comodo my room


気楽に、日々の何気ないおしゃべり・・・。
by kinuママ
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

☆ とうとう雪が・・・ ☆


朝からの雨で今日もテニスはお休み☆
早々コタツに入って(イマイチ調子の悪い掘り炬燵)
ビーズに励んでいましたら、外が急に明るくなった気配・・・♪
ヨッコラショと重い腰を上げてのぞいてみたら!?

c0122744_18182627.jpg ほぼ一面の雪☆
やはり冬に一度は見たい景色ですよね♪



c0122744_18365429.jpg やっぱり挑戦しちゃいました♪
お揃いのネックレス☆
 チェーンを長くしてみぞおち当たりにアクセントがくるようにしました☆


 ビーズステッチに没頭した後は
不思議なことに違うビーズが作りたくなり・・・


c0122744_18371340.jpg やはり長いチェーンに
アクセントとして
白バージョンのビーズを
使ってみました☆

金古美と銅古美の
色違いで・・


お天気が悪いおかげでビーズ三昧の日

by ytk-snoo | 2009-02-27 18:48 | てづくりたいむ | Comments(4)

☆ sebomamaへ ☆


今日もさむ〜い一日でした☆

 久しぶり、なんと!1ヶ月振りにsebomama shopへ伺いました。
ちょうど昨日発売の「はっぴーママ」を見られたお客さま第1号が
お買い物にいらしていました☆
さすが雑誌のちから!はすごいですね♪
セボママのハッピーな笑顔・・ステキでした!!

 
 少しだけ納品させていただきました。

c0122744_061082.jpg ちょっと力作?
ビーズステッチのイヤリング&ピアス☆
編み方も色々あるようですが、
これはブリックステッチ♪
 ちょうどお客さまのAさんが見てくださり、
ペンダントもお揃いだと良いかも・・とおっしゃって下さいましたが・・・
う〜〜ん、考えてみま〜す!?

 
 はじめましての方達にもお会いでき、ラッキーでしたし
セボママとのおしゃべりもいっぱいできて・・元気をいただきました〜〜☆
いつもながら居心地が良くて・・・ありがとうございました!!

 それから、初めての挑戦!
ruruちゃんにお願いして大好きなブラックウオッチで
なんと!スカートを作っていただきました〜☆
コーディネーターのセボママいわく
「玉ねぎあたまにしてね〜」「えっえ〜〜〜〜???」

by ytk-snoo | 2009-02-27 00:27 | てづくりたいむ | Comments(4)

☆ 作りたい病〜? ☆


寒いので、作りたい病にかかったようです☆
ケースの中の手持ちビーズで何作ろう〜?とにらめっこしている時間も
楽しんでいます♪

 編み編みリング★

c0122744_143726.jpg


 バラのブローチ★
c0122744_1453730.jpg


 ピンつなぎネックレス★
c0122744_1473060.jpg


手持ちのビーズでも、ちょっと納得のいく仕上がりになりました〜☆

by ytk-snoo | 2009-02-25 01:52 | ひとりごと | Comments(2)

☆ 記念日〜! ☆


先日の暖かさはどこへやら?
冷たい雨の一日でしたね!


今日は35回目の結婚記念日☆

子供達の成長とともにもっとも月日の流れを感じる日でもあります♪

 年子の息子達はミーハーな母にもめげず自分たちの道を見つけ、
その息子達のたっての願いでワンちゃんとの生活を夢見て、
とにかく病気をせずに頑張ろうと建てた我が家も20年がたち、
思い返せばはちゃめちゃな35年はあっという間でした☆

 35周年って「何婚式?」と調べてみましたら、
「ひすい・珊瑚婚式」だそうです♪
40周年はルビー、45周年はサファイア・・・とか


c0122744_2043072.jpg 今日の記念に
あにまるさんの陶ビーズと
ひすい、珊瑚をコラボして
自分へのごほうびプレゼントを・・


 夜はささやかに近所のお気に入りのお寿司屋さんへ・・・

c0122744_20504183.jpg 「お寿司屋さんのカルパッチョ」
「タラの芽とわかさぎのてんぷら」
でかんぱ〜い (私はお茶で・・ぐすん)

c0122744_20554791.jpg 富山のしろえびと

c0122744_20561489.jpg あなごはかかせません☆


 デザートは家に戻り・・

c0122744_20591417.jpg お紅茶とケーキ

ミルフィーユとアップルパイ☆


 思えば結婚記念日のたびに、ウエッジウッドのワイルドストロベリーを
一つずつ買い揃えていこうと話していたのに、6年目のアメリカ留学で
挫折したね〜〜と思い出話に花が咲きました
by ytk-snoo | 2009-02-23 21:13 | ひとりごと | Comments(4)

☆ わがまま言っちゃいました〜 ☆


雪こそ降りませんが、大雨や大風の
荒れたお天気が続いています。

 うれしいメール便が届きました〜!
あまりにもコラボが楽しくて、在庫がなくなり、
あにまるさんにわがままを言っちゃいました☆


c0122744_20364157.jpg 身勝手なリクエスト
でしたが、
ステキな陶ビーズを
作っていただきました☆
 私のしているイヤリングやバッヂを見て「ほしい〜!」と言うお友達が多いので、
モデルとしてはイマイチですが歩く広告塔になっていま〜す☆

 どんどん作っていたらとうとう手持ちが無くなり、
あにまるさんに直々にお願いしてこねていただきました☆
 ステキな作品ばかりで、またまた自分用がふえそうです!1

 あにまるさん、ありがとうございました〜♪
コラボ作品たくさん産み出しますから・・・☆


 大雨の昨日は手持ちのビーズ達でできるアクセに挑戦してみました〜♪


c0122744_20494589.jpg 春に向けて
ピンクバージョンと
小さな天然石を使った
ロングネックレス☆

c0122744_20511342.jpg 原色大玉ネックレスと
色々なパールを使った
ロングネックレス♪


 色や数に限りがあるので、ちょっと頭をひねりましたが、
久しぶりのビーズ作りはやっぱりたのしい!!

by ytk-snoo | 2009-02-21 21:06 | てづくりたいむ | Comments(0)

☆ ついに完成!! ☆


冬に逆戻りのこの頃・・ほんと寒いです☆

 コタツにもぐってせっせと手仕事に励んだので、
クロスステッチ刺繍がついに完成!しました♪(やったー!!)



c0122744_0585250.jpg 
 仕上げのステッチに手間取りました☆
 画像がぼけていますが、大作はやはり豪華です♪

 いつから刺し始めたのかわからないほど放り投げていたので、
3年以上はかかっていますが完成すると充実感いっぱ〜いでうれしいです!!


 
 前回アメリカで購入したベネチアンの最後の1コは
ガラスがちょっとかけていて捨てようかなあと思いましたが、
自分用にバッヂを作ってみました☆


c0122744_164451.jpg こうしてしまうとかけている部分も
見えず成功、成功♪
 又思い出の作品がひとつ増えました〜☆

by ytk-snoo | 2009-02-19 01:13 | てづくりたいむ | Comments(8)

☆ ちょこっとバッヂ ☆


外では春一番が吹き荒れています。
明日からスキーに行くと張り切っているパパさん、
急な暖かさで雪崩がちょいとしんぱいです・・・。

 
 久々にあにまるさんTシャツでピンバッヂをお友達用に
作りました♪
 姉がお友達からいただいたというインドビーズも
使ってみました☆

c0122744_1583168.jpg 1点物のビーズも
こういう使い方で楽しみます♪

かわゆく出来ました〜



 お台所で便利なお気に入りグッズ★


c0122744_221171.jpg 左はTOTTEMO RAKUDA☆
みじん切りしたお野菜をお鍋などに移すときに
これに乗せるとバラけずほんとラク〜です♪
 
 右はお皿などの汚れを落とす
ペンギンスクレバー☆
食洗機に入れる前のお手入れ用・・・♪
 どちらも優れものでお台所仕事が
はかどりま〜す☆

by ytk-snoo | 2009-02-14 02:13 | てづくりたいむ | Comments(2)

☆ あれこれ・・ ☆


今日は久々の暖かい日☆
 
 お友達とアメ横へお買い物!
目指すはadidasのテニスウエア♪

 

c0122744_2044731.jpg 平日なのに結構な人混み!

 東京生まれの東京育ちなのに、
今まで生きてきてアメ横へは
今日で3回目かな???
 山と積まれたスポーツウエアの中から
欲しい物を探すのは至難の業☆
 朝見た星占いで「無駄遣いは禁物!お金の使い方をよく考えて!!」と
言っていたので、ホントに欲しい物だけ買いました☆
 
 なんと!定価の50%off→さらに30%off→さらに20%offと言う
あってないような値段、買わなきゃソンでした!!


 

 お夕飯の一品にお友達がおいしいよ〜と
言っていた長芋の甘辛煮を作りました☆

c0122744_2123430.jpg 普段は生ですり下ろしたり、
サラダにしたり、
酢の物にしたりでしたが
始めて煮てみました♪
 ちょっぴりやわらかい里芋のようですが、
ほっこりあっさりでホントにおいしかったです★

by ytk-snoo | 2009-02-10 21:14 | ひとりごと | Comments(2)

☆ 春はどこへやら・・? ☆


先週土曜日、1週間ぶりに近所の道を通ったら、
なんと!梅の花が少しだけ咲いていました♪

  
c0122744_0303729.jpg ピンクのしだれ梅?
一番大きな梅の木です☆

c0122744_0305288.jpg こんな風にしばらく
梅並木が続きますが
開花しているのはほんの少し☆
 お天気が良いから急に開いたねえ〜〜と
感心してたら、日曜日は木枯らし?号の大風!!
そして今日は底冷えする寒さでしたね★

 やっぱり2月のお天気は気まぐれです♪

 
 
 お正月に姉からプレゼントをもらいました☆

c0122744_049974.jpg アクセサリーを
飾るのにどう?と
問屋街で見つけてきてくれました☆
 今のところ飾る自作品がなくて・・・
お気に入りのストラップをかけています♪

by ytk-snoo | 2009-02-10 01:01 | ひとりごと | Comments(0)

☆ マンマ・ミーア! ☆


今週は「マンマ・ミーア!」を見ました♪

 日本でも数年前劇団四季が上演し、話題になっていましたが、
ミュージカルはやはり本場で見たいとず〜っと思っていました☆
 
 チャンスは2006年ロンドンでミュージカルスターとして
活躍中の息子達の幼なじみとの再会で実現しました♪
 ちょうどお休み中の彼女に頼んで英語がわからなくても
楽しめるミュージカルのチケットをとお願いしたら
「マンマ・ミーア!」を用意してくれたのです。
 ABBAの名曲もダンスも楽しめましたが今ひとつ
皆が笑っているところで笑えず、寂しかったのを覚えています!!

 なので・・・今回の映画は本当に楽しみにしていました☆


c0122744_20584091.jpg 舞台では見られなかった
美しいエーゲ海の風景、まぶしい日差しと
透き通った空気がスクリーンにあふれ、
一気に引き込まれました♪
 そしてなんと言っても一番の感動は
メリル・ストリープのダンスシーン!!
跳んだりはねたりの激しいダンスをこなす彼女は
いったいいくつ??とワクワクしました☆
歌のシーンは吹き替えだろうと思っていたら、
こちらもまさかの彼女の生声だそう・・・・

 もう驚きの連続で、思わず59歳、ばんざ〜い!!と
叫びたい気分でした♪

 ストーリーもテンポ良く、大好きなABBAの曲にも
いっぱいの元気をもらいました〜

 大きなスクリーンと大音響に埋もれた幸せな2時間でした☆

by ytk-snoo | 2009-02-06 21:13 | ひとりごと | Comments(0)

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月

最新のコメント

> komomo-mam..
by ytk-snoo at 00:12
kinuママさんのblo..
by komomo-maman at 16:40
> komomo-mam..
by ytk-snoo at 01:02
盛りだくさんの記事♪ ..
by komomo-maman at 17:00
お友達がショップを出店し..
by ytk-snoo at 01:13
毎年会場にお出掛けですね..
by komomo-maman at 14:54
柚子がこんなに豊作とは・..
by ytk-snoo at 18:06
柚子三昧ですね (*^^..
by komomo-maman at 15:16
あけましておめでとうござ..
by ytk-snoo at 01:27
あけましておめでとうござ..
by komomo-maman at 10:54

メモ帳

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル