comodo my room


気楽に、日々の何気ないおしゃべり・・・。
by kinuママ
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

♪ ふくろう&みみずく ♪


 マクラメの残り糸でカラフルふくろうとみみずくを
作りました。20年以上も前に買った糸が色あせずに
残されていたことにちょっぴり感動です。
 何週間か前に作ったベージュと焦げ茶の2羽の
フクロウ達はお友達に飼われることになり我が家から
巣立っていきました。

c0122744_2148355.jpg

by ytk-snoo | 2007-07-30 21:51 | てづくりたいむ | Comments(2)

♪ ペプシSNOOPYキャンペーン ♪


 ペプシのスヌーピーキャンペーン第2弾です。
第1弾に続き、モノトーンスヌーピーが
仲良しメモスタンドになっています。
今回は1,5Lのペットボトルに全8種類!
やっぱり、一箱8本入りを買ってしまいました。

c0122744_19234772.jpgHappy,Hug,Joe Coolの名がつく
スヌーピー3コと5コの仲間達です。

c0122744_19262418.jpg
Nexのペプシがまっぷたつに。
マグネットでくっついているのでメモがはさめます。一人も良いけど仲良し二人組にもなれます。優れものだと思うのは私だけ?

ぜひ私もほし〜い!と言う方はお急ぎくださ〜いね♪
すぐなくなりますよ〜?!

by ytk-snoo | 2007-07-30 19:44 | ひとりごと | Comments(2)

♪ 四万騎農園 ♪


 お友達と四万騎農園へ♪
四万騎は”しまき”と読みますが、四万騎野と言う土地名だそうです。
農園と言っても明治初年に開園以来、栗だけを作り続け、
開花後は農薬も用いず、健康で自然な味わいが生きるよう
心を配って育て、実を結んだ栗達を”栗菓三種”渋皮煮、ふくませ煮、ジャム
として売っています。もちろん生の栗もあります。

c0122744_21451037.jpgこの看板のかかる建物に入るとウインドーに”栗菓三種”が並んでいます。オーナーがジャム三種をクラッカーと共に試食させて下さいました。

裏庭には石蔵があり、中ではコンサートが年に6,7回開かれます。
ステージと200名のお客様が入れるスペースです。

c0122744_22502672.jpg

c0122744_22513364.jpg更に石蔵の後ろにはひろ〜い
裏庭が広がり、見上げると樹齢100年の木をはじめ、背のたか〜い木々がそびえ立っています。野外コンサートも出来るそう・・。

c0122744_2255078.jpgひろ〜いお庭に点在する石像、何体もありますがお顔がみんな違います。作家さんは芸大の先生。

c0122744_22582322.jpg栗畑との間には樹齢300年以上と言う木が・・。四万騎農園に移り住んで30年とか・・。

 そして最後はマロンジャムをお買いあげ♪c0122744_2324365.jpg

 このジャムは渋皮煮からジャムにするという手間暇をかけた特許製品です。

 冷房いらずのさわやかで涼しい風が吹き抜ける農園に
心洗われるひとときでした。
 11月下旬に冬季限定で売り出される”渋皮ごろも栗きんとん”は是非とも
手に入れたい一品、次回のおせちのお供にしたいです。

by ytk-snoo | 2007-07-27 22:36 | ひとりごと | Comments(2)

☀ 一気に夏? ☀


 急に暑くなりました。でもどこかじっとり・・。

 こんな日はお部屋の”におい”気になりますよね。
我が家は犬を飼っているので、動物を飼っていないお友達がみえると
「犬くさくな〜い?」とつい聞いてしまいます。

 天国に逝ってしまったポッキーとキャンディは番犬にふさわしく?
外に向かってワンワン吠えていたので(我が家の前を通る人、自転車etc.は
嫌いでしたね・・・)うるさい!!と言われそうで窓はなるべく
閉めきっていました。
そんなわけでよけいにお部屋のにおいには気を遣ってしまいます。

 お香が大好きで、お香立ても色々使いましたが、今のお気に入りは
ドイツで買ってきたパイプ人形と、木組みの家をモチーフにした
ドイチェス・ハウス。
それぞれパイプをくわえている口から、煙突から、お香の煙が出て
とても素敵です♬

c0122744_2033832.jpgまるでパイプを吸っているように口からけむりをはきます。
c0122744_20353776.jpg屋根の上の煙突からけむりが上がります。時々窓からも・・火事?


 そして、寝室やトイレでは、この”サシェパフューム”
昔風に言うと”匂い袋?”
私はEnglish Gardenの香りが大好きですが、ない時はSea Sprayや
English Ivyに浮気しま〜す♪

c0122744_20441297.jpg

by ytk-snoo | 2007-07-25 21:11 | ひとりごと | Comments(2)

♬ 今日は”ふみの日” ♬

  
 世の中夏休みなんですね!
もうすっかり子育てが終わってしまったら気づくのも遅くて・・・。
朝から近所で子ども達の声がにぎやかに聞こえてきて初めて
”ああ、夏休みだぁ!?”と・・。

 そして”ふみの日”
毎年この日に発売される切手は必ず買いに郵便局へ♪
今年は”百人一首”の絵柄です。古典物はあまり好きではないけれど、
年末のクリスマスカード用になるかなあ。外国の方には好まれそうでしょう?

c0122744_16515362.jpg

 ミーハーな私としては左側のふみの日切手、”ブルーナ”シリーズ
(平成10年〜14年位)が大好きで何回も買い足していたけれど、
とうとうこのあたりでは買えなくなりました。
シリーズの5シートは切手帳の中に大切にしまってあります。
早く使わないと宝のもちぐされになりますね♪

by ytk-snoo | 2007-07-23 17:03 | ひとりごと | Comments(0)

♪ ドライブの合間に ♪

 
 今日はつくばー成田間 家族専用ドライバーとして成田空港へ。
今年になってもう7回目=7往復・・・私も送ってもらって
どこかにいきた〜〜い!

 途中ミニストップに寄って大好きなソフトクリームをお供に♪

c0122744_2326592.jpgテイクアウトをお願いすると
このように・・・。台付きは初めて!ちょこっと車内のボードの上でもたおれませんね!

c0122744_23291213.jpgモカ&バニラ。この帽子の
コーンにもアイスをすくうと最高、2コ食べた気分♬ コーン好きにはたまらない!

夜はイヤリングとお揃いのネックレスをとのリクエストにてづくりたいむ。

c0122744_9331151.jpgペンダントトップはイタリアンガラス。ベネチアンビーズとの違いは??

c0122744_936216.jpgパールに黒の模様がオシャレ&ゴージャス?

by ytk-snoo | 2007-07-21 00:09 | てづくりたいむ | Comments(2)

♪ ビーズのピアス&イヤリング ♪


 お友達からの久しぶりのリクエスト・・・。
ターコイズ系のピアスとジェット系のイヤリング。石選びとデザインの
イメージを思い描いている時間がとても好き♪
 気に入っていただけると良いなあと思いつつ・・・。

c0122744_21223196.jpg

 
 久しぶりにドライブで笠間へ。建物の壁にめずらしいポスター発見!
ネコちゃん好きのお友達の顔が浮かび パチリ♬

c0122744_212623.jpgでも大集合していたネコちゃん達はカメラを向けたくなる可愛いコがいなかったニャ♪

c0122744_21282656.jpg店内にはオシャレなネコちゃん達がいましたニャ♪ 左端はわんこだワン♪

by ytk-snoo | 2007-07-19 01:20 | てづくりたいむ | Comments(2)

♬ サマーカット ♬


 2ヶ月もさぼってしまったミルキーのシャンプー&カット。
久しぶりの美容院♪ 思い切ってサマーカットをお願いしました。
まるでライオン丸のようにぼさぼさでしたが、すっきりしました。

c0122744_11592249.jpg
c0122744_1201497.jpgもうポーズとるの
つかれたぁ〜〜!


 超大型台風関東を直撃!?のニュースに大あわて・・・。
先日株分けした鉢をぜ〜〜んぶお家にいれたのに???

c0122744_1235669.jpgん?からぶり?そんなぁ〜・・。

今日から又デッキ生活♪

by ytk-snoo | 2007-07-16 12:15 | わんわん物語 | Comments(2)

☂雨の日☂


 さすがに良く降りますね。こんな雨の日は・・・。
久しぶりに”マクラメ”に挑戦!
 テキサスで暮らしていた時に、お友達と良く編みましたっけ♪
アメリカでも流行っていて日本では売ってないような太い糸で
プランターのハンガーポットやクリスマスツリーやサンタさんを
作りました。
 先日その当時のお友達にお会いしたら、皆さんその時に
持ち帰ったマクラメの糸がたくさんあるのよねえと言う話になり、
又今度集まって作りましょうか?ということになりました。
 いつ実現するかわかりませんが、その時のためにちょっと
練習です。

c0122744_20185116.jpg
c0122744_2019489.jpg生成のベルトと
フクロウが2羽誕生しました。


 気分転換にパン屋さんへ・・。最近耳にするダヴィット・パンへ

c0122744_20232648.jpg


 そしてこの7月からのクール、見たいと!と思うTVドラマに出会えず、
夜は”数独”。1〜9までの数字をマス目に入れていくだけなのですが
これがはまります。”Easy""Mediem""Hard"とどんどん難しくなります。

c0122744_2038642.jpg
c0122744_20384323.jpg1冊99問、
ただいま5冊目に挑戦中!

 雨の1日・・・あっという間に夜がふけます♪
主婦業いつしてるの?と聞かないで!
一応朝のお洗濯は終わっています・・その後は内緒!

by ytk-snoo | 2007-07-12 20:52 | てづくりたいむ | Comments(4)

ひなちゃん!


 先週、甥一家が遠路つくばの我が家を訪ねてくれました。
 昨年結婚し、今年2月に生まれた”ひなちゃん”の
初お披露目です。
 とっくに忘れていた赤ちゃんの感覚・・・・。甥の親ばか振りは
ともかくとして、色白の肌、澄んだ瞳、まだ人見知りをしない笑顔は
本当に心が癒されますね♪

c0122744_0321114.jpgこの笑顔を
キャッチするのに大騒ぎ・・・。パパがダメだしばかりで・・・。


 お星様になったキャンディにたくさんの優しいメッセージ
ありがとうございました。
 一番のお気に入りの写真を飾りました♪

c0122744_040532.jpgスヌちゃんも見守っています♪

by ytk-snoo | 2007-07-10 00:49 | わんわん物語 | Comments(0)

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月

最新のコメント

> komomo-mam..
by ytk-snoo at 09:55
とても一泊二日とは思えな..
by komomo-maman at 16:27
> komomo-mam..
by ytk-snoo at 00:43
いつも仲良く健康夫妻 (..
by komomo-maman at 21:43
good idea (╹..
by komomo-maman at 15:01
> komomo-mam..
by ytk-snoo at 01:16
小さな小さなお店でチェコ..
by komomo-maman at 21:59
> komomo-mam..
by ytk-snoo at 09:58
> komomo-mam..
by ytk-snoo at 21:20
大人な旅って感じ ..
by komomo-maman at 20:11

メモ帳

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル