comodo my room


気楽に、日々の何気ないおしゃべり・・・。
by kinuママ
プロフィールを見る
画像一覧

☆ BagとDogの大行進〜 ☆


 桜が5分咲きくらいになりましたが、昨日の午後の
大嵐でどうなったでしょう?

 春のイベントに向けて楽しい?ややこしい?
ビーズ編みに挑戦中・・♪
c0122744_7271421.jpg
ずら〜りと並んで行進中☆c0122744_8104628.jpg
キッチンまで
きました〜!
遅刻のピンクちゃん到着〜☆

by ytk-snoo | 2008-03-29 08:21 | てづくりたいむ | Comments(8)

☆ 今日はびじょびじょ?の日 ☆


 泣きました!たまらなく子どもみたいにうえ〜んと
声を上げたいくらいに・・・。
c0122744_29439.jpg
犬ってどうしてこうも可愛くて、賢いのだろう・・・
今でも泣きそう♪
ソックスちゃん、この映画誕生に赤ちゃんソックスから老犬ソックスまで
何匹ものスター犬が出演していました。
エンドロールのその数にビックリ☆
そしてパパさん役の豊川悦司が笑わせてくれるので、
泣いては笑い、最後は涙、なみだでハンカチはびじょびじょ!!
 
 気を取り直してランチはピザ!
c0122744_2215812.jpg
シンプルイズベストはやっぱりマルゲリータ☆
c0122744_2232251.jpg
デザートは「旬!いちごの○○(わすれた〜!)」
生クリームの中にピスタチオとイチゴをサンドし、アイスクリームのように
凍らしてありました☆
チョー美味!!

 話題はとんとんと二人の息子さんが結婚し、ぽんぽんとお孫さんが
(それもひめちゃんが)それぞれに産まれて、
あっという間にバーバになったお友達の
楽しい、たのしい苦労?ばなし☆
よくしゃべったね〜〜♪よく笑ったね〜〜♪ 

 夕方ビーズを始めても失敗が多く、テグスはちんちくりん、細かいビーズは
旨く通らず飛び散るし・・・・・!?

 そこへパパさんが「ジム行くよ〜」と早めの帰宅☆
そうだ!思い切ってついて行っちゃえ〜と初めてのジムデビュー!!
TV付きのエアサイクル漕いで、エアーステップ踏んで、膝上の筋トレして、
ジョーバに揺られて・・もう私はこのフルコースであせびじょびじょ☆
おっきなお風呂であせ流してさっぱり〜〜♪

 ってなわけで今日はびじょびじょの一日☆☆☆

by ytk-snoo | 2008-03-27 02:54 | ひとりごと | Comments(6)

☆ 君子蘭が・・・ ☆


 この週末は暖かかったですね☆
でもそのつもりで出かけると風は案外ひんやり
していて、やはりまだ3月なんだなあと、ちょっと安心!
なぜって月日の流れが早くありませんか?
この間カレンダーを新しくしたばっかりなのに、
もう4枚目が開けられるのですから・・。

 でも確実に春は近づいています。
去年、株分けした君子蘭が見事に花を開きました♪c0122744_10423241.jpg
6鉢のうち4鉢が花芽を見せています☆
c0122744_10434716.jpg
ちょっと小ぶりですがきれいに咲きました。(まだ6分咲き)

 そして心配していた「かねのなる木」も・・・。c0122744_1045419.jpg
すくすく順調です☆
我が家のお金は減るばかりですが、
そのうち、そのうちと念じています!!

by ytk-snoo | 2008-03-24 10:52 | ひとりごと | Comments(10)

☆ 良い眠りのために・・・ ☆


 今日は朝から雨・・。
 自分の身体にあった枕を買いに東京へ行きました。c0122744_1105856.jpg
立った姿勢で頸椎弧の深さを測り、そのサイズの厚みの枕が
自分のベストな枕だと言うことです。
パパさんがとても興味を持ち、人生の3分の1は睡眠だから
快適な枕を買おうと言うことになった次第♪
ちなみに頸椎弧は2,64センチはパパさん、私は1,67センチでした。
c0122744_135565.jpg
自分にあった枕でいびきや肩こりも解消されるらしい・・・・けど♪
頸椎弧の深さで1~5まである枕の厚みが決まり、後は中身によって
硬さの違いがあるのでお好みで良いそうです。
枕の種類は羽毛、ウレタン、そばがら、パイプなど11種類もあり、
値段もピンからキリまで。
結局パパさんはパイプの2、私は低反発炭パイプの1を購入しました☆

これで今夜から快眠の予感・・・でもただいま夜更かし中☆

More
by ytk-snoo | 2008-03-21 02:31 | ひとりごと | Comments(12)

☆ ようやく額装が・・・ ☆


 以前から仕上がっていたイニシャルのクロスステッチ刺繍を
ようやく額に入れました。
お店でマットだけ切り込みを入れてもらい、
中身は両面テープを使ってていねいに
自分ではめ込みました☆
c0122744_14492785.jpg
4月からようやく新婚生活がスタート出来る
若い二人の新居に飾って欲しいなあ・・・と♪
ねずカップルともどもホッとする楽しい空間作りに
一役買ってね!!

 ビーズは☆ただいま作りたい病☆にかかってしまったようで、
手持ちのビーズでおもしろいように作品が出来上がります♪c0122744_14543693.jpg
ビーズのストックがいっぱいある幸せ感かな?

by ytk-snoo | 2008-03-18 14:41 | てづくりたいむ | Comments(4)

☆ 食べました! 50倍おせんべい ☆


 甘いロイヤルミルクティーを入れて
辛いおせんべいを食べました。
c0122744_1729927.jpg
袋から出してみたら、唐辛子がいっぱ〜い!!
でも辛い物大好きなので、パリッとかんでみました☆c0122744_1731567.jpg
アップで撮ってみると・・・
唐辛子の量が想像つきますか?
でもでも思っていた程ではなく、ピリピリの辛さが快感でした☆・・が?
交互に食べようと思っていたモナカが頭の黒いワンワン君に
食べられてしまい、あわててあま〜いクッキーをお供に
ペロッと完食☆ 下がしびれていますがおいしかったあ〜〜♪

 今日の一人ランチはPOMPADOURのメロンパン☆
外側の皮にオレンジピールが入っていてお気に入りに
追加しました♪
そして食後のデザート?はこれまた唐辛子入りあられのこわれと
大好きなすっぱムーチョ☆
c0122744_17453213.jpg
あられとチップスはほんの少し食べただけですよ!!
でもこれでは栄養が足りない?
お夕飯しっかり食べなきゃ・・・♪

by ytk-snoo | 2008-03-17 17:51 | ひとりごと | Comments(4)

☆ そろそろ・・ ☆


 テニスをしていても汗ばむ陽気になってきました☆
 お仲間で花粉症の方も多く、マスクをしたり、
鼻をかんだり、連続くしゃみに大笑いしたりと
コートもにぎやかです♪
どういう訳か男性がやられています!繊細なのかなあ〜〜?

 先日いただいたお茶菓子
c0122744_15261369.jpg
どれもピリ辛のおせんべいですが、一味唐辛子10倍はともかく
50倍を食べるのには勇気が必要です!!
(一度大辛を食べてすご〜く後悔したので・・・・・)
ちょうど同じ日に仙台の白松がモナカをいただき、
辛いの次に甘いを食べれば大丈夫かな?
又、ご報告します☆

 そして、春に向けてバラのリングを3つ♪c0122744_15305175.jpg
真ん中はバラビーズを編み込み、両側は他のビーズと
ピンでぶら下げてみました☆
リングはサイズがあるので難しいのですが、
今は人差し指、小指、中指などどの指でも
OKのようなので・・・・。

by ytk-snoo | 2008-03-16 15:46 | てづくりたいむ | Comments(4)

☆ ミルキー2歳! パート2 ☆


 昨日は思いがけずお祝いメッセージをたくさいいただき、
ありがとうございました!
ミルキー人気にママも大あわて・・。
ごちそうは?ケーキは?のご質問にお答えしなくては・・。

 ミルキーの大好きなパパさんは昨日は帰りが遅く、
今朝は6時から出かけてしまいましたので、
結局お祝いできず・・。
そこで、ママはねじりはちまきでケーキ作り☆
チョコとpecanナッツを使ってスクエアのブラウニーを♪。
ろうそくを2本立てて・・・。
c0122744_11234874.jpg
ミルキーのだよ〜。パパの椅子でお座り☆
c0122744_11255524.jpg
あれ〜!もうなめてる!! ♪まだ歌ってないよ〜〜♪

 この後、ミルキーにワンスプーンだけ・・・。
このごちそうに大パニック!!テーブルの上やテーブル下の床や
お台所の床を大捜索・・・かわいかったですぅ〜〜☆

More
by ytk-snoo | 2008-03-13 11:55 | わんわん物語 | Comments(12)

☆ ミルキー2歳! ☆


 今日はミルキー2歳のバースデイ♪
朝からプレゼントを買いに・・・。c0122744_2021699.jpg
大好物のビスケットと新しいリード、
ロープでつくったねず君と頂き物のロープ付きサッカーボール☆
 
リードを試しに木枯らし?の中お散歩に・・・。
c0122744_20242468.jpg
c0122744_2026951.jpg
なぜか後ろが気になる〜〜♪(上から撮ると妙に胴長!)c0122744_20285363.jpg
最後にプランターの後ろにお座り☆

帰ってきたら、ロープねず君と早速格闘☆c0122744_20341484.jpg
夕方にはしっぽが半分に・・・。足も〜〜1本ないかも!?
 
 そんなこんなのバースデイ!
パパさんがいないのでケーキはないけど
ミルキー、2歳のお誕生日おめでとう☆

More
by ytk-snoo | 2008-03-12 21:08 | わんわん物語 | Comments(10)

☆ 東京キャラクターストリート ☆


 行ってきました〜☆
東京キャラクターストリート!!
c0122744_18171772.jpg
これだけのキャラクターショップが並んでいます☆
まずはお目当てのSNOOPY TOWN ミニ♪
c0122744_18191227.jpg
ほんとにちっちゃ〜い!ミニサイズショップ!!
c0122744_18203161.jpg
床から足跡が・・。
c0122744_18212399.jpg
いたっ〜!大好き耳とびSNOOPY!

とここまで見たところで、混まないうちにランチ♪ランチ♪
c0122744_1824742.jpg
ベーグル屋さんでフルーツヨーグルトサラダランチ☆
ほっかほかのさつまゴマベーグルにはクリームチーズと
ヨーグルトにはメープルシロップ付き♪
でもフルーツたっぷりのヨーグルトには必要なし!
私はベーグルにクリームチーズとシロップの重ねづけ☆
う〜ん、絶品!!
お友達はブルーベリーベーグル♪
おいしかったぁ〜〜☆☆☆

次なるキャラクターは・・
c0122744_19525524.jpg
どんぐりガーデンってなに?
c0122744_1954325.jpg
歯をむいている
トトロがとっても可愛かったので・・・☆

More
by ytk-snoo | 2008-03-11 20:10 | ひとりごと | Comments(4)

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月

最新のコメント

> komomo-mam..
by ytk-snoo at 11:08
リッチ‼︎ 素敵な旅が..
by komomo-maman at 14:17
昨日、帰国しました! ..
by ytk-snoo at 20:20
ステキ素敵‼︎ 中欧州..
by komomo-maman at 20:00
> komomo-mam..
by ytk-snoo at 00:03
帰省中なので、kinuマ..
by komomo-maman at 07:03
> komomo-mam..
by ytk-snoo at 01:00
お誕生日、おめでとうござ..
by komomo-maman at 16:40
> komomo-mam..
by ytk-snoo at 01:40
ミルキーちゃん大丈夫でし..
by komomo-maman at 11:43

メモ帳

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル