comodo my room


気楽に、日々の何気ないおしゃべり・・・。
by kinuママ
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

☆ SMAPコンサート パート2 ☆


037.gif夕べの余韻が頭をグルグルしていて、
夢見心地です〜〜☆

 初めてSMAPに感心を持ったのは
深夜に放送していた「夢がモリモリ」と言う番組だったような・・・。

 テレビの中で息子と同年代の若者が
はつらつとキックベースボールをやっていました。
若いのに持ち前のスポーツセンスと明るさで
おもいっきりバラエティを楽しんでいました。

 次に見たのはメンバーだった森君が、SMAPを脱退すると
言う日でした。
ちょうどバラエティ番組から少しずつ歌が売れ出し、
それぞれが連続ドラマなどにも出演し始め
SMAPとしても冠番組を持てるまでになっていましたが、
アイドルを捨ててまでレーサーになりたいという夢に向かって
旅立つ森君をメンバー皆が泣きながら見送っていました。

 それから「がんばりましょう」が甲子園の入場行進曲になり・・・・
「青いイナズマ」が爆発的に売れ、今の彼らにつながっています♪

 コンサートに行くようになって何年たつのかなあ〜?
電撃スクープの「キムタクの結婚」もコンサート前に
一人幕前に現れたキムタクのさわやかな?弁明に
皆が涙し(この時が最高に良い席だったし)、
コンサート中に吾郎ちゃんが逮捕されて急遽4人で
全ツアーを消化した年もあったなあと思い出します。

 その後更に結束がかたくなり、コンサートのたびに
色々な挑戦も見受けられます。
 何年か前には中居君がピアノをソロ演奏し、
大喝采を浴びましたっけ・・・。

 コンサートで見せるダンスの切れ味は年々増しているし、
3時間半で何曲歌っているのか・・・ホントに踊りっぱなしの
歌いっぱなしです。
このところ着替えなどの幕間にはスクリーンに物語性を出す構成で、
ファンを退屈させません。

 今年私の中での最高のシーンは・・・・。
アルバムで一番好きな「あなたのためにできること」が草彅君の
ピアノ演奏で始まり、一番は吾郎ちゃんのソロ、途中を草彅君がハモり、
二番をキムタクのソロ、そして草彅君のハモり・・・最後まで、
草彅君のピアノの弾き語りが続いたことです。
もう感動の一曲でした♪草彅君の挑戦に・・038.gif

 毎年恒例のグッズは・・・・

c0122744_23215015.jpg大判のバスタオルと
携帯ストラップ☆


 これが優れものなんですよ。今年はめずらしくモノトーン☆
 毎年クリスマスツリーのオーナメントとして
携帯ストラップも買ってツリーに下げます。

 まるでSMAPの回し者のようですが
単なるミーハーなファンですよ〜034.gif

by ytk-snoo | 2008-09-30 23:46 | ひとりごと | Comments(4)

☆ 55000人の中に・・・ ☆


057.gif今日は一日激しい雨に見舞われましたが、
私はきらびやかで楽しい世界に浸ってきました☆

016.gif2年振りの 「SMAP」55000人東京ドームライブ★
コンサート開催が急に決まったこともあり、
2年ぶりと言うこともあり、満席のチョー満員♪
3時間半を歌って踊るSMAPに酔いしれてきました☆

c0122744_0431240.jpg前半のステージを
内緒でパチリ☆

カメラは持ち込み禁止なので携帯で・・(ホントは撮影禁止!!)♪
画像は悪いですが雰囲気だけでも・・・☆

c0122744_0454586.jpgフィナーレは
「世界にひとつだけの花」
5m超の支柱で5人がせり上がりました☆


 今回は全体が見渡せるど真ん中の2階席☆
ステージの5人は豆粒ですが、レーザー光線を駆使した照明は圧巻☆
液晶の大スクリーンのおかげでメンバー5人のアップも
一杯楽しめました★

 今年は私の周りでもチケットが取れず、みんなショックを
隠せない様子・・・・。
私には神が舞い降りて来てくれましたので、
みんなの分も思いっきり楽しんできました〜〜★

by ytk-snoo | 2008-09-30 01:04 | ひとりごと | Comments(4)

☆ 栗拾い ☆


058.gif今日行ったテニスコートに
大きな栗の木があり、もう散々皆に拾われて
しまっていたのですが、少しだけ栗拾いをしました045.gif

 ちょうど松茸入りの炊き込みご飯の素があったので、
もち米100%に剥いた栗を足してお夕飯にしました☆


c0122744_0445013.jpg色も綺麗な甘い栗で
パパさんがめずらしくおかわりをしました♪


 帰りに寄ったJAでぷっくりふとっちょの栗を見つけたので
ワイン煮にしようと買ってきました♪
渋皮を傷つけないように剥くこと2時間009.gif

c0122744_0492896.jpgただいまあく抜き中☆
もうすでに6回もお水を替えていますが
まだまだ・・・♪


 今回は多少くずれてもとことんやわらくなるまで、
下ゆでします☆(去年ちょっと堅かったので・・・)

 ワインの香りとワイン味のとろける栗が
出来上がるのは最高の楽しみ☆☆☆


 そしてこちらはパンプキン3兄弟♪

c0122744_0584761.jpgおこりんぼ、
スマイル、
ビックリくん達です♪

急激に秋の気配が濃くなっています016.gif

by ytk-snoo | 2008-09-29 01:13 | ひとりごと | Comments(0)

☆ ブローチも・・ ☆


037.gif今日も秋晴れ・・・☆
過ごしやすい日々が続いています♪

 連休はテニスと手作りで過ごしました☆


c0122744_2034259.jpg秋色ブローチを
作ってみました♪

滅多に作らないので
むずかしかった〜〜☆


 
 今日はSMAPのアルバムが発売されました♪

c0122744_2054163.jpgタイトルは s.m.a.p です

 s   super
 m  modern
 a   artistic
 p   peformance   と読みます☆

今までは
 
 s   sports
 m  music
 a   assemble
 p   people

がSMAPの代名詞でしたが
大人っぽくイメチェンするそうです☆

 
c0122744_20183087.jpgどおりでモダンな
ジャケットの2枚組♪


 今日はこのCDをBGMに、帰りに立ち寄ったドンクで一目惚れした
バゲットのフレンチトーストがランチです☆

c0122744_20351318.jpg

 でっか〜いので、しばらくにらめっとしていたのですが
どうしても食べたくて買ってしまいました〜〜☆

by ytk-snoo | 2008-09-24 20:38 | てづくりたいむ | Comments(4)

☆ 秋に向けて・・・ ☆


045.gifさわやかな風に秋を感じるようになりました♪

 やらなければならないノルマが一段落したので、
秋に向けて少し作品を作りました☆


c0122744_21175241.jpg秋色ビーズで
ピンバッジを・・・♪

 コートやジャケット、ストールなどのアクセントに・・・・。


c0122744_21204043.jpg来月はもう
ハロウィーン!!

 街にはもうグッズがあふれていて
私の大好きな季節がやってきま〜す☆☆☆016.gif

by ytk-snoo | 2008-09-22 21:35 | てづくりたいむ | Comments(4)

☆ カミカミ王女 パート2 ☆ 


057.gifあいにくの雨です★
 今日からパパさんは学会でお出かけ〜〜♪
なんと!台風まっただ中の九州へ出発しました★
「飛行機が欠航にならなければ良いけど・・・」と
言いながら・・・・。
 でもせっかく別府に行くのに、
雨ばかり(それも暴風雨?)では可哀想・・・♪

013.gifカミカミミルキーはまたやってくれました〜☆

c0122744_103681.jpg夏に買ったお気に入りの
ぴよたまはもうすでに
ピヨピヨ鳴かなくなったので、
新しくぴよぺんちゃんを買いました☆

c0122744_10401483.jpgc0122744_1042283.jpg


 さっそく戦闘開始!!

c0122744_1043597.jpgc0122744_10441865.jpg


 場所を移してこれでもか〜〜!


c0122744_10462722.jpg45分の闘いの末、
ぴよぺんの片足が・・・・!!!

 <結論!> たとえかじらて、鳴かなくなっても、
手足のないぴよたまは優れものでした☆☆☆
 よ〜く見るとぴよたまは「負けないぞ!」って
お顔してますよね♪  と・ほ・ほ〜♪

More
by ytk-snoo | 2008-09-18 11:45 | わんわん物語 | Comments(4)

☆ カミカミ王女!? ☆


002.gifちまたでハニカミ王子が有名ですが、
我が家にはカミカミ(カジカジとも言う)王女?がいます♪

 今までこれにだけはいたずらをしなかったのですが、
とうとうやられてしまいました。

c0122744_20325487.jpgお気に入りの
アメリカ柄の
クッションカバー☆


 犯人は・・・?

c0122744_20343747.jpgカミカミ王女と
と言う名前に
変えちゃうよ〜〜♪021.gif


 タオルをかじるのが大好きでこちらは
大目に見ていたのですが・・・・

c0122744_20414743.jpgこの大穴・・・。
かじっては食べていま〜す☆

 2週間もべったり甘えていたお兄ちゃんが
急にいなくなったので、淋しさ紛らしているのかも・・・054.gif

 
 067.gif昨日はパパさんの記念日☆
 テニスの帰りに八郷の「ゆりの郷」まで足を伸ばし、
温泉にゆっくりつかりました〜037.gif

 ミストサウナがひとつあるのですが、
男湯、女湯が日替わりになっていて
なかなかミストサウナに入れませんでした♪
「ラッキー!!」今日はドンぴしゃでした☆

 ラベンダーの香りのミストがあふれ、
室温は熱いのですが、顔や腕、足から
玉のような汗が吹き出るのを見ているのも
楽しいひとときです☆


c0122744_2132142.jpgおみやげは?


 隣接の地元産ショップで農産物を
買って帰りました〜〜♪041.gif

by ytk-snoo | 2008-09-14 21:30 | わんわん物語 | Comments(0)

☆ おまけ〜!? ☆


058.gif夏休みが終わるとすぐにテニスの大会が
目白押しです☆

 おとといから、11月の全国大会を目指して、
県代表3ペアを決める全国レディース大会が
スタートしました045.gif

 日頃一緒に練習している生徒さんやお友達の
応援に駆けつけました066.gif

c0122744_8493594.jpg陽射しは強いものの、
日陰はさわやかな秋の風が通ります。


 皆さんの活躍に一喜一憂しながら
まるで自分がプレイしているような時間が
過ぎていきます♪

 ふっと上を見上げたら、隣の木で・・・。
c0122744_853237.jpgアブラゼミが最後の力を
振り絞って鳴いていました♪


 そして昨日は9面あるコートをあっちこっち動き回っているうちに、
おまけをもらってきていました。
 風がさわやかでその時は気づきませんでしたが、
家に戻ったらなんかかゆ〜い・・・★

 右肩の後ろと左の首の後ろに細かいぶつぶつが出来ていて
かゆ〜い!かいていたら広がってきました〜★

 そう!!毛虫です★
犯人の姿はありませんでしたが、
「この木に毛虫が発生しています。注意!!」の
張り紙のある木の下を2度も通ったので、
葉の裏にいた毛虫に触れてしまったみたいです★★★

 一度凄くかぶれた経験があるので
「きゃー!」の叫び声の後のあわて振り・・・

   ♪ご想像におまかせしま〜す♪007.gif

by ytk-snoo | 2008-09-11 09:10 | ひとりごと | Comments(2)

☆ うれしいサプライズ ☆


067.gif今日は私の記念日でした。
やはりいくつになってもうれしいものですね。

一時帰国中の長男がレストランを予約してくれました。

c0122744_1295946.jpgちょっと
暗いですが・・。
趣のある「風土庵」


思いがけないサプライズはここで次男夫婦が
東京から駆けつけてくれました☆
知らされていなかったので、
ちょっとうるうる・・・♪

c0122744_1354432.jpg1週間遅れのパパさんの分も合わせて
プレゼントを運んでくれました☆


お料理は和風フレンチのフルコース、
ボリューム満点でした♪

c0122744_1505197.jpgc0122744_1515490.jpg

c0122744_1541357.jpgc0122744_1544354.jpg

c0122744_1554274.jpgc0122744_1572230.jpg


そこへ「お嬢様からのプレゼントですよ!」と
オーナーが運んで来て下さいました☆

c0122744_215325.jpg可愛い可愛い
デコレーションケーキ♪
ろうそく2本はパパさんと二人分?
でもタイムリーな私が吹き消しました☆


久しぶりの一家勢揃い・・・。
うれしいうれしい記念日でした☆
ありがとう・・・。

More
by ytk-snoo | 2008-09-07 02:25 | ひとりごと | Comments(10)

☆ 美容院を変えました〜! ☆


006.gif美容院と言っても、ミルキーのです♪
近所のトリミングサロン(なんてセレブ〜?な感じ!)に
行ってみることにしました☆

c0122744_19535669.jpgピンぼけですが、
美人が台無しでしょ?
2ヶ月ものび放題。


3時間後・・・・

c0122744_1955119.jpgすっかりレディに
なりました〜♪


c0122744_19565920.jpg胴は短く
足は丸く・・が
トイプードルは可愛いそうです☆


 母娘さんがやっておられるお店で、働いているお姉さんも
みんな優しく、ミルキーは大喜びでした〜041.gif

More
by ytk-snoo | 2008-09-04 20:17 | わんわん物語 | Comments(4)

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月

最新のコメント

> komomo-mam..
by ytk-snoo at 09:55
とても一泊二日とは思えな..
by komomo-maman at 16:27
> komomo-mam..
by ytk-snoo at 00:43
いつも仲良く健康夫妻 (..
by komomo-maman at 21:43
good idea (╹..
by komomo-maman at 15:01
> komomo-mam..
by ytk-snoo at 01:16
小さな小さなお店でチェコ..
by komomo-maman at 21:59
> komomo-mam..
by ytk-snoo at 09:58
> komomo-mam..
by ytk-snoo at 21:20
大人な旅って感じ ..
by komomo-maman at 20:11

メモ帳

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル