comodo my room


気楽に、日々の何気ないおしゃべり・・・。
by kinuママ
プロフィールを見る
画像一覧

☆ 安心して・・ ☆


057.gif大雨が降り続いています。
ゴミ捨て以外は一歩も外に出ず、刺繍三昧☆

 全豪オープンダブルスのチャンピオンシップをかけて
杉山愛の試合中継がWOWOWでありました。
久しぶりに居間に刺繍を持ち込んでテレビ鑑賞♪


c0122744_153265.jpg ミルキーはお気に入りの
椅子の上でママを監視中!
まばたきもせず・・・。


c0122744_18288.jpg どこにも行かないなと
安心したのか、
グッスリお昼寝中・・・014.gif


 試合はあっという間にウイリアム姉妹に負けてしまい、
やはり世界の壁を感じさせられましたが
第1シードを破って決勝進出を果たした愛ちゃんには
拍手、おつかれさま〜038.gif

by ytk-snoo | 2009-01-31 01:20 | わんわん物語 | Comments(2)

☆ 続けて・・・ ☆


003.gif見たい映画が目白押しです♪
昨日は「誰も守ってくれない」そして
2週間限定で上映していた「青い鳥」が
残り2日だったので、今日見てきました☆

 どちらも中学生が主役・・・。
どちらも最近身の回りでおきている事件をテーマに
深く考えさせられる素晴らしい作品達でした♪


c0122744_18276.jpg 容疑者の妹を守る
トラウマを抱えた刑事・・・。
マスコミとネットをつかっての攻撃はこんなに
凄いのかと改めて思い知りました。


c0122744_1152996.jpg どもりの先生と
同級生の自殺未遂事件を
乗り越えられず苦しむ生徒達との葛藤・・・。


 どちらも事件を決して忘れてはいけない、そしてそれでもなお
強く生きなければいけないと語っていました。
主役の志田未来ちゃんと、佐藤浩一さん、
阿部寛さん、本郷奏多くんの目ぢからが凄かったです。

 そして重いテーマながらどちらも劇中に流れるさわやかな主題歌が
心にしみわたる作品達でした。


 
 そしてsebomamaにちょこっと納品・・・。
あにまるさんの陶ビーズとのコラボチョーカーです。

c0122744_1371441.jpg
 
 このデザインが気に入っています!!

by ytk-snoo | 2009-01-30 01:44 | ひとりごと | Comments(0)

☆ ミルキーとお散歩〜 ☆


058.gif久しぶりにお天気が良かったので、
ミルキーとお散歩に出かけました☆
空気は冷たいのですがミルキーの足取りは軽やか・・♪


c0122744_23495888.jpg おとなりのももちゃんと
ご対面〜。

 ミルキーが近寄るとももちゃんが遠ざかり、
ももちゃんが寄ってくるとミルキーは
知らんぷり・・・☆
へんてこなふたり〜〜



c0122744_23542671.jpg 何が気になるのか
立ち止まっては振り返り・・・
c0122744_23545280.jpg 何見つめてるの〜?

c0122744_01437.jpg おすわりしちゃおう〜!

c0122744_025649.jpg そしてようやく
お家にたどり着きました〜〜☆
 久しぶりにミルキーとデート♪
たのしかったね〜〜★
写真がピンぼけでごめんね!!

by ytk-snoo | 2009-01-28 00:07 | わんわん物語 | Comments(0)

☆ 今週末は・・・ ☆


005.gif土曜日の雪にはビックリしましたね☆
テニスもさすがに手先、足先が冷たくなって
「寒い、冷たい!!」を口に出さずにはいられず、
早々に引き上げました〜♪
「まだまだ出来る〜!」と頑張るおじさま達を残して・・・。

 
 *夜は久々の新年会!!
お料理上手のお宅にお呼ばれ☆〔幸せ〜)

c0122744_0531542.jpg この豪華なごちそう!!
奥様が九州のご実家に帰られ、
美味しい物を調達してきてくださいました♪

 奥に見える白いお刺身は「マンボー」

 右にはのどくろ、鯛、イサキと3種のお刺身
クジラのお刺身もありました〜☆

 ローストビーフやマーボー豆腐などなども011.gif

 マンボーを食べる時は「ウッ!」とかけ声をかけないと・・
と言うとすぐに乗ってくれるメンバー達です☆
誰もが我先にしゃべりたい人達ばかりで、
飲んで笑ってさむ〜い夜を忘れるほどでした〜〜♪

 
 
 *日曜日の今日は午後から久々の映画へ☆

c0122744_112166.jpg ハードボイルド好きの
パパさんと一緒に「007」★

 冒頭のカーチェイスから圧倒の連続!!
どっちが逃げてるのか追ってるのか
それさえもわからないほどのスピード感★
 
 最後まで気の抜けない緊張の連続でした〜♪
 「すごい!」としか感想の言葉が出ません!!038.gif

 
 *コタツに入りながらチョーカーも仕上げました〜003.gif

c0122744_1203956.jpg イニシャル3兄弟☆

by ytk-snoo | 2009-01-26 01:32 | ひとりごと | Comments(8)

☆ ちょこっとアクセ ☆


057.gif 雨に泣かされた2日間でしたが
今日はお昼から陽射しも出て無事にシングルス大会を
終えました♪

 ランクアップの試合でしたので、審判の仕事をしながら
皆さんの頑張りに感動した日でもありました038.gif

 
 この2日間は刺繍には手が出ず(単にあきっぽい?)
あにまるさんの陶アクセで遊んでみました〜☆

c0122744_1421065.jpg イニシャルをトップに
チョーカー風に・・・♪

c0122744_1433088.jpg 同じくらいの
大きさなので、形は違うけど
イヤリングに・・・♪

c0122744_1453664.jpg イニシャルプレートに
ヒモを通してビーズも
重ねてみました・・・♪


 あにまるさんの陶アクセは作りたい心をかきたてられます045.gif
こうやって形になるとワクワク、楽しい!!

 あにまるさん、いつもありがとうございます☆
by ytk-snoo | 2009-01-24 01:56 | てづくりたいむ | Comments(2)

☆ 大遅刻!のサンタさん ☆


043.gif陽射しがないとさむ〜いですね☆

 日曜日のテニスで調子が良かったので、
ちょっと張り切りすぎたら、右ひざを
ギクッちゃいました〜☆
たいしたことないのですが、まあオーバーワークです(反省!!!)
今週は大人しくしてなさい!と天の声ですね♪

 そんなわけで引き出しをゴソゴソしてみたら・・・
出てきました〜!製作途中の刺繍達★

あわてて仕上げました〜♪


c0122744_911533.jpg 大遅刻のサンタさん!
今頃来てもダメだよ〜♪

っていうか、一番乗りのサンタさんかな?

026.gif布ではなくプレートに刺繍していくキットです☆
気が早いですが、今年のクリスマスツリーに飾りま〜す037.gif

 引き続き、第2弾製作途中の刺繍にチャレンジ中!!

by ytk-snoo | 2009-01-21 09:20 | てづくりたいむ | Comments(2)

☆ トルコおもしろ紀行 3 ☆


011.gifトルコで出会ったスイーツ!!

c0122744_0353628.jpg ★ネルネルヨーグルト★

松の実ハチミツがのっています♪
 ネルネルすると・・・

c0122744_0384446.jpg こ〜んな感じ☆

ねっとりあま〜いですが、ペロリと食べられる
美味しさ♪


c0122744_0421791.jpg カッパドキアの
アイスクリーム屋さん☆


c0122744_044173.jpg ★有名なドンドゥルマ★

そう!のび〜るアイスです!!
 寒いとのび方が悪いようですが、
一つ一つコーンに入れて渡してくれる時にマジックのように笑わせたり、
ドキッとさせたりと店員さんのパフォーマンスがおもしろかったです☆
モチモチ感の秘密はサーレップと言うラン科の植物の粉にあるそう・・・♪

ホントになめてコーンを引くとのびるんですよ!!038.gif

by ytk-snoo | 2009-01-20 01:04 | ひとりごと | Comments(2)

☆ 一日かんづめ〜〜♪


001.gif昨日は朝からゴミ捨てにも行かず、
かんづめになっていました〜〜☆

 年始に撮ったバラエティ番組のビデオを
見ながら、久しぶりにクロスステッチ刺繍をしました☆


c0122744_11202926.jpg ミルキーも安心したのか
椅子のクッションの上でネコのように
丸くなっていま〜す♪

あれ〜、お顔はどこ??


 4年前にハンガリーの手芸屋さんで買ってきた
イニシャル刺繍の最後の一文字「T」が夕方には出来上がりました☆

c0122744_11235261.jpg このシリーズは色も
おしゃれなパステルカラー、
クマとワンちゃんの図柄がどれも楽しく
せっせと針が進みました♪


 またどこかの旅先でこんなキットに出会えると良いなあと
思いを込めて、最後の作品は我が家に飾ります045.gif

by ytk-snoo | 2009-01-15 11:34 | てづくりたいむ | Comments(2)

☆ トルコおもしろ紀行 2 ☆


011.gif今日はトルコ名物を・・・。

 イスタンブールを出発して最初のドライブイン休憩で
飲んだチャイ☆

c0122744_20404151.jpg 紅茶を全てチャイと
言いますが、これは粉末のアップルティ♪
ほんのり甘いのですが
角砂糖を入れるとマイルドになります☆


 そしてトルコ初のレストランでランチ☆

c0122744_20482547.jpg ドネルケバブのお店です♪


c0122744_20503771.jpg 入り口を入るとすぐに
イケメンシェフとお肉のかたまりが迎えてくれました〜♪

これを食べるんだ〜と皆ワクワク☆


c0122744_20525071.jpg 先ず地元のビールでかんぱ〜い!

そこへでっか〜いナンが運ばれてきました〜☆
中は空洞ですがもっちりしていて美味しい!!


c0122744_20543911.jpg いよいよ薄切りのケバブが・・・♪

 つけあわせのライスを巻いたり、
ナンに挟んだり、
パンに乗せたり色々楽しみました☆
 
味付けは日本人好みの焼き肉風・・・かな?
 韓国風ではなくさっぱりしているので、何枚でも食べられます☆

 トルコ料理は美味しいと聞いていたのですが
初日からこのケバブに感激してしまいました〜〜★037.gif

by ytk-snoo | 2009-01-14 21:13 | ひとりごと | Comments(2)

☆ トルコおもしろ紀行 ☆


006.gif昨年末のトルコ旅行で見つけた
おもしろいもの?をご紹介しま〜す☆

 トルコは小麦の生産が主流(小麦畑が広がっています)で
主食はほとんどパンのようです♪
全体にむっちり、もっちり系でパン好きの私を
あきさせませんでした☆

 ★イスタンブールからダーダルネス海峡を渡って
ランチに立ち寄った街で見かけた風景★

c0122744_1436010.jpg 頭にパンを載せて
歩いているおじさんの後ろ姿♪
 もっと何段も載せている人がいたのですが、
カメラを出すタイミングが遅れて
取れず終い(残念!)

 場所を見つけたら、肩に担いでいる台を広げて
頭のパンを降ろして売るようです♪


 ★トロイからアイワルクと言う街への移動中、
現地のガイドさん(自称渡辺徹に似ていると言い張るトルコ人)、
とおるくんが立ち寄ったパン屋さん★

c0122744_1443194.jpg 日本ではとても見ることの出来ない
大きさです♪
大家族なのでこの位の大きさは
必要とか・・・。
c0122744_1445784.jpg 白パンだったり、
全粒粉だったり、
酸味のあるサワードゥだったり・・・。
形によって味が違います♪


c0122744_14474231.jpg パンのスライサー☆
日本のように一枚ずつカットするのではなく
大きな粗いクシの中を通過すると
1コ丸々スライスされて出てきます★
 もちろん電動の優れもの〜〜!!
 とおるくんが2種類のパンをスライスしてもらい、
私達にご馳走してくれました☆

 
 ★イスタンブールのブルーモスク付近にいたパン屋さん★

c0122744_14534986.jpg 頭に載せていたパン屋さんと同じドーナツ型のパンですが、
なんとこちらは串刺しで売っていました〜☆
 さすがにこれだけ空気に触れているとちょっと買う気がしないので、
とおるくんはガラスケースの屋台(右後方に見える)で売っている
パン屋さんのパンをご馳走してくれました♪

 とっても心優しいとおるくんですが、
とおるくん自身がお腹が空くらしく(何しろ渡辺徹に体型がそっくりなので)
買ってきては私達にもおすそ分けしてくれているだけなんですよ〜★

 でもこういう街中で土地の物を買って食べることは
自分たちではなかなか出来ないので、ガイドさんのおかげで
旅行者としてはもっとも楽しい1ページになります037.gif

by ytk-snoo | 2009-01-12 15:26 | ひとりごと | Comments(2)

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月

最新のコメント

> komomo-mam..
by ytk-snoo at 11:08
リッチ‼︎ 素敵な旅が..
by komomo-maman at 14:17
昨日、帰国しました! ..
by ytk-snoo at 20:20
ステキ素敵‼︎ 中欧州..
by komomo-maman at 20:00
> komomo-mam..
by ytk-snoo at 00:03
帰省中なので、kinuマ..
by komomo-maman at 07:03
> komomo-mam..
by ytk-snoo at 01:00
お誕生日、おめでとうござ..
by komomo-maman at 16:40
> komomo-mam..
by ytk-snoo at 01:40
ミルキーちゃん大丈夫でし..
by komomo-maman at 11:43

メモ帳

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル