comodo my room


気楽に、日々の何気ないおしゃべり・・・。
by kinuママ
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

☆ コットン&カントリー雑貨フェスティバル ☆


 始めて参加のイベントが無事終わりました♪
ドキドキ不安ななが〜い一日と思っていましたが、
開場前から、長蛇の列!圧倒されつつもあっという間に
「閉店しましたあ〜」の主催者の方の声・・・。
気が付けば終わっていました!!

c0122744_21214642.jpg


 たくさんの方がブース前に足を止めて下さり、
「きれ〜い」と声を上げて下さる方や、手にとって
下さる方などなど、皆様の優しい眼差しに
終始和やかな気持ちで過ごすことが出来、幸せな一日でした☆

c0122744_21385145.jpg昨日撮り忘れた私のブース♪(若干ピンボケ?)

 昨日は「この上に布をかぶせて帰るのよ」と布の用意のなかった私に
ご親切なセボママさんが大きな布を貸して下さり、
この子達は安心してお泊まりしました!
セボママさんありがとうございました☆

c0122744_21525276.jpgお買いあげいただいた方に
ほんの小さなプレゼント。お手伝いのbelinさんもかわいいスノーマンのろうそくを差し入れて下さり、感謝感激!!


 本当にたくさんの方達にお世話になり、お話しも出来ました。
私の作った小物達も大喜びです。ありがとうございました☆

More
by ytk-snoo | 2007-11-28 22:23 | いべんと | Comments(14)

☆ イベントに参加します! ☆

 
 忙しい日常を離れた、リフレッシュ旅行から、
無事戻りました☆
 フランスをニースからパリまで縦断しました。
荘厳できらびやかな歴史にふれ、夢のような日々は
あっという間でした。
旅行記は少しずつ振り返ってみたいと思っています。

 さあ、明日は「コットン&カントリー雑貨フェスティバル」に
参加します。
私のビーズ人生最大のイベントへの初参加、ドキドキです。

c0122744_2148640.jpgいよいよ会場へ出発します!

夕方搬入してきましたが、周りの方々はみな素晴らしい作品の数々と
ステキなディスプレイ・・・☆
私も明日はお客様になりたいなあ・・な〜んて!
どうぞ私のブースにも足を運んでくださる方がいますように・・☆
お友達のbelinさんのちからを借りてステキなブースに仕上がったかなと
自画自賛です(と思わないと不安だらけ・・・)
とここで・・写真撮るのわすれた〜!?(明日イベントの前に必ず・・)
でも明日はいらしてくださった方々と私も楽しもうと思います♪
belinさんよろしくね!!

by ytk-snoo | 2007-11-27 22:02 | いべんと | Comments(2)

☆ 今年も頑張りました ☆


 7,8年前から始めた500円貯金♪
500円を毎日お財布に貯めてはキャンディーBOXにちゃりん!
はじめはいくら貯まるかなあと興味本位で楽しんでいたのですが、
1年貯めたら旅行に行くことにしました☆
 
 私がたまったぁ〜と喜んでいると主人がすかさず、
「それって、ボクの夕食のおかずが減ってるよね!」
確かに・・・。
お友達にも500円玉を使わないんじゃなくて500円玉を
集めているよね!と・・。こちらも当たっています☆

 でもそのおかげで毎年1回気の合う仲間と旅に出ます。
イベントの準備もほぼ終わったので、明日から
リフレッシュ旅行にいってきま〜す!!

c0122744_055794.jpg400円のお買い物にも
500円玉を使わず1000円でおつりをもらっていると貯まります!
ガンコに「使わない!」がモットーです。

by ytk-snoo | 2007-11-20 01:08 | ひとりごと | Comments(2)

☆ 今日のおやつ ☆


 急に寒くなりました。
さすが11月!ですが、おこたでぬくぬくしたくなるので、
困ったモンです。
そんな日のおやつは最近生協で頼めるようになり、
ROYCEファンとしては北海道に行かなくても
食べられるのでラッキー♪

c0122744_0245438.jpgナッティバーチョコレート!
甘すぎず、1本で幸せ気分♪

そして甘い物のお供に欠かせないおせんべい☆
つぶつぶがたまらないおこめ焼きです。
 
 我が家の飾り棚にニューフェイスのサンタさんがやってきました!
c0122744_0304715.jpgちょっと太めですが、プレゼント片手に足を組んで座るサンタさんはまだ暇そう・・・。
12月に入ったら忙しくなるからやせるかも?

by ytk-snoo | 2007-11-17 00:41 | ひとりごと | Comments(2)

☆ 癒しのサボテン ☆


 先日久しぶりにナチュラル・キッチンに行きました。
なぜか最初に目についたミニサボテン☆
TEXASに住んでいてもなかなかサボテンに
お目にかかれなかったなあと思い出したら、
思わず3つも買ってしまいました。名付けて「サボテン3兄弟☆」

c0122744_16565455.jpg身長はノッポさんが16センチ、
ちび丸が10センチです♪
今は毎日玄関で私達を出迎えてくれています☆

 
 そしてまたぁ?と言われてしまいそうですが、
クリスマスツリー・・・。最後のバージョンです☆
イベントに向けてカウントダウンがはじまっています♪

c0122744_177465.jpgガラスのツリーは雑貨屋さんで購入、オーナメントだけ手作りしました。

c0122744_179684.jpg夏から作り始めました。植木鉢以外は全てビーズです☆
全長はサボテンのノッポさんよりチビの15センチ!

11月のイベントと言うこともあり、クリスマスグッズに明け暮れました。
もうしばらくはツリーから遠ざかりた〜い☆
blogをのぞいてくださっている方達もおつきあいありがとうございました!!

by ytk-snoo | 2007-11-13 17:34 | てづくりたいむ | Comments(6)

☆ シャンデリアツリー ☆


 イベント用にシャンデリアツリーを二つ作りました☆
ちょっと挑戦!パールバージョンのツリーです。

c0122744_1457484.jpgホワイトツリーに見立てて
パールをたくさん使いました☆

c0122744_150160.jpgホワイトベル

c0122744_151953.jpgパールだけのホワイトツリー

c0122744_1521790.jpg一番のお気に入り、ホワイトリース☆
あとは、星、雪だるま、ふとっちょツリーをぶら下げました♪

c0122744_1552490.jpgベルとサンタさんの違うバージョンに挑戦したシャンデリア☆

c0122744_157551.jpgグリーンのリース

c0122744_1574547.jpgいつもより色白のトナカイさん

c0122744_1594457.jpgちょっと愛嬌のある短足サンタさん♪

c0122744_15104787.jpgスワロのリボン付2蓮ベル☆今日、一番の大作でした♪

by ytk-snoo | 2007-11-11 15:18 | てづくりたいむ | Comments(6)

☆ 大会2日目 ☆


 火曜日雨で延期になっていた大会2日目☆
今日は2ペア4名によるチーム戦、秋晴れの一日
熱戦が繰り広げられました。
リーグ戦の後、1位、2位、3位のトーナメント戦♪
ラストの試合が終了したのが5時5分前、お天気が良かったので、
なんとか明るいうちに終わりホッとしました☆

 予算の都合上、賞品は1位トーナメントの3位まで・・。
2位、3位トーナメントの優勝者にはまたまた
気持ちばかりのおまけプレゼント。

c0122744_2048287.jpgアメリカンシスターズとキャンディーズ(って勝手に名付けました♪)4名分ずつ作りました。

そして今日のヒットはこのクッキーくん!
ママが試合の間、子守をしていました☆
c0122744_20582774.jpgハイ、アップだよ〜!8ヶ月のトイプードル、
なんと7キロでおっき〜い!!!ミルキーの2,5倍?

c0122744_2114936.jpg最初はママを追っていたけど
観念したのか、このポーズでお留守番♪
お持ち帰り出来そうなくらいなついてくれました☆
でも、ママを見つけた時の喜びようはやっぱり8ヶ月のおちびちゃんでしたよ!

by ytk-snoo | 2007-11-08 21:16 | ひとりごと | Comments(2)

☆ タペストリー ☆


 今日は朝からの冷たい雨のためテニス大会は
中止しました。
思いがけずな〜んにも予定のない一日・・・。
得した気分☆

 ビーズを一休みして気分転換♪
今日はマクラメのタペストリーを作りました。

c0122744_2223633.jpgコードはコットンではなくちょっと光沢のあるシルキーコードをビーズはウッドビーズを使いました♪

c0122744_2225784.jpgグリーンを作るとホワイトも作りたくなるから、クリスマスツリーって不思議!!

by ytk-snoo | 2007-11-06 22:14 | てづくりたいむ | Comments(8)

☆ ごほうびプレゼント ☆


 昨日までの秋晴れから一転して、明日(もう今日5 日です)からは
お天気が危ぶまれますが、テニス大会を開催します。
 初心者、初中級者、中級者3クラスによる女子ダブルス。
毎年、各クラスの優勝者にごほうびとして
手作りビーズをプレゼントしています。
 
 初心者をペンギン、初中級をイルカ、中級をクジラと
名付けているので、ペンギンクラスを卒業したら、
次はイルカクラスで頑張ってくださいと言う
ランクアップの意味合いもあり、ささやかなプレゼントです♪
(もちろん大会賞品もあるのでおまけかな?)

c0122744_1553128.jpg
ペンギン、イルカはあるのですが、残念ながらクジラは見つけられず、ハートのエンジェルです。昨年までは携帯ストラップでしたが、今年はブローチピンにしました☆

 皆さんが喜んでくれると良いなあと祈りつつ・・・・。
♪♪あ〜した てんきに な〜れ♪♪

by ytk-snoo | 2007-11-05 02:14 | てづくりたいむ | Comments(2)

☆ クリスマスツリー ☆


 お友達からのリクエスト♪
シャンデリアツリーを作りました。
「今年のクリスマスはこれをテーブルに飾って
ダーリンと二人でクリスマス!」を過ごされるそーです☆

c0122744_16134119.jpg6つのグッズを下げました。
ぶら下がっているのを撮るのは難しい・・・。

c0122744_1615372.jpgc0122744_16153731.jpgベルとリース

c0122744_16161322.jpgc0122744_16164395.jpgトナカイサンタとおひげのサンタ

 あとの2つはエメラルドとクリスタルのふとっちょツリーです☆

 急に寒くなりました。 
 大好きなクリスマスシーズン、今年は早めにディスプレイをしたい気分です♪

by ytk-snoo | 2007-11-02 16:45 | てづくりたいむ | Comments(4)

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月

最新のコメント

> april21yさん..
by ytk-snoo at 02:27
kinuママさん♪ 先..
by april21y at 22:13
> chapshopさん..
by ytk-snoo at 23:18
今日はありがとうございま..
by chapshop at 22:43
> komomo-mam..
by ytk-snoo at 23:17
次はスプリット? だんだ..
by komomo-maman at 11:58
> komomo-mam..
by ytk-snoo at 19:32
歯痛が音無しく、旅を楽し..
by komomo-maman at 15:52
> komomo-mam..
by ytk-snoo at 19:59
> komomo-mam..
by ytk-snoo at 19:56

メモ帳

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル