comodo my room


気楽に、日々の何気ないおしゃべり・・・。
by kinuママ
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

☆ 一年間ありがとうございました! ☆


001.gifあっという間の1年が終わろうとしています。

 健康で、好きなテニスや手作りビーズを楽しめた事は
家族やお仲間あってのこと・・♪
本当にありがとうございました☆

 
 大掃除やお料理を全て仕上げて
大晦日恒例のゆりの郷温泉へ出かけました♪

c0122744_2171952.jpg 露天風呂は絶景!

 サウナに10分入って31℃の源泉につかり、
ここ2,3日の疲れも吹っ飛びました〜☆

c0122744_21122627.jpg そして
つるつきいちごをおみやげに・・。


 
 そして帰り道、6号線のバイパスから滅多に見ることの出来ない富士山が
強い北風のせいで夕焼けの空にくっきり見え、一瞬の出来事でしたが
感動しました☆
 思わず来年も良い年でありますようにと
お願いしてしまいました♪

 
 そして今年最後のビーズ・・・。

c0122744_21164164.jpg ルーペペンダントと
トルコで買ったガラスで
ネックレスとイヤリング

c0122744_21185429.jpg この冬流行のパープルで
ネックレス

 もう片づけてしまおうと思いながら、家事の息抜きに
作りたい病にかかり、やっぱり作ってしまいました★

 
 そして1年間玄関で私達を迎えてくれましたね♪

c0122744_21302374.jpg お疲れ様でした〜☆


 選手交代!!模様替えです♪

c0122744_21322069.jpg モーモー三兄弟
あにまるさんのふとっちょモーモー君、
初登場!!!


 1年間よろしくおねがいしま〜す☆

 新年まで後2時間あまり・・・です☆
 今年もありがとうを感謝の気持ちに添えて・・・

 ★どうぞ良いお年をお迎え下さい★016.gif

by ytk-snoo | 2008-12-31 21:54 | ひとりごと | Comments(0)

☆ 1年の終わりに・・・ ☆


001.gif今年も残すところ3日となりました。
何よりも元気に過ごせたこと、家族やお仲間に心から感謝です☆

 最後の週末、テニスのお仲間と忘年会&打ち納めをしました!
所属していたテニスクラブが無くなり、公園コートを借りての
放浪テニス生活も来年3月で丸2年が過ぎようとしています。
毎週末、お仲間と楽しくテニスができることに感謝して・・・。


c0122744_274538.jpg 霞ヶ浦湖畔にある
某会社の保養所を
貸し切りで忘年会!
毎年恒例の会長さんからの舟盛りは
今年は個別でした☆


 この他にホタテの網焼き、海鮮なべ、茶碗蒸しなど
次々に食べきれないくらいのお料理と
持ち寄りの様々なお酒を飲み放題☆

 その後は恒例の麻雀とカラオケ♪
麻雀グループは横で歌いまくるカラオケグループの
懐メロをBGMになんと3時半まで楽しみました〜〜!

 そして、翌朝?9時には水郷のコートで
テニスを始めるという元気振り・・・・。

 忘年会の席上で、私が計算機を持ち出して、
現在の会員の平均年齢を割り出してみたら・・・・
なんと!60,15歳でした!!

 み〜んな若い!わかい!
コートでは紳士&淑女ですよ♪
いろいろ満身創痍の身体を抱えながらも健康で
楽しくテニスを出来ることに感謝した2日間でした☆

by ytk-snoo | 2008-12-29 02:26 | ひとりごと | Comments(0)

☆ 最後のクリスマス ☆


016.gif昨日sebomamaショップは最終営業日♪

 お昼はスタッフさんでクリスマスランチをいただきました☆

c0122744_21221493.jpgいつもながら、
ダイニングのでっか〜いテーブルに
いっぱいのお料理・・・
「美味しそう!!」と
誰もが叫びます☆


 今年半ばから、お仲間に加えて頂き、
私の手作りの世界も広がりました。
若い皆さんのエネルギッシュさに引っ張られ、
充実した1年を終えられそうです♪

 セボママ始めお仲間の皆さんには
感謝の気持ちで一杯です☆
★ありがとうございました★

 
 そして夜は我が家で「チーム軽井沢」の忘年会♪
急ぎセボママから戻ると
7時からを17時からと勘違いのおじさま?が
もうすでにパパさんと飲み始めていてビックリ!!
それからは戦争でした☆

 来年10周年を迎える夏の軽井沢テニス合宿♪
 老老男女(笑)がテニス&お酒をメインに夏を満喫!
良く続いています★
 来年は盛大にイベントをしようと言う話で
大盛り上がりでした☆
いつまでも元気でいたいなあと思った夜でした♪

 毎年クリスマスケーキを抱えてきて下さる
心優しきおじさまは今回も運んできてくれました☆

c0122744_21381842.jpgめずらしく
ローソクを灯して
「きよしこのよる」を
合唱してしまいました!
みんな年だな〜〜〜★

by ytk-snoo | 2008-12-26 21:56 | ひとりごと | Comments(8)

☆ Merry Christmas ☆


024.gif今夜はクリスマスイヴ・・・
どんな夜をお過ごしでしょうか?

 久しぶりにワインを開けようと言うことになり、
チキンはないけどおつまみ三昧で乾杯☆

c0122744_036221.jpg急遽、氷漬けで
ワインを冷やして・・・


c0122744_0403929.jpgメインはケーキ!?
大好きなミルフィーユ♪


c0122744_0422693.jpg私もたべる〜〜!
ガン見のミルキー☆

ママのをねらえ〜〜!!


c0122744_045836.jpgやった〜!!
お裾分けの一切れ☆☆


c0122744_048498.jpg満足して
お休みタイム☆

もう、寝てい〜い?019.gif

 053.gif残念ながら、今夜サンタさんはきませんが、
二人と一姫?の夜は更けていきます♪

by ytk-snoo | 2008-12-25 00:59 | わんわん物語 | Comments(0)

☆ 今年最後の・・・ ☆


035.gif先週の土曜日は今年最後のジュニアレッスン♪
恒例のクリスマスプレゼントをターゲットテニスで
ゲットするというゲームで締めくくりました☆

 プレゼントの中身は・・・

c0122744_173931.jpg日頃からキラリンと
ひらめいた物を
買って置いたので、
詰め合わせました☆


 
 そして今年最後の(多分・・)プチお出かけ★
お友達と横浜のランドマークタワーへ・・・♪

c0122744_1103368.jpg目的地は
新装開店後のSNOOPY TOWN

た〜くさんの可愛いグッズと
ディスプレイされたウインドウがステキでした☆006.gif

 
 ランドマークの突き当たりにおっきなツリーがあります★

c0122744_1181454.jpg以前より地味かなあと
思いますが
電飾だらけのツリーは
輝いていました☆



 そして同じ桜木町でお花屋さんをやっている
お友達を訪ねました♪


c0122744_1282676.jpg

c0122744_1312895.jpg


 こじんまりした可愛いお店でしたが、
息子さん、娘さんと一緒に切り盛りしている
幸せな彼女の姿がそこにありました037.gif

by ytk-snoo | 2008-12-23 01:35 | ひとりごと | Comments(0)

☆ トルコ最大のハイライト ☆


006.gif今回の旅行で最高に感激したハイライト☆

c0122744_20033.jpgそう!熱気球で
空を飛びました〜〜♪

人生初体験♪


 実は高所恐怖症の私・・・★
先に飛んだバルーンを見上げて
足がすくみました☆

c0122744_225951.jpg


c0122744_24362.jpgサンライズに合わせて
バルーンもふくらみ

c0122744_25551.jpg準備完了☆


 おっきな籠にツアーのお仲間10人が乗り込みました★

 ここからはもう言葉をのむ素晴らしさ!!
山あいから顔を出した太陽に歓声を上げ、
かすみの中に広がるカッパドキアの美しさは
なんと言ったらよいか・・・・☆

c0122744_293796.jpg景色は
360度のパノラマ


 風に任せて浮かぶバルーンに、時折聞こえるバーナーの音♪
パイロットさんもあまりのお天気に声が弾みます!

 上がったり、下がったりしながら、いよいよ
カッパドキアの中に沈んでいきます☆


c0122744_2191019.jpg朝日を受けて
自分たちの
バルーンの影が
目の前に広がります★


 1時間の飛行時間でしたが、人生初、
こんなに感動できる瞬間を経験出来たことは
最高の贈りものをいただいた気分でした♪

 高所恐怖症も忘れていました〜〜!037.gif

by ytk-snoo | 2008-12-20 02:30 | ひとりごと | Comments(6)

☆ ただいま〜〜! ☆


001.gifあっという間の8日間の旅を終え、
今日帰国しました〜!

 今回は憧れのトルコへ★
壮大な砂漠に広がる世界遺産、
地中海、エーゲ海、黒海に囲まれて
アジアとヨーロッパの二つの顔を持つトルコは
どこへ行ってもため息ばかり・・・堪能しました☆

 ほんの少しだけ、有名どころを・・・★

c0122744_2115472.jpg12時間の飛行時間を経て
イスタンブールへ到着♪

c0122744_213462.jpgトロイの遺跡

c0122744_214981.jpgエーゲ海

c0122744_2152088.jpgベルガモン王国の遺跡
アクアポリスの丘

c0122744_2175070.jpgエフェソスの遺跡

c0122744_2195455.jpgパムッカレ石灰棚

c0122744_2114990.jpgヒエラポリス

c0122744_2115503.jpgカッパドキアc0122744_21172055.jpg

c0122744_21223138.jpgブルーモスク

c0122744_21232416.jpgトプカプ宮殿

c0122744_21245614.jpgアヤソフィア

c0122744_21262894.jpg地下宮殿


 とバスでの総走行2000キロの旅(これでもトルコの半分)でしたが、
13名が大型バスでのゆったり移動☆
 そして良く歩きました〜〜(毎日平均10000歩強)★
 往復のトルコ航空直行便も空き空きで横になって休めるという
チョーラッキーな旅となりました♪

 老若男女(私は意外にも若い部類!!)和気あいあい会話も弾んで
仲良しになり、なんと添乗員さんがほんのご近所ということもわかって
大盛り上がりの楽しいたのしい8日間でした。

 撮った写真は400枚を越えるほどでしたが、
本物、実物に出会った感動は
「やつぱり、来てよかった〜!」の一言に尽きます☆
 生涯胸に焼き付けておきたいシーンばかりで、
写真にしてしまうと景色も色も違うなあと思うのですが、
どこの場面でも感動を言葉にしつつ
思わずシャッターを切ってしまう私がいました♪

 少しずつご紹介できたらと思います★

 お留守番のパパさんとミルキーに感謝しつつ・・
今夜は休みます☆

by ytk-snoo | 2008-12-17 21:58 | ひとりごと | Comments(6)

☆ 来年のカレンダー ☆


035.gif今年も残すところ20日あまりとなりました☆
ここ10年来、同じカレンダー、同じ手帳を購入しています。
また〜とあきれられそうですが、SNOOPYです♪

 来年も又、居間で、私のバッグの中で活躍してくれます037.gif

c0122744_21282881.jpg


041.gifそして今年最後のお楽しみ・・・
500円貯金が貯まったので、仲良しのお友達と
非日常を求めて旅に出ます☆

 ミルキーともしばらくお別れ(涙)

c0122744_21322317.jpgパパを
よろしくね!!

相変わらず大好きなパパの膝に乗っています☆
おりこうさんでお留守番しててね〜〜♪029.gif

by ytk-snoo | 2008-12-09 21:39 | わんわん物語 | Comments(4)

☆ 姪とのデート ☆


067.gif来週は姪のMちゃんのバースディ♪
お祝いしてあげるよ〜と誘ってみたらビンゴ☆
介護士の彼女とはなかなかお休みがあわず、
SMAPのコンサート以来3ヶ月ぶりの再会です☆

 パスタが食べたいという彼女の希望で新宿でイタリアン♪

c0122744_843010.jpgc0122744_845130.jpg

お二人わけわけコース、ドリンクサービスはもちろんビール☆
前菜とシーザーサラダ、パスタは水菜のトマトソース♪

c0122744_885950.jpgc0122744_891371.jpg

冬野菜のピッツア、りんご(100%)のシャーベットとチーズフロマージュのデザート♪

どれも美味しいね〜と言える幸せ感は最高!011.gif

c0122744_8182962.jpgあにまるさんのアクセで
ピンバッジを作ってプレゼントの一つに・・・。


 その後は雑貨が大好きな二人は府中へ足を伸ばして
雑貨フェスティバルへ☆
もちろん、セボママ達に会いに〜〜♪

 相変わらずセンスの良いディスプレイと
3人組のお顔はすぐ見つかりました☆

c0122744_8241566.jpgc0122744_8243729.jpg


c0122744_8252318.jpgc0122744_8254593.jpg


 こじんまりしたイベント会場でしたが
もうMちゃんは大喜びでブースをていねいに散策していました☆
その間私はすこ〜しだけ売り子のお手伝い♪
セボママの体調が今ひとつだったので、
少しはお役に立てたかな?

 Mちゃんは上手にお気に入りをいっぱい見つけて
「たのしかった〜」と喜んでくれたので
ちょっとステキなバースデイプレゼントが
出来たかなあと温かい気持ちで
夕暮れの東京を後にしました☆037.gif

by ytk-snoo | 2008-12-08 08:38 | ひとりごと | Comments(8)

☆ ♪枯れ葉散る〜〜♪ ☆


057.gif昨日は夕方から冬の嵐でしたね☆
 
 朝、いつものようにテニスを始めたところ、
生暖かい南風と共にはらはら・・・と枯れ葉が・・。
そしてあっという間に

c0122744_1415358.jpgこんな
状態に
なりました023.gif

 このコートで10年以上もテニスをしていますが、
コートが枯れ葉でいっぱいになったのは初めてのことです☆

 立っているとまるで歌舞伎?かミュージカルスター?に
なった気分・・・・♪
木々の間からほんの少し差し込む日の光に
はらはら舞い落ちる枯れ葉が輝いていました☆

c0122744_1422017.jpgコート上でも
クルクル舞って足が取られそう・・・・♪

 しばし見入ってしまいました〜〜☆045.gif

by ytk-snoo | 2008-12-06 14:29 | ひとりごと | Comments(0)

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月

最新のコメント

> komomo-mam..
by ytk-snoo at 09:55
とても一泊二日とは思えな..
by komomo-maman at 16:27
> komomo-mam..
by ytk-snoo at 00:43
いつも仲良く健康夫妻 (..
by komomo-maman at 21:43
good idea (╹..
by komomo-maman at 15:01
> komomo-mam..
by ytk-snoo at 01:16
小さな小さなお店でチェコ..
by komomo-maman at 21:59
> komomo-mam..
by ytk-snoo at 09:58
> komomo-mam..
by ytk-snoo at 21:20
大人な旅って感じ ..
by komomo-maman at 20:11

メモ帳

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

日々の出来事
雑貨