comodo my room


気楽に、日々の何気ないおしゃべり・・・。
by kinuママ
プロフィールを見る
画像一覧

☆ Happy Halloween♪ ☆

 
 今年は思いがけず マイブームでしたが、
お祭りも今日が本番・・・。ラストナイトですね!
締めくくりはやっぱりケーキでしょ?

c0122744_12263139.jpgその名も
カボチャモンブラン♪
モンブラン好きの主人が
気に入ってくれるかちょっと心配・・・・。

c0122744_12282859.jpgブリキのとんがりかぼちゃ♪
焼き菓子が入っています。ミルキー用!?
いえいえ、来年ディスプレイデビューしますよ♪

 そして今日、思い出しました!!
以前、出かけたときに、ビーズ刺繍のキット、
買ってきてありましたぁ〜・・。
ざんね〜ん、もっと早く気づくべきでした!
きっと楽しめたのに・・・・。

c0122744_12445686.jpg来年は皆様に完成品をお見せしたいです!!


 ★ HAPPY HALLOWEEN ★ ステキなハロウィーンナイトを・・・。

by ytk-snoo | 2007-10-31 13:01 | ひとりごと | Comments(2)

☆ 25年間続けていること・・・ ☆


 今年もこの季節がやってきます♪
2年間のアメリカ留学を終えて帰国以来、毎年
頭を悩ませながらも続けている手作りクリスマスカード・・。

はじめは在住中お世話になったAustinの皆さんに
我が家の近況を日本の年賀状感覚でお送りしようと
ちょっと頑張って手作りしてしまったのが・・。

 それ以来毎年楽しみにしていますと言うカードを
いただくと、今年も、今年も・・とエスカレート!
カード作成に家族写真、年々一緒に撮るのをいやがる
息子達を説得しての写真撮り、そして息子達が犬たちに変わり、
最近は夫婦二人の写真です。
毎年夏頃からデザインプランを考えるようになり、
11月末にはポストに送り出すために必死の
ねじりはちまきです♪

 今年は11月の予定が目白押しで、どうしようかと
悩みながらも、ネタ切れ、アイデア切れの中、なんとか
準備に入りました。 ふぅ〜とため息をつきながら、
初心にかえってみようとここ17年間のカードを
並べてみました。

c0122744_1510032.jpg最近はビーズを使ってのカードが多くなっています♪

c0122744_15145143.jpg2006年のカードはこれ!
写真は息子達からプレゼントされたウィンブルドン旅行の二人♪


 あれこれ思い出に浸っていましたら、ミルキーは・・・。

c0122744_15181939.jpg気持ちよくお昼寝♪
うらやましい!!

by ytk-snoo | 2007-10-30 15:23 | てづくりたいむ | Comments(2)

♪ カット前・・・ ♪


 気がつけば、ミルキーの前回のシャンプー&カットは
9月3日でした。
目が見えなくなるくらい、毛むくじゃらに
なっています♪
あわててトリマーさんに予約を入れましたが、混んでいて
10月31日にようやく行けることになりました!
カット前のミルキーです♪

c0122744_20373024.jpg相変わらずお得意のカメラ目線です☆
ふとった?と聞かれるのですが、毛のボリュームが満杯です!?

 最近「待て!」が5つ数えるまで待てるようになりました♪

c0122744_20403453.jpg右耳が裏返っていても、1,2,3,4,5,・・・よし!と声が掛かるまでおすわりのままじっとえさを見つめるいじらしさ・・・。
決していじめではありません!しつけですよ♪


by ytk-snoo | 2007-10-29 21:01 | わんわん物語 | Comments(2)

☆ 雨の土曜日 ☆


 久しぶりに朝から大雨の土曜日。
秋のドラマを録画しても見る暇のなかったこの頃・・・。
ビーズ三昧しながら、思いっきりビデオ!!
 ハロウィーン最後のあがきで雑誌に掲載されていた
「魔女」を作ってみました♪
 
c0122744_2214149.jpgほうきに乗った魔女で〜す!
小さいけれどスワロのビーズ100個弱使っています。ふぅ〜・・。パンプキン3兄弟に仲間入りです。


 夕方からは夫婦50割引で「ヘアスプレー」を観に行きました。
ジョン・トラボルタの「おでぶママ」に笑ってしまいましたが・・・。

c0122744_245269.jpgポスター通り、ハジケる!ハチキレる!?ダンスに歌・・ハマってしまいました♪文句なく楽しめるミュージカル映画です!

 本当に久しぶりにのんびりとした休日をすごしました!

by ytk-snoo | 2007-10-28 02:54 | てづくりたいむ | Comments(2)

☆ あと5日 ☆


 雨の日のショッピング・・。
何気なく目を向けたらなんと赤札の「特価!」のシール!
信じられない値段のハロウィーングッズ♪
来年用にと言い訳しつつ?もちろん買ってしまいました♪

 そこのお店ではもうクリスマスグッズがフロアの半分を
占めていました。残りあと5日のハロウィーングッズは、
もうバーゲン品になってしまうんですね!

c0122744_0531553.jpgコウモリや魔女、黒猫が苦手なので、やっぱり買ってしまうのはパンプキン達!

 お隣はパン屋さん!
吸い寄せられるように入ってしまうから不思議です。
大好物の「もちっこチーズ」は残念ながら売り切れ★

c0122744_102185.jpgクルミパンとゴボウ&チーズ、
右上のうすっぺたいあんパンは絶妙の食感で大好きです♪

by ytk-snoo | 2007-10-27 01:11 | ひとりごと | Comments(0)

☆ ハッピーな一日 ☆


 32年前、右も左もわからないこの土地に来て
お隣同士になったお友達が長野から(東京にもおうちがあります)
訪ねてくれました。(3年ほどで長野に行ってしまったのです)
ほんの2時間、パンのランチを食べて頂いただけになってしまいましたが、
昔話に花が咲き(なんと言っても2家族合わせて総勢5人の息子達が
ごちゃごちゃ、どっちが自分の家かわからないくらい楽しく
入り乱れていましたので・・・)無事に皆立派な大人になったねえと
妙に感慨深い時間を共有しました♪

c0122744_19221514.jpgお気に入りのホワイトカレーパン、ハーブウインナー、チーズ&ベーコン、マンゴースティックを・・・。


 そして夕方には「ハッピーテンちゃん♪」が我が家に
やってきました。
もちろんウエディングドレスに身をつつんで・・・。

c0122744_1929263.jpg胸元のパールのネックレスと
ブーケがステキでしょ?ドレスはもちろんアンティークのレースよ♪

 32年前まだこの世に誕生していなかった息子がいよいよ・・・☆
ハッピーテンちゃんのような可愛い家族が一人増えます♪
偶然にも幸せな一日となりました。感謝の気持ちでいっぱいです♪


More
by ytk-snoo | 2007-10-24 21:39 | ひとりごと | Comments(2)

☆ 一足早いクリスマス ☆


 街はハロウィーン一色ですが・・・。
ビーズ屋さんで見かけたクリスマスのディスプレイで
心惹かれたクリスマスツリー♪
グリーンとクリスタルで挑戦してみました!

c0122744_76714.jpgスワロとパールのコラボです。ちょっと大人っぽい雰囲気♪

c0122744_763669.jpgちなみに去年のツリー。スワロのふとっちょツリー♪


 どちらも写真に撮ると大きく見えますがNewツリーは3cm、
ふとっちょは2cmです。

by ytk-snoo | 2007-10-23 07:48 | てづくりたいむ | Comments(4)

☆ お気に入り ☆


 またまたお気に入りのおかし♪
その名も「旨い」と言うおせんべ!

c0122744_21235235.jpgふくれたお餅のような食感のぬれせん。
お醤油の味が濃いのですが、甘い物と交互に食べて、お茶飲んで・・やめられません♪

ROYCE'のチョコレートウエハース。
c0122744_2124126.jpg生協で見つけた時のうれしかったこと・・。

c0122744_21242979.jpgヘーゼルクリームがサンドされていますが、甘さ控えめ♪


 秋めいてきたので、おこたに入って、こんなおやつを食べながら、
撮り貯めたDVDをうとうとしながら見るのがし・あ・わ・せ♪

by ytk-snoo | 2007-10-21 21:39 | ひとりごと | Comments(4)

☆ jam・jam ☆


 ハロウィーンまであと10日。
最後のデコレーションです。
jam・jamと言うネーミングのガラスなどに貼るゼリー♪
いろ〜んな種類があったけど、シンプルにしました。

c0122744_8233137.jpg西側の出窓に・・。
ガラスを撮ったのでよく見えませんが・・。
お隣の豪邸は気にしないで!!(笑)

c0122744_8244343.jpg外からも撮ってみました!

そして・・・。アメリカに行っている息子の荷物に見え隠れしていた
グッズをちょっと拝借♪
c0122744_8345391.jpg
c0122744_8351653.jpg
キャンドルセットとパンプキン・・こんなの持っていたんだと
妙に感心してしまいました♪

これが我が家のハロウィーンワールド!
c0122744_925678.jpg
ちょっと寂しい?
来年に向けて少しずつコレクションする楽しみが
増えました♪

by ytk-snoo | 2007-10-21 09:08 | ひとりごと | Comments(2)

☆ 2008年のカレンダー ☆


 もう10月もなかば。
いつもこの時期来年のカレンダーを買います。
居間用のカレンダーと自分用のスケジュール帳、
もちろんSNOOPY♪

c0122744_2224473.jpgこのカレンダーは、スケジュールが書き込めるので便利!
シールもついているので家族のBirthday、
旅行など貼って楽しんでいます。

c0122744_22275421.jpg1年が終わると
大晦日にお台所のレンジの壁に「油よけ」として
使い古しのSNOOPYカレンダーを貼ります。


丈夫で?カラフル、捨てるのはもったいない!
又一年SNOOPYに囲まれてお料理を作ります♪

by ytk-snoo | 2007-10-19 22:40 | ひとりごと | Comments(0)

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月

最新のコメント

> komomo-mam..
by ytk-snoo at 07:51
お孫さんの成長も著しいで..
by komomo-maman at 21:35
> komomo-mam..
by ytk-snoo at 01:10
open rose ga..
by komomo-maman at 16:15
> komomo-mam..
by ytk-snoo at 01:41
お芝居、楽しかったようで..
by komomo-maman at 13:21
> komomo-mam..
by ytk-snoo at 19:48
なんてオシャレなお料理や..
by komomo-maman at 09:06
> komomo-mam..
by ytk-snoo at 20:26
やっと桜の季節(*^^*..
by komomo-maman at 10:12

メモ帳

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル