comodo my room


気楽に、日々の何気ないおしゃべり・・・。
by kinuママ
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:てづくりたいむ( 333 )

☆  ちくちくばかりの毎日でした〜!


057.gif久しぶりの冷たい雨でした045.gif

全豪オープンのレポはチョコッとお休みして・・・・

いつもお世話になっている soNICE さんで12日から始まる
「ちくちくステッチとボタン展」に参加させていただきます!

「ブローチ展」が終わってからいっぱいチクチクしていましたが
楽しい予定も目白押しでなかなか進まず・・・
ようやく額装も終えて納品できそうです042.gif

チョコッとご紹介・・・・

c0122744_1235788.jpg

c0122744_126859.jpg

soNICEさんで購入したアンティークの額に
上手くおさまったかな?

やっぱり刺したくなって・・・

c0122744_1351318.jpg



初めて挑戦してみたピンクッション037.gif

c0122744_128247.jpg
そして初めてビーズまち針も作ってみました〜006.gif


2月12日〜28日   11時〜18時     soNICE さん
http://soniceshop.blog.fc2.com/

私は19日(木)13時〜    在店しています!

是非遊びにいらしてくださいね029.gif
by ytk-snoo | 2015-02-09 01:43 | てづくりたいむ | Comments(2)

☆  お気に入りの額に入れて・・・  ☆


058.gif乾燥した毎日が続いています!
空気清浄機が大活躍ですが・・・パパさんが2度目の風邪でダウン・・・

めったに風邪をひかない私には「どうして??」・・・と
テニス、ゴルフ、ジムのどこでもらってきたのかな?


ついつい干支のひつじさんをちまちまチクチクしています!

なかなかステキな額が見つからなかったのですが、
soNICEさんで見つけたアンティークなミニ額がお気に入りです037.gif

c0122744_048158.jpg
c0122744_049393.jpg



真四角な小さい額にはめったにお目にかかれないので、
長方形に入れてみましたが・・・
この額もちょこっとアンティーク風で気に入っています006.gif

c0122744_052577.jpg
ちょっとおしゃれな子羊さん・・・
可愛く出来ました〜〜043.gif


今年はすてきな額探し・・・してみたいです039.gif

by ytk-snoo | 2015-01-14 00:57 | てづくりたいむ | Comments(0)

☆  新年 手作り 事始め  ☆


058.gif松の内も終わって良く晴れているのに、
北風ビュービューの我が家地方です045.gif


相変わらず年末年始貯まってしまったビデオを見ながら
こたつでチクチク・・・そしてビーズも始動しました〜037.gif


いとこがオーストラリアに滞在していたときに送ってくれた
刺繍本から見つけたちょっととぼけた羊さん・・・

c0122744_116254.jpg
一瞬「うし〜?」かと思いますが、れっきとしたひつじさん037.gif
ちょっとお餅を食べ過ぎた羊さんかと・・・・


毎年美味しい辛子明太子を送って下さる福岡のお友達に
「気まぐれネックレス」をプレゼントしようと
手持ちビーズとチェーンを使って今年初作品006.gif

c0122744_123537.jpg



昨秋お訪ねしたイベントで、
「気まぐれネックレス」に目を留めていただいた方から
「見せて下さい」とお声をかけていただいたので・・・・
こちらも気まぐれにつないでみました006.gif


c0122744_129781.jpg

c0122744_1294214.jpg



そんなこんなで・・・
今年もチクチク刺繍とビーズワーク、
梅味お菓子などなど、ミーハーな話題のblog生活を
気ままに綴っていきますので、よろしくお願いいたします029.gif

by ytk-snoo | 2015-01-09 01:39 | てづくりたいむ | Comments(0)

☆  新年に向けて・・・  ☆


058.gif今年も残り4日となりました〜!
少し早いですが、玄関のお飾りやカレンダーの準備に追われています045.gif

明日は雪予報・・・
みぞれぐらいが良いかなぁ〜009.gif

今年最後のビーズ作品006.gif

c0122744_1283246.jpg
ひつじさんストラップ〜037.gif


わか〜いお友達から新築祝いのお返しをいただきました037.gif

SNOOPY好きにはたまりません!
日めくりカレンダー006.gif

c0122744_1311142.jpg
一年間パソコンの横に置いて癒されます001.gif

by ytk-snoo | 2014-12-29 01:33 | てづくりたいむ | Comments(0)

☆   エトセトラ・・・   ☆


058.gif寒い日もお日様の力はありがたいです045.gif
咳の続く風邪も流行っているようですので、皆様もお気を付け下さいね!


親しいお友達のお嬢さんにお子さんが誕生035.gif
お祝いにと思って刺し始めたけれど・・・・
すご〜く時間がかかってしまいました〜〜042.gif

c0122744_1232132.jpg
あと一息・・・
頑張れ〜わたし!!


SMAPコンサートツアーのBlu-rayが届きました〜!

c0122744_1391781.jpg
コンサート初日・・・すご〜く良い席で見た興奮をもう一度037.gif


またまた柚をたくさんいただいたので柚ジャム作り006.gif

c0122744_1415423.jpg
とろ〜りとしたこのきれいな黄色に感動037.gif


デッキにでかSNOOPY登場003.gif

c0122744_144629.jpg
毎晩点灯するたびに姫達は興味津々です045.gif


そんな姫達・・・日だまりが大好き!!

c0122744_1472520.jpg
ミルキーはすでに爆睡中014.gif

c0122744_1491150.jpg
おこげはベッドにしようか迷い中?026.gif


ブローチ展開催中のsoNICEさんへ2回目の訪問!

c0122744_153873.jpg

c0122744_1534887.jpg

同窓会のような作家さんお仲間とのおしゃべり楽しかったです037.gif


そして願いがかなった〜〜038.gif

c0122744_1555626.jpg
Bさん作の雪の結晶・・・
しあわせ〜〜043.gif

by ytk-snoo | 2014-12-11 01:59 | てづくりたいむ | Comments(2)

☆  ステキなディスプレイ !  ☆


058.gif057.gif冷たい雨の翌日は風もなく穏やかな一日006.gif

ブローチ展開催中のsoNICEさんにお友達とお邪魔してきました!!

いつもステキな空間を創っている店内ですが、
ガラリと模様替え・・・12名の作家さんのブローチ達が
きれいにディプレイされていました045.gif

圧巻!!!

c0122744_056080.jpg

c0122744_0565463.jpg

c0122744_0574099.jpg
ちょっぴり恥ずかしいけれど・・・
私のコーナーもオーナー様こだわりのディスプレイを
してくださっていました!


可愛い雑貨達やBさんのステンドグラスもステキな空間を彩っていて
本当にステキでした038.gif

13日までお休みなく開催中・・・皆様も是非のぞいてくださいね043.gif
http://soniceshop.blog.fc2.com/


家に帰り着いたら、ちょうどテニ友が訪ねてくださり、
ファスナーブローチのリクエストをいただきました035.gif

明日からのタイの旅に連れて行ってくださるとのこと・・・
急ピッチで仕上げました042.gif

c0122744_1142791.jpg
いつもありがとう〜〜035.gif

by ytk-snoo | 2014-12-07 01:17 | てづくりたいむ | Comments(0)

☆  ブローチ展  ☆


057.gif三連休は暖かかったのに・・・今日は冷たい雨です007.gif
体調を崩されている方も多いようですから、
皆様も暖かくしてお過ごしくださいね045.gif


ご縁があって可愛い雑貨屋さん「so NICE」(http://soniceshop.blog.fc2.com/)
さんの「ブローチ展」に参加させていただきます!

c0122744_16301327.jpg



楽しんで作らせていただきましたので、チョコッとご紹介037.gif

c0122744_16135989.jpg

c0122744_16153139.jpg

c0122744_16163565.jpg


クリスマスグッズも少しだけ・・・・

c0122744_16443641.jpg
と・・・こ〜んな感じです037.gif

*  12月3日〜13日   11時〜18時
(私は10日に出没予定です!)


陶芸やニットや皮、彫金、レース等々・・・たくさんの作家さんの
ステキなブローチ達が大終結するようです006.gif

オーナーさんのディスプレイ・・・きっとステキなはず038.gif

是非足をお運び下さいね!!

by ytk-snoo | 2014-11-25 16:31 | てづくりたいむ | Comments(0)

☆  クリスマスシーズン 2 ☆



058.gif寒さと共に街中がクリスマス色濃くなりましたね003.gif

マイブームも密かに浸透中・・・

クリスマス切手をゲットしました〜006.gif!!

c0122744_7164568.jpg
82円切手がなんと!クロスステッチ柄・・・

もうムクムクと刺してみよう〜!と言う気持ちになって

c0122744_853323.jpg
この二つの図柄に挑戦しました037.gif


ステッチカードにも挑戦 ♪

c0122744_8114346.jpg


このサンタさんが好きでオーナメントも ♪

c0122744_8174831.jpg



ちょこっとステッチから離れてチャームブローチ ♪

c0122744_8182973.jpg



そして、一気にドド〜ンと・・・・飾り付け ♪

c0122744_8231046.jpg


玄関も・・・ ♪

c0122744_8242383.jpg

c0122744_840519.jpg

一年に一度のお披露目です037.gif

by ytk-snoo | 2014-11-21 08:27 | てづくりたいむ | Comments(6)

☆  野菜づくし・・・  ☆


058.gif我が家地方の街並みは紅葉真っ盛り・・・
グリーン、黄色、赤の3色がきれいな彩りを見せてくれています037.gif


パパさんのゴルフお仲間が、家庭菜園のお野菜を一杯届けてくれました!
なのにパパさんはすぐにお泊まりなどで家に帰らず・・

旅友に「お野菜食べに来て〜〜」とお願いして二人女子会018.gif

c0122744_2164431.jpg
たっぷりのお野菜とおしゃべりで満腹〜011.gif


何日もたたないうちに今度は神奈川のお友達からも
段ボール一杯のお野菜が届き・・・・

c0122744_219526.jpg


早速ゆずジャム作り・・・

c0122744_21115980.jpg

c0122744_21122027.jpg
きれいに出来上がりました〜〜


同じ日に近くのテニ友からもお野菜が届き・・・

c0122744_2114447.jpg


早速レンコンのきんぴら・・・

c0122744_21163958.jpg


お野菜たっぷりのみぞれ鍋・・・

c0122744_2121966.jpg


他にもアラカルト・・・

c0122744_21234868.jpg


次の夜は、ロール白菜・・・

c0122744_21243240.jpg



画像はないですが、合間におでんも・・・
これだけお野菜がタップリあると、色々楽しめて最高です!

我が家には「家庭菜園」と言う辞書はなく・・・
丹精なお野菜作りをされているお友達に「感謝」の一言です043.gif

ごちそうさまでした!!

by ytk-snoo | 2014-11-14 21:35 | てづくりたいむ | Comments(2)

☆  クリスマスシーズン  ☆


058.gif一気に冬がやってきました!

姫達のお散歩も夕方に切り替えたいところですが、
やっぱり早起きは気持ちが良いので寒いけど頑張っています066.gif

c0122744_123074.jpg



こたつの電熱器が直ったので、ぬくぬくしながら・・TVを見ながら・・
典型的な「ながら族」になりきっています037.gif

ビーズやらファスナーやら刺繍糸やらが散乱するテーブルの上で
せっせと手仕事中006.gif

クリスマスグッズ作りに心躍る毎日です043.gif

*  スワロのツリーとサンタ (サンタの身長は3cm)

c0122744_131925.jpg


*  パールのリースとツリーバッヂ

c0122744_1331631.jpg


* クロスステッチのミニ額

c0122744_1353122.jpg


* クロスステッチのオーナメントサシェ

c0122744_137022.jpg



明日はブローチ作ろうかなぁ〜〜〜045.gif

by ytk-snoo | 2014-11-07 01:44 | てづくりたいむ | Comments(2)

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月

最新のコメント

> komomo-mam..
by ytk-snoo at 01:00
お誕生日、おめでとうござ..
by komomo-maman at 16:40
> komomo-mam..
by ytk-snoo at 01:40
ミルキーちゃん大丈夫でし..
by komomo-maman at 11:43
> komomo-mam..
by ytk-snoo at 07:51
お孫さんの成長も著しいで..
by komomo-maman at 21:35
> komomo-mam..
by ytk-snoo at 01:10
open rose ga..
by komomo-maman at 16:15
> komomo-mam..
by ytk-snoo at 01:41
お芝居、楽しかったようで..
by komomo-maman at 13:21

メモ帳

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル