comodo my room


気楽に、日々の何気ないおしゃべり・・・。
by kinuママ
プロフィールを見る
画像一覧

☆ じゃ〜〜〜ん!! ☆


emoticon-0156-rain.gif梅雨のような陽気に突入?しちゃいましたね♪
 いよいよ衣替えなのに、肌寒いのはなぜ??

 先日どうしてもビーズが足りなくなり、ビーズ屋さんへ☆
そこでステキなレシピをゲットしたので挑戦してみました〜〜

 ★ じゃ〜〜〜ん!! ★

c0122744_10582996.jpg 季節ものラブリーカエル♪

 すべり出しは好調でしたが・・・!?
編んではほどき、編んではほどきの繰り返し・・
結局昨日は外出時間までには出来上がらず、今朝から再度挑戦♪

 そしてようやく完成しましたemoticon-0137-clapping.gif

 レシピには所要時間「50分」と書いてあったのに・・
結局5時間30分もかかってしまいました〜emoticon-0106-crying.gif

 かわいいけど2度と作れないかも〜〜〜emoticon-0153-brokenheart.gif

by ytk-snoo | 2009-05-31 11:08 | てづくりたいむ | Comments(6)

☆ イベントを終えて・・ ☆


emoticon-0156-rain.gifsebomama1周年の2日目はあいにくの雨・・・
にもかかわらず、一日目に負けないくらい大勢のお客さまがいらしてくださいました☆

 またまたステキな笑顔が一杯の一日を共に過ごさせていただけたこと、
本当にありがとうございました☆

 ★引き続きsebomamaへのパワーある応援をよろしくお願いいたします★


 
 イベント続きでほったらかしにしていたミルキーの耳が真っ赤に・・・
あまりにもかゆがって耳をかいてばかりいるので、獣医さんへ行きました。
さいわい、外耳炎ではなく、耳の裏側に湿疹ができているとのこと・・・。

 垂れ耳の犬には良くあることで、同じ方の耳ばかり下にして寝ていると、
湿疹ができることがあるそうです!!

 知らなかったなあ・・と感心!?とは言え、バタバタしていたママを許してね♪


c0122744_1573422.jpg 病院疲れでめずらしく
ぐっすり寝ています☆
c0122744_1585555.jpg と思ったら、
物音にぱっと反応!?
さすが〜〜☆


More
by ytk-snoo | 2009-05-30 02:18 | わんわん物語 | Comments(2)

☆ 青空イベント ☆


emoticon-0157-sun.gifsebomamaの一周年は
五月晴れの青空イベントです♪

 今日はテラスとお庭にもディスプレイして、中も外も楽しんでいただきました〜!


c0122744_18475433.jpg 季節のお花がお客さまをお出迎え〜♪

c0122744_1849864.jpg 作品達もお日様の光をを受けて
キッラキラ☆

c0122744_18494966.jpg ちょっと枝を貸してね!!
緑の中のバッグもステキ〜♪

c0122744_18503599.jpg テラスの演出は最高潮☆


c0122744_18523293.jpg そして・・・
一番ちっちゃなセボママファン、
ひーちゃんからケーキのプレゼント♪
ろうそくの「1」が輝いていました〜☆


 朝から大勢のお客さまがいらしてくださいました!!
お時間のある方は、木陰でお茶とおしゃべりも楽しんでいただき・・・

 お客さまもセボママもスタッフもみ〜んな笑顔の一日でした☆

 ありがとうございました 

明日もう一日、お客さまの笑顔お待ちしていますemoticon-0133-wait.gif

by ytk-snoo | 2009-05-27 19:18 | いべんと | Comments(0)

☆ イベント パート2 ☆


emoticon-0123-party.gif 祝! sebomama  1周年 

 思い起こせば、昨年の今頃・・・
Open Rose Gardens が終わったばかりの私に、セボママがお声をかけてくださり、
ビーズを置かせていただくことになりました。

 自宅ショップがオープンしてまもなくの頃でした・・・。

 あれから1年、わか〜い作家さん達に紛れてsebomamaでの楽しいおつきあいが
始まりました〜〜♪

 色々な意味で刺激を受け、手作りの楽しさを学び、人生を語り・・・
いつもたくさんの笑顔とおしゃべり☆
そしてほんの少しですが、お客さまとのふれあいも・・・・。
あっという間の一年でした♪


 ず〜っとスポーティ&カジュアルで通してきた私も、今では・・・


c0122744_18353457.jpg こ〜んなお洋服も着ることになり、
お友達に「どうしたの〜??」「何かあった〜?」の質問攻めです♪


 こんな私と出会えたことも、ビーズの創作意欲もsebomamaあってのこと・・
心から感謝しています☆
そしていつも笑顔のわか〜いお仲間とお客さまにもいっぱいの感謝です♪

 sebomama shop では 26日、28日と1周年のイベントが予定されています。
ぜひ、足を運んでくださいね☆

 詳しくは http://sebomama.com/ をごらんくださいませemoticon-0115-inlove.gif

by ytk-snoo | 2009-05-25 18:49 | いべんと | Comments(2)

☆ Open Rose Gardens 2009 パート2 ☆ 


emoticon-0156-rain.gif週間予報がドンぴしゃで当たり、朝から雨が降り続きました♪
 
 手作りマーケットは前日のお客さまで作品達が少し淋しくなりましたが、
お客さまをお迎えするべく、室内にディスプレイしました。


c0122744_1725584.jpg 前日お昼から参加の
手作りベアーちゃん達♪

 どれもみんな違ったお顔で
お名前もついています☆
c0122744_17271235.jpg お洋服も残り1枚♪

c0122744_1728617.jpg ビーズ達も一つのテーブルに収まる
数になっていました〜☆

c0122744_17301956.jpg 昨日完売してしまった焼き菓子も
今日新たに新しいケーキなどが届き
ワクワク〜♪


 雨の中、しっとりとしたバラもステキねと見にいらして下さったお客さまが100名ほど・・・
前日のほぼ300名のお客さまを合わせると400名の方々がバラを楽しみ、
手作りマーケットを賑わせてくださいました☆

 今年も楽しみに来ましたよ〜と何人もの方がおっしゃってくださいました☆
何よりもうれしいお言葉です♪

 来年も又、バラの季節にお会いできますように・・・。
感謝を込めてありがとうございましたemoticon-0128-hi.gif

by ytk-snoo | 2009-05-25 17:48 | いべんと | Comments(0)

☆ Open Rose Gardens 2009 ☆


emoticon-0157-sun.gif最高のお天気に恵まれ、Open Rose Gardens 2009 の一日目が
無事終了しました☆

 バラもきれいに咲き揃い、皆様をお迎えしました〜♪
 手作りマーケットにはオープン前からお客さまが並んでお待ちいただくと言う
大盛況ぶりで、うれしい悲鳴、それからの1時間あまりは戦争のようでした〜☆

 毎年のことながら、私はゆっくりバラを見る暇がないのですが、
ちょこっと撮影会をしました☆
ため息の連続です♪

c0122744_2141696.jpgc0122744_21414763.jpg
c0122744_21423711.jpgc0122744_21425899.jpg
c0122744_21445372.jpg
 

 
 ディスプレイが終わり、オープンを待つマーケットです。


c0122744_21492891.jpg 布小物とお洋服達
c0122744_21504693.jpg 繊細な色合いのクレイアート
c0122744_2153415.jpg 布小物とくるみボタン、Boxアート?
c0122744_21542683.jpg8名の作家さん達のビーズアクセサリー
c0122744_21551099.jpg
c0122744_21561868.jpg 3つのテーブルにディスプレイ
c0122744_2158791.jpg 毎年大人気の焼き菓子☆
いつもあっという間に完売です♪
 この10分後には、各テーブルともお客さまで賑わい、
しばらくは歩くのも大変!でした〜。

 

 1年に一度の Open Rose Gardens ですが、毎年リピーターの方々が増え、
皆様楽しみに訪れて下さいます。
 本当にうれしいつながりです。

 この日のためにバラを綺麗に咲かせて下さるには計り知れないご苦労がおありだと思いますが、
ステキな笑顔を見せて下さるお客さまのために又来年もと願わずにはいられません☆

 そして、素晴らしい作家さんにまぎれて、私のビーズ達もたくさんお嫁入りさせて
いただきました。
 なつかしいお顔や心優しいお友達も本当にありがとうございました!!

 明日もう一日、皆様のお越しをお待ちしていますemoticon-0115-inlove.gif

by ytk-snoo | 2009-05-23 22:38 | いべんと | Comments(2)

☆ 追い込み〜〜 ☆


emoticon-0157-sun.gif昨日はランクアップテニス大会の応援に行きました〜☆
 木陰はさわやかな初夏のような陽気でしたが、
オンコートで精神面を問われる試合をしている選手の方にとっては
厳しい夏日だったようですemoticon-0107-sweating.gif

 日射病でフラフラする人、勝ち上がって3つ目、4つ目の試合に臨んでいる人の
試合途中での足の痙攣の多かったこと・・・♪
あっちこっちでレフェリーが呼ばれ、痙攣の治療をする人続出でした☆

 この暑さの中、メンタルな部分を乗り越えて勝ち上がった選手の方に拍手emoticon-0137-clapping.gif
 9時から夕方4時半まで・・・応援も疲れました〜〜(へとへと!)


 さてさて手作り最後の追い込み〜〜♪
ラストの作品が出来上がりました!!



c0122744_0313692.jpg
 アンティークキーチャームのストラップ☆
色違いで2つ作りました〜〜♪

by ytk-snoo | 2009-05-22 00:40 | てづくりたいむ | Comments(4)

☆ 恥ずかしがり屋のピヨ・・ ☆


emoticon-0105-wink.gif今週末のイベントに向けて最後の作品!?

 ピヨとピヨたま・・・1年ぶりに作りました〜☆
今年のピヨ達は恥ずかしがり屋さんで全身ぴんく〜になっていますemoticon-0136-giggle.gif

 三毛ネコちゃんは赤いボールがお気に入り・・・♪


c0122744_1813205.jpg
 ピヨたまは紙おむつをしているのではなく、
卵の殻からかおを出していま〜す☆

 どちらも無事お嫁にいってくれるかなあ〜〜emoticon-0107-sweating.gif

 やっぱり、ワンちゃんがいないのはさびしい・・・なemoticon-0144-nod.gif

by ytk-snoo | 2009-05-21 18:27 | てづくりたいむ | Comments(0)

☆ ピンつなぎ〜 ☆


emoticon-0105-wink.gif今日は銀行などで雑用を・・・
先日エコの新車を買われた方が、燃費も良いし、税金も安いよ〜と
言っていましたが・・・我が家の支払った税金にがくぜ〜ん★
燃費も悪いし・・あ〜あ、新車欲しい〜〜〜〜☆(ムリ!)


 さて、気を取り直して・・・
ピンをつないで、ブレスレット作りました〜☆



c0122744_2301461.jpg
 一番手前は昨日の春色ネックレス&イヤリングとおそろにしてみましたemoticon-0136-giggle.gif

by ytk-snoo | 2009-05-20 02:28 | てづくりたいむ | Comments(2)

☆ 春色アクセサリー ☆


emoticon-0155-flower.gif春を飛び越えて夏!でした☆
 テニスのレッスンでちょっと日射病気味の方がいました♪
今は紫外線も真夏より強いし、帽子で頭をカバーしないと日射病、
そして水分の補給が足りないと痙攣もおきます。

 外スポーツには厳しい現実です!!

 
 アフターテニスはイベントに向けてビーズづくり・・・。

c0122744_1405450.jpg
 この時期やっぱり気になる春色ピンクでネックレス&イヤリング☆
金具はシルバーカッパーを使いました♪emoticon-0115-inlove.gif

by ytk-snoo | 2009-05-19 01:49 | てづくりたいむ | Comments(2)

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月

最新のコメント

> komomo-mam..
by ytk-snoo at 00:12
kinuママさんのblo..
by komomo-maman at 16:40
> komomo-mam..
by ytk-snoo at 01:02
盛りだくさんの記事♪ ..
by komomo-maman at 17:00
お友達がショップを出店し..
by ytk-snoo at 01:13
毎年会場にお出掛けですね..
by komomo-maman at 14:54
柚子がこんなに豊作とは・..
by ytk-snoo at 18:06
柚子三昧ですね (*^^..
by komomo-maman at 15:16
あけましておめでとうござ..
by ytk-snoo at 01:27
あけましておめでとうござ..
by komomo-maman at 10:54

メモ帳

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル