comodo my room


気楽に、日々の何気ないおしゃべり・・・。
by kinuママ
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

☆ 今日はハロウィーン♪ ☆


024.gif今日はハロウィーン♪
久しぶりにケーキ屋さんへ・・・☆


c0122744_15564797.jpgやっぱり
今日はこれ!!

 パンプキンモンブランとパンプキンプリン♪
奥の一つはパパさんに内緒の「タルトタタン」大、ダイ、だいすき☆☆☆
(はやく、たべよ〜っと!!)
お夕飯は少なめに食べてデザート中心かな?011.gif


c0122744_1610185.jpg 水曜日、ビーズ三昧の息抜きに
スクリーンのガリレオ福山君に
お友達と会いに行ってきました〜〜♪

 きっとおちゃらけた娯楽映画?と思って
出かけたのですが、なかなかの秀作でした☆
 福山君のカッコよさはいつものことですが、
堤真一さんの役者魂もす・ご・い♪
 最後まで騙され続けた私達!(しばらく席を立てず・・・)
今日は涙なしで終わるかと思いきや、やっぱり泣いていました★

 
 お友達にストール用のピンバッヂをプレゼント☆

c0122744_16203220.jpg


 
 テニスのお友達からのリクエスト☆

c0122744_16231175.jpgシルバーカッパーの
金具でネックレスと
お揃いピアス♪

久しぶりにルーペ
ペンダントも・・☆


 いつもありがとうございます☆
楽しく作れる幸せ・・味わっています037.gif

by ytk-snoo | 2008-10-31 16:51 | てづくりたいむ | Comments(0)

☆ 出来るときにやらねば・・・ ☆



058.gif今日は最高の秋晴れ・・・☆
 うずうずする気持ちを抑えて、やるべきことを
先延ばしにしないでやろう!と一日缶詰になりました〜♪

 まずは・・・
 
 2週間後に開催するテニス大会の賞品の包装☆

c0122744_2120066.jpg1日目はペンギン、
イルカ、クジラ、
3クラスのリーグ&
トーナメント戦

 各クラス3位までのペアを表彰します★
ハロウィーンのような袋ですが中身はテニスウエア♪


c0122744_2121171.jpg2日目は
4人一組の
チーム団体戦

 1位トーナメントのみ3位まで表彰します★
賞品は全部4コ組♪

 2日間で総勢160名が参加予定!!

c0122744_21245845.jpg参加者全員に
参加賞として
ミニタオルを・・。
色違いで160枚
買いそろえました☆


 そして恒例のおまけプレゼント006.gif

c0122744_21375750.jpg各クラスの
優勝者に私からの
手作りプレゼント☆

 イルカ、ペンギンのチャームでストラップ♪
クジラのチャームは見つからず
「ク」つながりでクマのチャームです!!

 団体戦の2位、3位トーナメントの優勝者にも・・・・
ちょこっとプレゼント037.gif

 *皆さんが怪我なくテニスを楽しんでくれますように・・・
 *少しでもレベルアップにつながりますように・・・
 *雨が降りませんように・・・

 と、思いばかりがつのります035.gif

 
 そして毎年ノルマながら押せ押せのあせ!あせ!状態の
手作りクリスマスカードも完成〜〜★

c0122744_229472.jpgあわてないように
早くから頑張った
甲斐がありました♪

 今年は海外のお友達に一番先に届きますように・・・
あとはメッセージと封筒書きをすればよし!と
ちょっぴり余裕!?でうれし〜い038.gif

by ytk-snoo | 2008-10-28 22:27 | てづくりたいむ | Comments(2)

☆ 残り5日・・・・ ☆


059.gif 間に合いました〜〜☆
去年見つけたハロウィーンのビーズ刺繍キット♪
残り5日の今日、額装をしなくてはいけないのですが
取りあえず全部刺し終えました037.gif

c0122744_1856110.jpgビーズやボタンが
アクセントになり、
楽しい刺繍でした041.gif



060.gif 約2ヶ月振りにセレブ犬?になった
ミルキーです☆

c0122744_1911741.jpg急にお願いしたので、
サロン?に6時間ほど居っぱなしでした♪

  お迎えに行ったら、かすれた鳴き声の犬が・・・!
やっぱり・と思ったらミルキーはケロッとした表情で登場☆
「他のワンちゃんが鳴いても、動ぜず・・ワンともスーとも言わず
お利口ちゃんでした!!」とほめられてしまいました038.gif

 6時間もおりこうにしていたので、
我が家に帰ってきてからはいつもより激しい
体育会系ミルキーのはしゃぎ振り・・・お見せしたかったです☆

by ytk-snoo | 2008-10-26 19:20 | てづくりたいむ | Comments(2)

☆ ハロウィーン気分とフクロウ探し ☆


037.gif編み編みハロウィーンが楽しくて、
またまた作っちゃいました〜〜!
 
 ビーズ屋さんのディスプレイでキャンディを見つけたので、
真似して作り、それをお供にバッグチャームとピンバッヂを・・☆

c0122744_1816561.jpgこの時期限定の
チャームも
楽しい!!


 フクロウ好きの姉が東京じゃ完売で買えない〜と
言ってきたので、STARBUCKS COFFEEを2軒はしごして
フクロウグッズを買い集めました〜〜☆

c0122744_18221547.jpgどれも最後の
一つを 
ゲット!!


 STARBUCKSでハロウィーングッズを売り出すとは・・・
キャンディ、マーブルチョコ、クッキー(それぞれ箱がフクロウ柄)
フクロウの着ぐるみを着たクマちゃん、
フクロウ巾着(カボチャランタンのクッキー入り)
タンブラーも3種類売り出していました!!(驚)

 
 そして、行く先々で思わず買ってしまったフクロウ達・・・♪

c0122744_1824012.jpgトンボ玉のフッ君
ウッディふくちゃん、
陶器のフクスケ、
(勝手に命名♪)
フクロウ3兄弟の
バッグチャーム☆

 これだけ揃えば姉も泣いて喜ぶ???016.gif

by ytk-snoo | 2008-10-23 18:50 | てづくりたいむ | Comments(2)

☆ 大好きな美味しいもの ☆


058.gif秋が駆け足でやってきていますね♪
気持ちよい風が少し肌寒く感じるのは私だけ?

 我が家の東側2軒隣のひろ〜い空き地〔昔は栗林)が売りに出され、
4区画のうち、2軒が急ピッチで工事に入りました。
今日は地鎮祭で建て主さんと工務店の方がごあいさつに・・・


c0122744_1434733.jpgこ〜んなステキな
箱の中身は・・・


c0122744_1444454.jpg自分ではなかなか
買わない
コートダジュールの
クッキー♪


 そして後援会で名古屋に出かけたパパさん!
お土産は・・・

c0122744_14632100.jpg虎屋のういろ☆

 羊羹よりういろが好きと言うと「えっ〜!」とビックリされるほどの
ういろ好きの私です☆
絶対!虎屋のういろね〜とお願いしたので
買ってきてくれました〜〜♪

「名古屋」?と聞いて「一緒に行きた〜い!」と
叫んでみましたが、ジュニアレッスンのある土曜日で
残念無念★★★

More
by ytk-snoo | 2008-10-20 02:25 | おいしい時間 | Comments(0)

☆ テニスの合間に・・ ☆


001.gif秋晴れの続いた今週はテニスの応援で
出歩いていました☆

 でもようやくセボママショップの水戸のイベントに向けて
少しですがお手伝いしたいと頑張りました066.gif


c0122744_139308.jpg古美の金具を
使っています☆

 お買い物に行けないので、手持ちのパーツで挑戦です♪

c0122744_1422168.jpgリングと
イヤリングも
少々・・・☆


 久しぶりに集中して作りました☆006.gif

by ytk-snoo | 2008-10-19 01:54 | てづくりたいむ | Comments(6)

☆ プチドライブ ☆


003.gifテレビ大好き人間のパパさんが
「袋田の滝にでも行こうか?」とめずらしい発言!!
滅多にないことなので、「行く!行く〜!」と二つ返事☆
渋滞を避け、お昼過ぎから出発することにして
午前中はテニスコートへ・・・♪006.gif

c0122744_8345684.jpgc0122744_8364122.jpg
テニスコートの
ある公園も紅葉が
始まっています。


 
 午後から出かけた袋田近辺はもう帰りの車で渋滞中★
滝に向かっては3キロ手前から並んでいましたが以外にスイスイ・・♪
でも・・・駐車場が満杯!人も一杯!
まだ紅葉も始まっていないのに!?

 目の前で空きスペースを発見、スムーズに駐車できました☆
お供のミルキーは人混みにキョロキョロ落ち着かず、
すぐに抱っこを迫りますが、「可愛い!」と寄ってこられると
さすがにおしゃまを決め込んでなでられていました!?

 c0122744_845197.jpg006.gif初登場の
スリーショット!!


 最近出来た滝を真上から見られるエレベーターは
ペットはダメと言うことで断念しましたが、
長蛇の列、なんと40分待ちでした☆

 そして駐車場に戻ってみると、何やら長蛇の列!?
最近「王様のブランチ」で紹介されたと言うアップルパイ☆
駐車料金の500円が使えると言うことでアップルパイ
大好き人間としては並ばないわけがないですよ〜〜!
パイ皮の上にリンゴを並べてオーブンで焼いて(天板の段とムキを替えて
もう一度・・)待つこと25分☆

c0122744_8535812.jpgc0122744_8541248.jpg

 チン!の音と共に
あっつあつのパイが
焼き上がりました〜〜!


 帰りは更に北上して「森林の温泉」(もりのいでゆと読みます)へ!
リンゴがぷかぷか浮いています。
露天風呂ではお月様を眺めながら・・・・♪
ミルキーは歯みがきガムを抱えて車でお留守番★
ゆっくり一日の疲れをとりました〜〜☆

by ytk-snoo | 2008-10-13 09:01 | ひとりごと | Comments(4)

☆ 在庫のさざれで・・・ ☆


035.gif衣替えの季節です♪
 急に食器の整理を始め、もう何年も使ってない食器達を
思い切って捨てました!!
 ギューギューに詰め込んでいた普段使いの食器が
ゆったりと並んで、使いやすくなりました☆ 


060.gif片づけついでにビーズ達も整理しないと・・・。
 ずっと手元にあった天然石のさざれを一杯使って
ネックレスを作りました☆

c0122744_0251947.jpg
細身ですが、これからの季節、
タートルなどにどうでしょう?


パープルで作って!とお友達からのリクエスト☆

c0122744_0311213.jpg
襟元にぶら下げたいとのことでピンバッジを・・・。


気分転換に一足早いクリスマス006.gif

c0122744_034493.jpg
竹ビーズ&スワロのツリー★

by ytk-snoo | 2008-10-08 00:46 | てづくりたいむ | Comments(6)

☆ ハロウィーンが・・・ ☆


024.gif我が家にキタッ〜〜!(織田裕二ふう?)

大好きな季節です037.gif

c0122744_1191776.jpg玄関用の
オーナメント☆



c0122744_121582.jpgパンプキン達も
勢揃い♪


 1年ぶりににぎやかに箱から飛び出し、久しぶりの再会です016.gif

by ytk-snoo | 2008-10-04 01:27 | ひとりごと | Comments(4)

☆ 忙しいと言いつつ・・・ ☆


006.gifバタバタ忙しい日々ですが、
昨日は「おくりびと」を見ました☆
ファーストデイとレディースデイが重なり
駐車場は朝からほぼ満車、客席もほぼ満席でした♪

 シブガキ隊のもっくんこと本木雅弘くんが
主役の納棺師☆
こういうお仕事がホントにあるのかどうか、
見かけたことはありませんが、
アップのもっくんは綺麗?で、
笑いと涙の2時間あまり・・・もっくんに引き込まれました☆

 
 日曜日から格闘していた栗の渋皮煮ができました♪
 
 出かけることが多かったので、落ち着いて調理できず、
あく抜き茹でこぼしに2日半、昨日味付けしました。
 栗にも「たち」があるようで、今回の栗は渋皮が固めで
なかなかトロ〜リと柔らかくならず悪戦苦闘★★★
 まあこのへんで良いか〜〜と4日目で調理終了しました♪

c0122744_22192831.jpg渋皮煮
ワイン風味

 思い切って赤ワインをドボドボ使いました♪
酔っぱらいになりそうです・・・がおいしい!!☆

 
 リクエストのネックレスとプレゼントネックレス☆

c0122744_22283738.jpgお揃いの
ピアス&イヤリング

by ytk-snoo | 2008-10-02 22:48 | ひとりごと | Comments(4)

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月

最新のコメント

> komomo-mam..
by ytk-snoo at 07:51
お孫さんの成長も著しいで..
by komomo-maman at 21:35
> komomo-mam..
by ytk-snoo at 01:10
open rose ga..
by komomo-maman at 16:15
> komomo-mam..
by ytk-snoo at 01:41
お芝居、楽しかったようで..
by komomo-maman at 13:21
> komomo-mam..
by ytk-snoo at 19:48
なんてオシャレなお料理や..
by komomo-maman at 09:06
> komomo-mam..
by ytk-snoo at 20:26
やっと桜の季節(*^^*..
by komomo-maman at 10:12

メモ帳

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル