
スープ仕立てのラタトゥーユにしました♪
 

 ドライトマトは今回のイタリア旅行でどうしても買いたかった一品☆
スーパーとかではお目にかかれず、あきらめていたのですが、
最後ローマで出会うことが出来ました!!
 
 ニンニク、赤唐辛子、と合わせてオリーブオイルに漬けておくと
おつまみにも、刻んでパスタの具にも使えるとのことでビンに漬け込んでいます♪

c0122744_1192475.jpg 今回大きめに刻んで
入れました〜011.gif


 そしてもうひとついただきもの・・・

c0122744_1205224.jpg パッションフルーツ♪

スプーンですくって
サラダのトッピングに☆

 これが激ウマ〜〜〜☆

 いつもはそのまま食べるのですが今日はサラダのアクセントに・・・♪
酸っぱさとプッチプチの種・・だ〜いすきです016.gif

 いつもいつもごちそうさま〜♪

 
 久々の長男の帰国で、賑わう?食卓!!
連日、ビールだ!ワインだ!とお相伴にあずかり、後かたづけ前に一時バタンキュー☆

なので・・blog更新はこんな時間になっていま〜す♪

019.gifおやすみなさ〜い014.gif

by ytk-snoo | 2009-08-12 01:47 | おいしい時間 | Comments(2)

☆ 台風なので・・・ ☆


057.gif台風の影響で朝から大雨☆

 免許の書き換えに行こうと決めていたのですが、
あまりの激しい雨に家に缶詰になることにしました〜♪

 久々にあにまるさんのアクセとのコラボに挑戦しました☆

 自分用に大玉ネックレス♪

c0122744_18163623.jpg 陶ボタンをどう使おうかと
悩みましたが
皮に縫いつけて
つなげてみました〜037.gif
 この暑い時期、金属アレルギーが出てしまうので、
お友達からいただいたレースを首回りに使ってみました☆

 う〜ん、なかなかの出来!と自己満足038.gif

 
 今週は幼かった息子達のママ友達と久々のデートが待っています。
お土産はやっぱりビーズしかないかなぁ〜とピンバッジ作り〜〜♪

c0122744_1824579.jpg もちろんあにまるさんの
陶アクセをやっぱり皮で
裏打ちして・・・・☆
 お好きな色を選んでいただこうと3種類の色違い006.gif

 息子達が3年保育の幼稚園に通っていた時からのおつきあい☆

 私以外はこの地を離れていかれてバラバラでしたが、
30年近くたつ今は東京でデートできるようになりました♪

001.gif台風一過の再会が今から楽しみです!!041.gif

by ytk-snoo | 2009-08-10 18:40 | てづくりたいむ | Comments(0)

☆ やっと買えた!! ☆


041.gifいつも必ず並んでいるのに今日は誰もいない!!
チャンス〜〜〜♪ 駆け込みました〜☆

c0122744_1771360.jpg 尾長屋の白いたいやき!!

c0122744_1784569.jpg 今日は黒あんとカスタードを
買いました〜♪
 TVなどで宣伝しているのは「蔵や」というお店で、
白いもちもち感はタピオカを使用していると言うことでした。

なので・・・お店の名前も違うし、単に皮が白いだけと思っていたら・・・・

005.gif透明感のある皮はもっちもちで「ぎゅうひ」のような触感011.gif

 ★★★イチコロでした〜〜〜★★★

カウンターに「ご自由にお持ちください」と置かれたビニール袋♪

中身は・・・こんなにいっぱ〜い!

c0122744_17171981.jpg たいやきの耳?
 そう言えばお店の奥でマスターらしきおじさんが、
型から抜いたたいやきの周りをきれいにはさみで切っていましたっけ♪

 それの詰め合わせ・・・これが又美味しかったです038.gif

 すぐにはまってしまう性格・・しばらくマイブームになりそうです037.gif

 気がつけば私の後ろにはあっという間に5組のお客さんが並んでいましたよ〜☆

by ytk-snoo | 2009-08-07 17:30 | おいしい時間 | Comments(2)

☆ 久々に・・・ ☆


006.gif久々にsebomamaにお邪魔しました〜♪
なのに・・なのに・・・納品のビーズを忘れて行く!と言うドジ子振り008.gif
我ながらあきれちゃいます☆

 明日から一時帰国する長男にちょこっと良いとこ見せようと
張り切ってお掃除、片付けなどなど・・母親業に専念していて・・と一応言い訳です028.gif


c0122744_2126588.jpg ネックレス3本


c0122744_21274422.jpg シェルのピアスなど・・・
持って行くつもりでした!!


 最近、今かけた玄関の鍵???・・忘れて確かめに戻る回数が増えました〜
あぶない、あぶない!!  ミルキー、番犬お願いね〜〜★

by ytk-snoo | 2009-08-06 21:34 | てづくりたいむ | Comments(0)

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月

最新のコメント

> komomo-mam..
by ytk-snoo at 09:55
とても一泊二日とは思えな..
by komomo-maman at 16:27
> komomo-mam..
by ytk-snoo at 00:43
いつも仲良く健康夫妻 (..
by komomo-maman at 21:43
good idea (╹..
by komomo-maman at 15:01
> komomo-mam..
by ytk-snoo at 01:16
小さな小さなお店でチェコ..
by komomo-maman at 21:59
> komomo-mam..
by ytk-snoo at 09:58
> komomo-mam..
by ytk-snoo at 21:20
大人な旅って感じ ..
by komomo-maman at 20:11

メモ帳

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル