comodo my room


気楽に、日々の何気ないおしゃべり・・・。
by kinuママ
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

☆ 揚げおかき ☆


 北海道と言う名の揚げおかき・・。
秋鮭って?どういう事?とお友達達も???
そんなわけで、早速味見しちゃいました。

c0122744_16405112.jpgおかきは塩味でほんのりシャケの香り。なんと細長いのは秋鮭のチップ?(堅いのしいかのような・・)でも紛れもなくシャケです♪

 開拓おかきと銘打っています。
遠く北海道の開拓時代に想いを馳せて作られたもの。
固くひび割れたお供え餅からおかきを、
それに標津産秋鮭を混ぜて香ばしく仕上げたそう・・・。

 おかきもシャケもカリッと香ばしく
本当におせんべい好きにはたまらない一品です。
北海道のおみやげリストにインプットしました♪

by ytk-snoo | 2007-08-30 16:55 | ひとりごと | Comments(3)

☆ へんし〜ん! ☆


 先日いただいた切れてしまったパール達を
ちょこっと変身させてみました。
取りあえずネックレスを・・。

c0122744_11472055.jpgちょうどお友達から作って欲しいなあとリクエストがありました。
c0122744_11475438.jpgゴールドパールとスワロの位置などを変えて2本作ってみました♪

どちらか気に入っていただけると良いなあ〜とおもいつつ・・。

by ytk-snoo | 2007-08-30 02:17 | てづくりたいむ | Comments(2)

☆ お客様 ☆


 今日は若いお友達が訪ねて下さいました。
久しぶりに若い?メニューでランチ作り・・。
お得意の手抜き、簡単料理に「おいしい!」と言っていただき、
ありがとう♪

 おみやげもたくさん持ってきて下さいました。

c0122744_22473960.jpg手作りのサシェ、中身は本場のラベンダー♪レース遣いが素敵!私のためにビーズまでついています。憧れのロイズのマシュチョコも・・。

c0122744_22545138.jpgそれから初めて目にするスヌーピーのクリスマスバージョン!ツリーの電飾につなぐ事が出来るそう・・。早くためしてみた〜〜い♪

c0122744_2315161.jpgその名も”北海道”と言う揚げおかき!秋鮭味とか・・。ビールのおともにさいこー♪


 あっという間に時間が流れました。楽しいおしゃべりもありがとう!!
by ytk-snoo | 2007-08-28 23:22 | ひとりごと | Comments(7)

♪ 暑気払い ♪


 テニスのお仲間と暑気払いの夜♪
テニスの後のつめた〜いビールは ”あ〜、うまい!!” の
一言ですが、このところ酔っぱらい運転取り締まりが厳しくなり、
皆さん飲んで食べるのが大好きなのに・・・自重していました。

 そこでこの夜はお泊まりも兼ねての久しぶりの飲み会です。
そんなわけで到着と同時に、ビールにワインに鹿児島の地酒などを
どんどんつがれ、がんがん飲む羽目になり、お料理の写真は
すっかり忘れてしまいました。

 しばらくして登場の ”舟盛り”
ようやくカメラのシャッターを切ろうと思ったのですが、
男性陣に取り囲まれ、”待って、待って〜”と叫んで
ようやく撮ったこの1枚・・・だいぶこのお箸達に
食べられてしまいましたが・・・。

c0122744_272961.jpgこの他におしゃれなお料理もたくさん・・残念ながら、お見せできません。

 出張おみやのフィリピンマンゴーとマンゴスチンも登場して、感動の
美味しさでした♪
 その後は麻雀を楽しむ人、カラオケを歌う人、ダンスを踊る人、
このにぎやかな中でばた〜ん、きゅ〜と寝てしまう人とそれぞれでしたが、
まあ、良く笑い、しゃべり、歌いました。
 お開きは1時半でしたが、翌朝、9時前には皆テニスコートに立っていました。
なんと元気なおじさん、おばさんパワー!暑さもなんのその・・・です!!

by ytk-snoo | 2007-08-28 02:37 | いべんと | Comments(0)

♪ 思いがけないプレゼント ♪

 
 先日、切れてしまった2連のパールのネックレスが
あるのだけれど・・・と持ってきてくれました。
直すのも面倒だから何かに使って!!と
なんと太っ腹のプレゼント♪

 淡水パールのようで、(あまり高くない物よ!とおっしゃってた?)
切れたときに随分、粒が行方不明になった様子・・。

 う〜ん、大粒だし、リフォームと言うか変身?させ甲斐が
ありそうで楽しみ♪

c0122744_12143439.jpgちょっとリッチにレースの上にのせてみました。短めのネックレスや、スワロと組み合わせて長めのイヤリングもいいかなぁ・・。

 またまた夢のふくらむうれしいプレゼントでした♪

by ytk-snoo | 2007-08-25 12:19 | てづくりたいむ | Comments(2)

♪ 無事終了 ♪


 5日間の間、雨や夕立に遭うことなく、
無事にジュニア講習会が終了しました。
最終日は恒例のターゲットテニス!
ささやかなプレゼントをコートに並べ、打ったボールが
当たればゲットできるというちょっと興奮するゲームです♪
テニスが上手だからと言ってすぐ当たるとは限らないので、
何回も列の後ろに並ばなくてはならず、悔しがる場面もしばしば・・・。

c0122744_0493872.jpg中身が何かわからないので、子ども達は大興奮!!
c0122744_051994.jpg始まる前にハイ!チーズ!
c0122744_0525753.jpg3周目、ずいぶんプレゼントが
減っています!

今日は全員ゲットまで23分、優秀な子ども達でした。
「なかなか上手く出来なかったけど、楽しかったです」の感想が多かったけれど、
み〜んな上手になったよ〜〜!又どこかでテニス楽しんでね♪

by ytk-snoo | 2007-08-25 01:17 | いべんと | Comments(4)

♪ 過酷な5日間 ♪


 夏休み最後のイベント。
恒例、市のジュニアテニス講習会。月〜金の午後3時〜5時の
2時間。小学3年生から6年生まで総勢34名!
2クラスに分かれて”テニス上手になる〜”と意気込みも充分。

 さすが子ども達、初めてラケットを握るジュニア達も
連続5日間頑張るとずいぶん上手になるんですよ。

c0122744_2157581.jpgコート2周走の後、準備体操♪

私は危険球、ボディアタック、顔面直撃にもめげず、
ひたすら中腰で球を出し続け、
叱咤激励しつつしゃべり続け、最後は森進一のようなかすれ声で帰宅します!

c0122744_2252326.jpgシャワーの後、腰痛予防のためバランスボールに座ります。直径65cmのイタリア製。

無理にこれを使ってエクササイズしなくても座っているだけで
腰のトレーニングになるよと息子のアドバイス。
今月初め1週間ほど主人が食事中もテレビを見るときも座っていました。
本当にあっという間に腰痛が治ります。
今週は私が翌日に疲れを残さないため座っています♪

by ytk-snoo | 2007-08-21 22:26 | いべんと | Comments(2)

♪ なくなったぁ〜 ♪


 この夏、立て続けにイヤリングをなくしました。
それも片方だけ・・・。
テニスコートで? 着替え中? 車に乗り込む時?・・・。
 朝つけるのを忘れた時もものすご〜い忘れ物をしたようで
がっかりするので、車の中にいくつかのストックを入れてあるのですが、
ハッと気がついて片方が耳になかった時は本当に落ち込みます。

c0122744_1246826.jpg特に右のガラスの貝とピンクのホタテ貝は息子の住んでいたオーストラリアを訪ねた時に買ってきた物。同じ物がもう手元にないので、本当に片方だけになってしまいました。

 こんな時はピアスにしようかなあと考えるのですが、未だに穴を開ける
勇気がありません。よ〜く話を聞けば、ピアスのお友達もなくす時が
あるそう・・。しかたないか?
 でも2度と同じ物が作れないのは残念!特にこの2つは夏バージョンで
気に入っていたので、がっかり・・。
耳に手をあてて、”うん、あるある ”と確認する日が多くなりました。
気をつけなくては・・。

by ytk-snoo | 2007-08-20 01:38 | ひとりごと | Comments(6)

♪ ミルキーファッション ♪


 ミルキーファッション第2弾

c0122744_21235071.jpgまたまた主人の感想は ”おお、囚人だねぇ” 失礼しちゃうわ!? ボーダーのタンクトップなのに・・・。

c0122744_21255029.jpg今日は涼しいから着ていても大丈夫!素材もメッシュだし!私って胴長??上から撮らないで!人並みに足は長いのよ♪

c0122744_220819.jpg3ポーズ目。床にお座りすると違う色に見えるけど、私の毛の色はレッドで〜す!

 つくばの ミル・コレ お届けしました♪

by ytk-snoo | 2007-08-18 21:46 | わんわん物語 | Comments(2)

♪ ミルキーのお洋服 ♪


 今日は地元のホームセンターでお買い物。
連日一人?でお留守番だったミルキーのグッズを買いに
行きました。
 先日遊びに来てくれたチャッピーちゃんのお洋服が
あまりにも可愛かったので、ミルキーにも買ってあげようと・・。
 東京のデパートでは高い物ばかりで手が出ませんでしたが、
100円ショップで買った2枚のTシャツだけではあまりにも
可哀想かなあと奮起!(100円ショップなのに300円でしたけど!)

c0122744_2153533.jpgこの暑さであまりうれしくないんじゃない?とは主人の感想。たしかに・・。でもめいさいタンクトップ似合うでしょ♪

 ”お求めやすい価格に値下げしました”の張り紙についお財布のヒモが
ゆるみ、あと2枚・・。100円ショップ値段ではないけど安かったです!
イメチェンして又次回お見せしま〜す♪

by ytk-snoo | 2007-08-17 01:43 | わんわん物語 | Comments(0)

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月

最新のコメント

> komomo-mam..
by ytk-snoo at 07:51
お孫さんの成長も著しいで..
by komomo-maman at 21:35
> komomo-mam..
by ytk-snoo at 01:10
open rose ga..
by komomo-maman at 16:15
> komomo-mam..
by ytk-snoo at 01:41
お芝居、楽しかったようで..
by komomo-maman at 13:21
> komomo-mam..
by ytk-snoo at 19:48
なんてオシャレなお料理や..
by komomo-maman at 09:06
> komomo-mam..
by ytk-snoo at 20:26
やっと桜の季節(*^^*..
by komomo-maman at 10:12

メモ帳

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル