comodo my room


気楽に、日々の何気ないおしゃべり・・・。
by kinuママ
プロフィールを見る
画像一覧

☆ ふみの日切手 ☆


記念切手を買うのが好きです☆
毎年7月23日は「ふみの日」切手が発売されるので、
楽しみにしていました♪

 今年の「ふみの日切手」は昨年に続き「百人一首」、
同時にグリーティング切手の「はろうきてぃ」が
発売されました

c0122744_1841820.jpg


たまには自筆で手紙やハガキを書き、
好きな切手を貼ってポストに入れたいなあと
思います。

あっという間にクリスマスカードの時期になりそうだし、
切手の活躍ももうすぐです♪
十二単のキティちゃん、外国人には
人気者かも〜〜☆

by ytk-snoo | 2008-07-31 18:53 | ひとりごと | Comments(2)

☆ のんびり〜〜 ☆


久しぶりのの〜んびりday☆
 撮りダメしていたROOKIESの「最終回直前スペシャル!」と
「感動の最終回!」を合計5時間、
涙、なみだで見まくりました♪
 
 ドラマとは言え、荒れた今の世の中、夢を捨てずスポーツに
熱くなれる子ども達がいることにちょっぴり感動☆
そしてヤンキーの子ども達を温かく叱咤激励し、
最後まで信じることを忘れなかった教師にも感動☆

 でも今日も卒業生が学校に乗り込み、元担任の先生を刺したという
ニュースが流れ、これが現実の今の世の中・・・。
どこかおかしい!?

 テレビ漬けの一日でしたが指先は動かしていました〜〜☆
c0122744_222373.jpg
先日のイベントで買ったレースのプレートを
ちょっと長めのチョーカーに
お友達とおそろ〜☆

 欲しかった大きさのバネポーチもゲットしたので、
お披露目〜〜♪
やっぱり乙女チックな色合いに惹かれてしまうなぁ

by ytk-snoo | 2008-07-29 22:11 | てづくりたいむ | Comments(0)

☆ お出かけ〜 ☆


今日はセボママショップが出展しているイベントへ・・・。
前からセボママのお店に連れて行って〜!と頼まれていた
お友達と一緒にお出かけしました♪
お客さんとしてイベントを楽しむのは
初めてなのでゆっくり何周もしてしまいました〜☆

c0122744_284326.jpg

c0122744_293627.jpg

c0122744_2101269.jpg

セボママショップは期待通りステキにディスプレイされていました。
いつもお客さまに囲まれていて、
なかなかシャッターチャンスがなかったのですが、
ちょうどお客さまがきれてラッキー☆☆☆

☆セボママ始め最強スタッフメンバーの方々お疲れ様でした

 駅ビルに戻り、ゆっくりランチ&おしゃべり☆
「落ち込んでいたので楽しかった〜」とお友達の一言☆
このところご主人の4回にわたる入退院でバタバタしていた彼女・・
喜んでくれて良かった〜〜☆★☆
c0122744_2234786.jpg

イベントでのお買い物の一部を記念撮影☆

* アメリカ柄のオシャレなネコちゃん!
   思わずネコちゃん好きのお友達の顔が浮かびました♪
* タンジーさんのマスター手作りのレースのプレート!
   小さい四角のプレートをリクエストして作っていただきました☆
* お友達がお買いあげした箱ブタちゃん!
   特別参加してもらいました♪
* 最近お出かけのお供に連れているSNOOPY♪
   その名はkinuタク・・・今後ともよろしく☆☆☆

by ytk-snoo | 2008-07-28 02:39 | ひとりごと | Comments(8)

☆ 土用の丑の日に・・・ ☆


一番暑い時間帯のテニスでへろへろ・・☆
でもまたまたセボママショップにお邪魔しました〜〜♪

今日は作家さんのお仲間も集結!
つめた〜いアイスコーヒーや美味しいお菓子をいただきながら
楽しいおしゃべり(その間皆さんは手仕事をしつつ・・・)
疲れもすっかり吹っ飛びました〜〜☆

ちょうどビーズをお買いあげいただいたお客さまともお会いでき、
ハッピータイムを過ごさせていただきました!!
いつも温かく迎えて下さり、ありがとうございます

 今日は土用の丑の日ですが鰻はちょっと苦手です☆
そんなわけでお夕飯なにしよう〜〜?
あれ〜っ、お米がない!!・・・餅米ならあるけど・・・。
炊き込むしかないかぁ・・・と気が付けば独り言しゃべってます☆

なにかさっぱりご飯・・・フッと思いつきました♪
「ショウガごはん、にしよ!」(初挑戦!!)
ショウガを一杯千切りにし、油揚げと高菜のおつけ物少々も入れて、
軽くお塩とおしょうゆを加えて餅米を炊き込みました☆

その間にコンニャクと手羽先の中華煮ともやしの和え物をささっと・・。

ごはんは?美味しく炊けました〜♪
ジムから戻ったパパさんに「鰻はないの!」と言ったら
「今年は特に高いからいらないよ!」と優しいお言葉・・・
救われました〜〜☆
c0122744_2137524.jpg
お豆腐のおみそ汁と夕べの残り物、高野豆腐の煮物に
デザートはメロンとお土産に頂いたお菓子も添えて・・
kinuママ流フルコースになったかな?

by ytk-snoo | 2008-07-24 21:45 | ひとりごと | Comments(8)

☆ おみやげいっぱ〜い ☆


今日も暑い一日☆
写真家?のうららさんが一眼レフをしょってミルキーに
会いにきてくれました〜♪
40枚以上も連写で撮ってくれていましたが、
モデル犬としていかがだったのか・・・?

c0122744_0403925.jpg
カメラだけでも重いのに、
おせんべい好きの私のためにこんなにいっぱいおみやげを・・・☆

 銀座曙の「げんこつ」は初めて食べた娘時代、
世の中にこんな美味しいおせんべいがあるんだ〜と
大げさではなく感動したことをよ〜く覚えています♪
それ以来自分へのご褒美記念としてしか買えなかった逸品☆
今も尚あの時の美味しさのまま・・・☆ うれしい!!

 そして二人でセボママショップヘ♪
うららさんはなが〜い時間お店をすみからすみまで・・・
楽しみ、いっぱいお買いあげしてくれました〜〜☆

 セボママの相変わらずの心温まるおもてなしに
ゆっくり時を忘れて・・・・おしゃべり♪
そしておもいがけない小笠原のおみやげまで・・・☆

c0122744_0562348.jpg
セボママお薦めのレモンジャムとお塩♪
明日の朝、トーストのお供に・・たのしみ

 楽しい一日をありがとうございました☆☆☆

by ytk-snoo | 2008-07-23 01:18 | ひとりごと | Comments(4)

☆ 早起きして・・・ ☆


梅雨明けで〜す☆
今朝から早起き・・・♪(ラジオ体操?・・いえいえ)
c0122744_0595571.jpg
ただいま7時15分

c0122744_11586.jpg
早朝テニス開始です☆
早起きは三文の得?と言うより
今までの午前午後の生活時間が朝昼晩に替わり、
一日がなが〜〜〜いです


この冬、お友達が「え〜いっ」と耳に穴を開けました☆
色々な事が重なり、気分転換したかったそう・・・。
そして頼まれました♪
c0122744_114669.jpg

今までにお買いあげ頂いたイヤリングをぜ〜んぶピアス金具に交換☆
こんなにた〜くさんありました。
いつもありがとう

by ytk-snoo | 2008-07-20 01:23 | てづくりたいむ | Comments(4)

☆ セレブなわんちゃん ☆


暑い毎日ですが、こげながらコートに立ち、
アフターテニスはビーズ作り(うとうとしつつ・・)

c0122744_2173870.jpg
髪飾りが可愛いセレブなキャバリア・・キャバちゃんと
まん丸お目々がキュートなビーグル・・bちゃん

シルバーカッパー(ピンクXシルバー)の金具を使ってブルー系の
ネックレスに挑戦♪
うん、案外いいかも〜〜

トップにはあにまるさんのミニアクセをアクセントに!?

by ytk-snoo | 2008-07-18 02:32 | てづくりたいむ | Comments(2)

☆ 夏目前!、暑すぎる〜〜!! ☆


梅雨も明けないのに、ギラギラ太陽とじっとり感☆
さすがに元気印の私も夏バテしそう・・・ですぅ。
c0122744_21484145.jpg
そんなわけでこんな時食べて身体を冷やしたいスイカと
夏色イヤリング&ピアスを作りました☆
(キャッツアイのツルツル感?シンプル感?が好きです!)

sebomamaショップではお邪魔するたびに偶然にも
お嫁入り先のお客さまとの遭遇のサプライズがあります。

気に入っていただいてお買いあげ下さり、ありがとうございます☆

そしてこのようなチャンスを与えてくださったセボママはじめ、
スタッフの皆様にも感謝の気持ちで一杯です。


今日は息子達を一緒に子育てしたお友達との再会☆
昔を懐かしむ歳になったねえ〜〜と妙に納得!!
お互いに夫婦二人、わんちゃんに癒される日々を
送っています♪
c0122744_2292530.jpg
カメラ嫌いのぽち子ちゃん!(マルチーズ)
おばちゃんマジックでカメラ目線をゲット☆
でも・・ママ曰く、「もひとつ、可愛くないなあ〜〜」!?
えっ〜、可愛いよ〜〜☆☆

by ytk-snoo | 2008-07-16 22:22 | てづくりたいむ | Comments(2)

☆ ちょこっと新作〜 ☆


あれれ〜、足りな〜い!とパーツ不足に頭悩ます日々
ですが、ちょこっとだけ作品が出来上がりました☆
c0122744_23371218.jpg

Sebomama shopに納品させて頂く予定です♪

by ytk-snoo | 2008-07-13 23:46 | てづくりたいむ | Comments(8)

☆ 今日はお外でパチリ! ☆


梅雨の中休みとか・・・。
プランターのお花のご機嫌を伺って・・・
少しだけ草取りもしました☆
久しぶりにお外での撮影に挑戦♪

c0122744_1049775.jpg
お花型のビーズでフラワーポットを作ってみました☆

c0122744_10501523.jpgこの切り株はSNOOPYの
ガーデンランタンです♪

プレゼントカタログでゲットしました〜〜☆

そして、そして我が家の一員になった子達を紹介しま〜す♪
c0122744_10532326.jpg
夢にまで見たぽわんこと
お花とご対面のもぐ・・・★
毎日うっとり眺めて幸せ気分まんか〜い!!

by ytk-snoo | 2008-07-09 11:08 | てづくりたいむ | Comments(4)

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月

最新のコメント

> komomo-mam..
by ytk-snoo at 00:12
kinuママさんのblo..
by komomo-maman at 16:40
> komomo-mam..
by ytk-snoo at 01:02
盛りだくさんの記事♪ ..
by komomo-maman at 17:00
お友達がショップを出店し..
by ytk-snoo at 01:13
毎年会場にお出掛けですね..
by komomo-maman at 14:54
柚子がこんなに豊作とは・..
by ytk-snoo at 18:06
柚子三昧ですね (*^^..
by komomo-maman at 15:16
あけましておめでとうござ..
by ytk-snoo at 01:27
あけましておめでとうござ..
by komomo-maman at 10:54

メモ帳

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

日々の出来事
雑貨