comodo my room


気楽に、日々の何気ないおしゃべり・・・。
by kinuママ
プロフィールを見る
画像一覧

☆ プチドライブ〜 ☆


001.gifお休みの日はなかなかお出かけしない我が家ですが、
1000円高速にあじをしめ?プチドライブ〜が好きになりそうです!

 今日は午前中のテニスの後、竜神大吊橋の「鯉のぼりまつり」を
見に行きました〜♪

 大渋滞覚悟で出かけたのですが、思いがけず空いていてラッキーでした☆

 先ず、吊橋の入り口でおもしろい物発見!!


c0122744_0321190.jpg
 もちろん、なでなでしてから、橋を渡ることにしました〜♪


c0122744_0351517.jpg
 橋の両側に凄い数のこいのぼりが泳いでいました☆
 
 橋の所々がガラス張りになっていて、谷底が見えるようになっていますが、
高所恐怖症の私は足がすくみます★
お供のミルキーは知らん顔で張り切って歩いていましたけど・・・・。


c0122744_0383287.jpg
 山肌の新緑と鮮やかなこいのぼりとのコントラストはため息もの!!


c0122744_0402531.jpg ビュースポットから一望♪

 下はダムになっていて、400m程の橋の全長、
こいのぼりのこのなが〜いワイヤー
どうやってつなぐんだろうと素朴な疑問が!?



 ここから高萩方面へ30分あまりのドライブ!
途中の花貫渓谷は絶景!!
新緑もステキでしたが秋の紅葉を想像しただけで鳥肌物です☆☆☆

 向かった先は日本一人気の国民宿舎で有名な鵜の岬♪
まるで外国のおしゃれなホテルのような国民宿舎の横を抜けて、
日帰り温泉、鵜来来の湯へ・・・☆


c0122744_121099.jpg

 夕方で料金半額になった上に空いていて、海岸の見える露天風呂、
サウナ、ジャグジーと満喫しました〜〜☆
 
 連休初日・・・どこも渋滞に巻き込まれることなく、スイスイ☆
またまた、あじしめて、今度はどこ行く〜?037.gif

by ytk-snoo | 2009-04-30 01:24 | ひとりごと | Comments(0)

☆ どアップ〜 ☆


058.gif お天気は良いけど気温はあまり上がらずさわやか・・☆

 久しぶりミルキーの どアップ〜〜♪

c0122744_1132898.jpg
 なに撮ってるの〜?


c0122744_115625.jpg
 ポーズ取っちゃおうっと!どう?

 レッドクリフpart2を見に行く予定なので、先日TV放映されたpart1のDVDを見直し・・・
ミルキーはその間ず〜っと私のお腹の上に乗っていました〜☆

 
 吹き替え版の声優さんの声がちょっとイメージと違ってガッカリ☆
連休中のWOWOWで字幕版をもう一度撮り直さなくっちゃ♪

 
 
 もうひとつのどアップ〜〜♪

c0122744_1304733.jpg
c0122744_131362.jpg
 大好きなぺったんこベネチアンビーズ★
○○製なので、柄がまちまちですが、これが又おもしろい037.gif


 今日の手作り〜♪

c0122744_140734.jpg
 ビーズステッチのバラモチーフリング☆
 バラに見えるかなあ〜〜!?023.gif

by ytk-snoo | 2009-04-29 01:46 | てづくりたいむ | Comments(4)

☆ 手作り三昧 ☆


058.gif昨日、今日と素晴らしい青空です。
 
 土曜日の大雨、ああやっぱり見頃は先週だったと後悔しました。
 毎週末テニスをしている公園にある風車☆
ここに満開のチューリップがあると聞いてはいたのですが、
前回のテニスの時はカメラを忘れ撮影が出来ませんでした♪


c0122744_9325742.jpg やっぱり、前日の大雨でやられ、
黄色とピンクのチューリップが
かろうじて残っているだけでした〜☆

手前には花が全部もぎとられ、
茎&葉だけがきれいに残っていました♪
 でもこの抜けるような青空と雲のコントラストに感動!!


 イベントに向けてせっせと手作り・・・☆


c0122744_9432751.jpg チェコビーズでお花の
チョーカーとブローチ♪

 チョーカーは久しぶりに
革ひもを使って・・・☆



 あにまるさんの陶ビーズでピアスと小さめピンバッヂも作りました〜!

c0122744_9485437.jpg
 色合わせに少し悩みますが手作りはやっぱり楽しい003.gif

by ytk-snoo | 2009-04-28 01:24 | てづくりたいむ | Comments(2)

☆ ぺったんこビーズ ☆


006.gif大好きなぺったんこビーズでピアス&イヤリングを
作りました〜♪


c0122744_9595875.jpg ベネチアンして
売っていますが
このなんちゃって加減が
好きです☆


 
 先日お友達にロシアのおみやげよ〜といただきました♪

c0122744_103635.jpg
 なんとマトリョーシカが5コ、背の順にならんでいま〜す☆
 チョーかわいいピンバッヂ!!

 
 こちらは「こんなの見つけたよ〜」と姉からのプレゼント♪

c0122744_1063872.jpg 着ぐるみキューピー?

c0122744_1074265.jpg
 なんとSNOOPYとウッドストックの着ぐるみを着たキューピーさんでした☆ 
 
 いつもありがとう〜〜016.gif

by ytk-snoo | 2009-04-26 02:05 | てづくりたいむ | Comments(2)

☆ 一夜明けて・・・ ☆


007.gif昨日は星座占いが最下位でした!
気をつけて一日を過ごそうと心に決めてテニスコートに行ったら
「草なぎくんが逮捕、知ってます?」「えっ〜〜〜?」

 ポケットの携帯のバイブが鳴って、開いてみると、
いつもコンサートに一緒に行っているお友達から
「草なぎくん、全裸で酔っぱらっていて公然わいせつ罪で逮捕だよ〜」とメールが・・・。

 SMAPファンとしては悲しいニュースでした。

 数年前の吾郎ちゃんの事件を思い出しました!
道交法違反、公務執行妨害の容疑者として逮捕された時、コンサートツアーの真っ最中でした。
グッズ売り場から吾郎ちゃんのポスターが消え、急遽、振り付けの替えられた
4人でのダンス、歌の数々・・・・。
気丈なあいさつをする中居君の悲しい目、
明るく振る舞って、コンサートをこなした4人の姿に涙がこぼれました。
 そして、活動自粛5ヶ月間の謹慎処分。

 この代償の大きさを十分すぎるくらい知っていたはずの草なぎ君・・・・
普通の人が酔っぱらって全裸になっても単なる「酔っぱらい」で
片づけられるのに、芸能人、アイドルはすぐ容疑者になっちゃう!!
そんな責任も知っていたはずなのに・・・。

 パパさんが落ち込んでいる私に「そう言えば、T(長男)も裸(上半身)で
飲んでいたことがあったとか言ってたねえ、
でもあれは誰かに脱がされたらしいけど・・・」とポツリ!
 それってなぐさめてくれてる〜?
 
 最近耳にする大麻所持のニュースを見るたびに同年代の息子を持つ親として
うちの子は大丈夫?と思ってしまいます。

 もう大人なんだからしっかりしようよ!

 街から、テレビから草なぎくんのすべてが消えます・・・
普段おちゃらけているけど、責任感の強い中居君の悲しみが、
メンバーのショックが目に見えるようです。
SMAPが解散に至らないことを祈るのみ・・・・です007.gif

by ytk-snoo | 2009-04-24 08:43 | ひとりごと | Comments(4)

☆ ヘアークリップ? ☆


035.gifちょこっと新作に挑戦!!

c0122744_137487.jpg はんぱ物ビーズで
クリップ金具に
飾り付けしました☆

髪飾りにいかが?



005.gifちょっとソファーで横になったら・・・

 たいへ〜ん!!SNOOPYのスリッパ、盗られた〜〜!!

c0122744_1433911.jpg スリッパ大好きミルキーを
忘れていました♪

油断は禁物です!!

c0122744_1451246.jpg お願い!返して〜〜〜!!
 早く気づいたので、無事でした037.gif

by ytk-snoo | 2009-04-23 01:53 | てづくりたいむ | Comments(2)

☆ 紳士服のアオキ ☆


055.gif「紳士服のアオキ」から年に5,6回ダイレクトメールのハガキが
届きます。
 1着のスーツに2本のズボン付きとか、フォーマルスーツが15,000円引きとか
お得な情報が満載ですが・・・私にとってうれしいのは必ず付いているプレゼント♪

 な、なんとほとんどがSNOOPYグッズなのですよ〜☆
これまでにも、タオルやエコバッグなど様々なSNOOPYが我が家に来ました!!

 今回はルームシューズ★

c0122744_23374882.jpg 前回のコットンエコバッグと
前々回のレジバッグも
取りに行きそびれてしまい、
期限切れでしたが、
もしやと思い、ハガキを持って行きましたら、
快くプレゼントしてくれました〜037.gif
 ホントは500円以上お買いあげに付きプレゼント
と言うときもあるのですが、そんな時は必需品のパパさんのソックスを
買ったりしています☆

 それにしてもどうして「紳士服のアオキ」がSNOOPY?と未だに疑問なんですけど・・・ね!!
 
 
 今日、久しぶりにお邪魔したsebomamaで、またまたお久しぶりにお会いした
ひなちゃん&ゆっきーちゃんのママさんがSNOOPYファンだったとは・・・
なんだかとってもうれしかったです!!
今後ともスヌ友よろしくです016.gif

by ytk-snoo | 2009-04-21 23:54 | ひとりごと | Comments(4)

☆ 久々の登場・・・ ☆


002.gif春かと思えば、初夏になり、薄着にした途端
冬に逆戻り・・と落ち着かない季節ですね♪

 
 退屈ミルキーの久々の登場です☆

c0122744_2057446.jpg 夕方になって
私がキッチンに立つと、
ミルキーのお得意「かじかじ」が
始まります〜♪
 バスタオル、Tシャツをボロボロになるまで
かじっていたのですが、すべて撤去?して犬のおもちゃだけにしました〜☆
夕方になるとかじり出すのはなぜ??

 
 
 恒例5月のオープンローズガーデンの手作りマーケットに
今年もビーズ小物を出展させていただくことになり、
少しずつ作り始めました♪

c0122744_2182385.jpg
 何も決められていないのに、
ついついバラやお花を意識して作ってしまうから不思議です♪
 
 なかなか新作のアイデアが生まれませんが、無理せず自分らしく手作りを楽しむことで、
バラを楽しみに訪れてくださる方達にプラスアルファーのささやかなプレゼントが
出来たら良いなあ〜と考えています。

 残り一ヶ月・・・・あっと言う間ですが頑張ります066.gif

by ytk-snoo | 2009-04-20 21:32 | てづくりたいむ | Comments(0)

☆ 季節はずれ〜〜 ☆


056.gifまるで初夏のような陽気ですが・・・
心はちょっとブルーです★

 お友達が4度目の癌宣告を受けました。
 
 小学生の時はサッカー、中学では部活のバレーボールで
関東大会まで頑張った息子達の親衛隊&追っかけを
すっと一緒にやってきました。

 その後も私のビーズのファンでイベントなどには
必ず顔を見せてくれています。

 どの癌も転移ではないので、いつも明るく、
前向きに頑張っていたのですが、去年の暮れから少し
元気がなくなっていました。

 金曜日の検査結果で、今後の方針が決まるとのこと・・・。
日々進歩している医学・・きっと治ると信じているからね!!

 
 今日は引きこもって季節はずれのビーズ作り・・・♪

c0122744_2146563.jpg 来年までにとの
リクエストでしたが、
なんだかせっせと
手が動いてしまいました〜〜☆


c0122744_2149397.jpg こちらは春色ネックレス♪

ビーズの色は同じですが、
形が違うんですよ〜☆
トップも替えてみました〜♪

by ytk-snoo | 2009-04-15 22:00 | てづくりたいむ | Comments(6)

☆ プチ旅行 ☆


041.gif満開の桜を車窓に3年振りのプチ旅行☆
テニス&飲み仲間夫婦4組で那須まで行ってきました♪

福島で単身赴任中のS氏のコーディネイトで露天風呂付きのコテージへ

c0122744_03977.jpg 覗かれそうな雰囲気でしたが
明るいうちに入る露天風呂も
なかなかでした。
 夜は当初の予定通り、S氏が「山海の珍味なべ」を用意して下さり、
夏日でしたが、汗をかきかき美味しくいただきました〜011.gif
 目一杯飲んでいることもあり、写真はありません!!

 
 2日目の今日は近くのテニスコートで、「手ニス」ならぬ「口(くち)ニス」バトルに
笑い転げ、久々に腹筋がつかれました〜041.gif

 お昼はこれまたS氏お手製のビーフシチューが用意されており、ピクニック気分で
いただきました〜011.gif
 早く食べないと無くなる恐れ有り・・・写真は又ありません!!

 
 次はまたS氏推薦の北湯温泉までドライブ・・・

c0122744_0263732.jpg 道路にはまだ
雪が残っています005.gif


c0122744_0324552.jpg 山も雪に覆われていました〜〜!


 北湯温泉はレトロな雰囲気満載の温泉場で、露天風呂から眺める滝はちょっと感動でしたが
貴重品は持って行かない方が良いと言うことで、カメラを持ち込まなかったため、
こちらも写真を撮れず残念!でした〜002.gif

 
 帰りに「チーズガーデン」に寄り、美味しそうなチーズをおみやげに・・

c0122744_0494773.jpg

c0122744_0514821.jpg 大好きなスモークチーズ2種&
ブラックペッパー入り037.gif
c0122744_0555765.jpg 運転おつかれさま〜〜と
パパさんとビールで乾杯!!
スモークカマンベールの美味しさ、最高038.gif



 那須に着いた時には六分咲きだった桜もあっという間に満開となり、
桜吹雪舞う中のドライブは最高でしたし、片道1000円も感動〜〜でした041.gif

by ytk-snoo | 2009-04-13 01:10 | ひとりごと | Comments(0)

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月

最新のコメント

> komomo-mam..
by ytk-snoo at 11:08
リッチ‼︎ 素敵な旅が..
by komomo-maman at 14:17
昨日、帰国しました! ..
by ytk-snoo at 20:20
ステキ素敵‼︎ 中欧州..
by komomo-maman at 20:00
> komomo-mam..
by ytk-snoo at 00:03
帰省中なので、kinuマ..
by komomo-maman at 07:03
> komomo-mam..
by ytk-snoo at 01:00
お誕生日、おめでとうござ..
by komomo-maman at 16:40
> komomo-mam..
by ytk-snoo at 01:40
ミルキーちゃん大丈夫でし..
by komomo-maman at 11:43

メモ帳

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

日々の出来事
雑貨