comodo my room


気楽に、日々の何気ないおしゃべり・・・。
by kinuママ
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

Open Rose Garden エトセトラ

 昨日は一転してさむ〜い一日。あの週末の暑さはどこへ?
 ☀遠くの駐車場に車を止めて、汗をかきかき、Mapをうちわがわりに使いながら
訪れて下さった皆様、本当にありがとうございました♪。
 2日間忙しくうれしい悲鳴をあげていて、バラや手作りの作品をカメラに
納めるシャッターチャンスを逃してしまったのは、本当に残念でしたが、
それでもちょっとだけでも皆様にお見せします。

c0122744_10272113.jpg
c0122744_10274364.jpg
c0122744_1028571.jpg
c0122744_1028248.jpg
c0122744_1029947.jpg
c0122744_10292642.jpg
by ytk-snoo | 2007-05-29 10:32 | いべんと | Comments(0)

Open Rose Garden 無事終了

 2日目も暑いくらいの五月晴れ。
 昨日よりは少し少なめのお客様でしたが、バラのMapを持った
方達が訪ねて下さいました。
c0122744_2234673.jpg

 毎回あっいう間に売り切れの手作りお菓子、今日はたくさんのクッキーと
シフォンケーキが並びました。
c0122744_23114175.jpg

 おかげさまで私のビーズ達もた〜くさん買っていただきました。”これすてき”と
手に取って下さり、本当にたくさんの方々との素敵な時間を過ごさせて
いただきました。ありがとうございました。
 そして昨年のマーケットから1年越しに待ち続けたbelinさんのお人形、
今日から我が家の一員になりました。
 左のフクちゃんはふくろうマニアの姉へのプレゼント。belinさん、生んでくれて
ありがとうございました。真ん中は人気沸騰のテンちゃんことテントウムシのぬいぐるみ。
最後に登場はその名も”belinちゃん”思わず我が子にしてしまいました。
アンティークが大好きなbelinさん、願いを叶えて下さってありがとうございました。
c0122744_23195078.jpg

 私にとっては一年に一度の大きなイベント、この幸せな機会を与えて下さった
全てに皆様に感謝、感謝です。又来年もお会いできると良いなあ・・・と。
by ytk-snoo | 2007-05-27 23:26 | いべんと | Comments(4)

Open Rose Garden 一日目

 予報を見事にくつがえしてぴーかんの晴天。
バラたちもお客様のお迎えは準備万端、昨日の雨にも
めげず、誇らしげです。
c0122744_2494367.jpg

 そして手作りマーケットもOpenです。
夕方までに250名を越えるお客様が足を運んで下さいました。
外は汗ばむほどの陽気の中、愛情込めて作られたたくさんの
作品達は新しいお家に引っ越していきました。
”毎年楽しみにしているんですよ”と優しいお言葉も
かけていただきました。最高のうれしいご褒美です。
明日もがんばろう〜!c0122744_2582918.jpg
c0122744_258466.jpg
c0122744_2591472.jpg
by ytk-snoo | 2007-05-27 03:00 | いべんと | Comments(0)

アメリカのおみやげ


 1週間の予定で帰国していた次男も昨日サンディエゴに
戻りました。
♪疾風のように現れて疾風のようにさっていく〜♪の月光仮面?の歌
(ふるいですねぇ)のように過ごした1週間は充実していたようです。

 最後の夜はおみやげの2本目の白ワインを・・。
思わず主人と同時に”これも2ドル?”と同じ質問をしてしまいましたが
”これは少し高いやつ”の返事。それって3ドル?かな。
どちらもドライですっきり味。スーパーで売っているとは言え、さすが
カリフォルニアワインでした。

 大好きなJifのピーナッツバターとPecan Nutsもおみやげに持ち帰って
もらいましたので、我が家のストッカーもにぎやかになりました。

 クルミとはひと味違うPecan入りのブラウニー、久しぶりに
作ってみたくなりました。
c0122744_054653.jpg

by ytk-snoo | 2007-05-25 00:55 | ひとりごと | Comments(0)

マイブーム


 3度の食事もパンでいい!と言うくらい無類のパン好き。
パンの街と呼ばれるつくばはたくさんのパン屋さんが
腕を競っていますが、今、私のマイブームは・・・ここ。
c0122744_17465275.jpg

 クロワッサンが人気ですが、私はフランスパン系が大好き。
特に前歯が欠けてしまうくらい堅くてもっちもちの”小麦の華”が
大のお気に入り・・・。気が付けば1コぺろり。
 アメリカ生まれのJifのピーナッツバターがあればもう、感激!c0122744_1752211.jpg
c0122744_17523744.jpg
by ytk-snoo | 2007-05-22 18:05 | ひとりごと | Comments(0)

手作りマーケット一週間前


 毎年この時期お友達のお宅で開催されるOpen Rose Garden.
今回は5月26日(土),27日(日)です。
 そこで同時開催される手作りマーケットに参加させて頂いて
今年で5年目。あきっぽい私もビーズ作りは続いています。
布小物、トールペイント、クレイアート、テディベア、ステンドグラス
などなど、ビーズの他にもたくさんの作家さん?の作品が並びます。
 そうそう一番人気はケーキ屋さん顔負けの腕前を持つ皆さんの
手作りクッキー&焼き菓子です。信じられないお安いお値段なので、
あっという間に売り切れです。

 でもなんと言ってもメインは素晴らしいバラの数々・・・。ため息が出るくらい
綺麗で可憐で、誇らしげに咲くバラたちは圧巻です。お近くでしたら、是非
いらして頂きたいです。そしてバラ好きの方のなんと多いこと・・・。
皆さん毎年足を運んで下さいます。お庭を公開されるお家の方も丁寧なおもてなし・・。
お庭のお手入れさぞ大変でしょうに。

 そんなわけで作品作り最後の追い込み・・・夜なべが続きます・・・。
 バラのモチーフもほんの少し作りました。
c0122744_16495138.jpg

by ytk-snoo | 2007-05-20 16:50 | てづくりたいむ | Comments(0)

行ってきました。動物の歯医者さん!

 難病キャンディの初めての歯医者さん診察日。金曜日と言うこともあり、渋滞覚悟で
家を出ましたが、すんなり向島に一時間で到着。はやすぎた〜!
 昨日地元のかかりつけの病院で、この歯の治療の為の検査結果を取りに行ったところ、
心配していたタンパクの数値はクリア(全身麻酔OK)。ところが肝臓の機能と、
甲状腺ホルモンの値が異常に低く、今日は無駄足かもしれないと思いつつ
先生にお会いしました。
”ひどいねえ”とキャンディの姿を見て先生が一言・・・。思わず涙が出そう。

 皮膚のひどさに加え、口の中もかなりひどい状態なので、取りあえず口の中を
綺麗にしましょうと言うことで点滴とマスクで全身麻酔、あっという間に横たわって
しまったキャンディ。”頑張ろうねと”と先生も声をかけてくださる。手術室は
オープンにしたまま、私たちが歯医者さんで体験する”ガーガー、シューシュー、
カリカリ”の音と共に、治療をしてくださっている先生と助手の方達の様子も全て
見えるのです。先生が”奥歯を抜いた方が良いけど今日は私も自信がないので、
辞めておきます”と私たちに話しかけてくださいます。と言うのも甲状腺の
値が低いと血が止まらない恐れがあると手術前に説明を受けていました。
40分位で終了。キャンディが突然大声で猫のような声で泣き続け、
”終わりましたよ”の先生の声。助手の方が振り返って”麻酔が切れる時、
こういう声を出すので心配いりませんよ”と笑顔で言って下さった時、
涙がこぼれました。

 毎日の口のなかの消毒と皮膚の消毒、塗り薬で様子をみましょうと言うことに
なりました。”おかあさん、頑張ってね”と私にゆだねられました。
今後毛が生えてこなくても、今の症状が止まってくれさえすれば良いと私たちの願いです。
 無事手術から生還したキャンディの後ろ姿をパチリ!!
c0122744_1659977.jpg

by ytk-snoo | 2007-05-18 17:10 | わんわん物語 | Comments(2)

今日の星座占い”最高に良い運勢の日”

 今日の星占いは最高の日。
 アメリカ勤務中の次男の一時帰国の日。なんと仕事兼休暇でつくば滞在中の
主人のアメリカの友人の家族も今日日本に・・・。それも息子と同じ時間に
飛行機が到着とのこと。主人は仕事で同行できず、えっ〜、わたし一人?
 英語が苦手ながら、同じ場所に行くのに拒否できずしぶしぶOK.

 主人は出がけに一言”大丈夫、彼はずっとミュージック聞いているって!”
案の定、車に乗ったとたんヘッドホンを耳に素知らぬ顔・・・・。でも途中で
充電が切れたらしく、その後の車中はカタコトのへんちくりんな通じてしまう
英語が飛び交い、無事成田到着。変な度胸に自分をほめちゃう!

 出発地ヒューストンが嵐とかで奥様と息子さんの乗った飛行機は3時間遅れ。
こんなのへっちゃらと元気に北ウイングに消えていきました。

 こちら30分早く到着の息子殿、ミーハーママの矢継ぎ早の質問にもめげず。
いやがらず、素直に答えてくれる息子の優しさ、うれしい限りです。

 そしてうれしいニュースがもう一つ、ランクアップのテニス大会の予選で本戦出場権を
獲得したと喜びのメール。
 やっぱり今日は”最高に良い運勢の日”

 息子のおみやげのカリフォルニア赤ワイン、スーパーでなんと2ドル!
3人であっという間にカラっぽ、ごちそうさま!
c0122744_13182030.jpg
c0122744_18244689.jpg

by ytk-snoo | 2007-05-16 23:14 | ひとりごと | Comments(0)

今日は荒れ模様?

 晴天が嘘のような怪しい空の色・・・・。と思っていたら、雷とひょう!そして微妙な風・・・。
どこかで誰かが怒っているの?
 今日はランクアップをかけたテニス大会の予選。密かに応援に駆けつけたけど、思いは通じず・・・。
お天気のせい?大会も荒れ模様の予感!
 明日もう一日。皆の思いは”勝ちたい!”
 そう!ひとつひとつ自分たちのテニス、がんばって〜!!
by ytk-snoo | 2007-05-16 01:58 | ひとりごと | Comments(0)

candyの病気

 2月から皮膚の難病?にかかり、治療中のcandy。
12歳のミニチュアシュナウザーです。抗生剤やステロイドも効かず、
とうとう両ほほの毛がすっかりなくなってしまったのに、まだ進行中。
 原因がわからない難病ですが、行き着くところは”歯”ではないかと言う事に
なり、今週国内でもめずらしい歯の名医を訪ねます。12歳に全身麻酔はリスクが
高いのですが、先ずは進んでみないことには何の解決策もないので、”頑張れcandy"と
祈るばかりです・・・・。ただいま体力をつけるべく(麻酔に耐えられるように)
ささみ等をえさに混ぜて食べ始めたら、なんと!フットワークも軽くなり、鳴き声も
張りが出て元気になりつつあります。頑張れるかな?がんばろうね!
c0122744_14494933.jpg

by ytk-snoo | 2007-05-15 00:53 | わんわん物語 | Comments(5)

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月

最新のコメント

> komomo-mam..
by ytk-snoo at 07:51
お孫さんの成長も著しいで..
by komomo-maman at 21:35
> komomo-mam..
by ytk-snoo at 01:10
open rose ga..
by komomo-maman at 16:15
> komomo-mam..
by ytk-snoo at 01:41
お芝居、楽しかったようで..
by komomo-maman at 13:21
> komomo-mam..
by ytk-snoo at 19:48
なんてオシャレなお料理や..
by komomo-maman at 09:06
> komomo-mam..
by ytk-snoo at 20:26
やっと桜の季節(*^^*..
by komomo-maman at 10:12

メモ帳

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

日々の出来事
雑貨