comodo my room


気楽に、日々の何気ないおしゃべり・・・。
by kinuママ
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:わんわん物語( 199 )

⭐️ おこげ7歳のバースディ ⭐️

まろくん、めいちゃん、おこげ3兄妹のバースディパーティ181.png

毎年ミルキーママと共にお誕生日をお祝いできることは幸せです162.png
c0122744_23153391.jpg
いつもママの椅子の後ろでおとなしいまろくん109.png
c0122744_23170205.jpg
めいちゃんもママの椅子に乗っています169.png
c0122744_23182223.jpg
相変わらず落ち着きのない元気印のおこげ106.png
c0122744_23204007.jpg
ミルキーママは11歳になりました113.png
c0122744_23214165.jpg
全員で撮りましょうと悪戦苦闘…
特別参加のむぎちゃんママもお手伝いしてくれましたが、
c0122744_23232486.jpg
笑っちゃうくらいバラバラ〜106.png

でもラストに3兄妹のベストショット164.png172.png

c0122744_23322517.jpg
また来年も皆元気でお誕生祝いができますように…


by ytk-snoo | 2017-06-13 23:37 | わんわん物語 | Comments(2)

⭐️ メッセージ ⭐️


今年も七夕の夜が来ました001.gif
雨こそ降っていませんが、今年も残念ながらお星様は見えません072.gif

c0122744_20122328.jpg
若~いパパさんに抱かれているちっちゃなクッキー053.gif

c0122744_20162064.jpg
キャンディ(左)・ポッキー(右)、2歳違いの仲良しさん053.gif

先代ワンちゃんの三つ星はやっぱり探せませんが、
仲良く元気にしていますか❓
今年も虹の橋にお友達がお仲間入りしていますが、
会うことが出来ましたか❓
みんな病気や怪我は治っているはずだから、
元気いっぱい仲良く遊んでね043.gif

ポッキーが、そして2年後にキャンディがお星様になった時も
ウインブルドンでフェデラーが頑張っていましたっけ…
昨夜も0-2からの大逆転、3-2で勝利066.gif

辛い病気に頑張り続けたあなた達を思い出す夜でした007.gif

あなた達の後輩、ミルキーママは今年10歳になりましたが、
まだまだ甘えん坊ですよ037.gif

c0122744_2035104.jpg


ミルキーママの娘おこげは6歳になり、ますますいたずら好き、
おてんば過ぎて、怒られてばかりですが…
愛嬌を振りまいてご機嫌を取るのが上手です006.gif

c0122744_20362773.jpg


ワンチャンとの生活ももうすぐ30年…
いつもいつも癒され続けています016.gif

みんなお星様になってしまうけれど、家族としてのあなた達を
忘れることは決してありません072.gif
又必ず会えることを信じて…

来年の七夕は晴れていると良いなぁ~、必ず三つ星見つけるからね055.gif

by ytk-snoo | 2016-07-07 20:57 | わんわん物語 | Comments(0)

⭐️ メッセージ ⭐️


毎年七夕は、クッキー、ポッキー、キャンディの命日…??
今年も又雨でお星様になったあなた達に会えません??

元気にしていますか❓

お星様になった年齢のままだから、おじいワン、おばあワンにならずに
いるのかなぁ❓

お友達たくさん出来たかな❓

我が家のビッグニュースは…
にいににベビーくんが誕生して、グランパ&グランマになりました✌️

後輩のミルキーやおこげはまだベビーくんにご対面してないけど、
仲良しになってくれると嬉しいなあ〜??

ミルキーは9才、おこげは5才になり、相変わらず病気知らず…
元気に走り回っているよ??

c0122744_0252056.jpg


具合の悪かったあなた達を思い出すと今も胸が痛みます??
だからミルキー達にはいつまでも元気でいて欲しいです??

お散歩でヨーキーやシュナウザーに会うとお話ししたくなるし、
ペットショップではあなた達の子犬に胸キュンです??

そして毎年この時期はウインブルドン大会??
命日はフェデラーの決勝戦でしたが…
今年はまだ4回戦です❗️
フェデラーが優勝出来るように、虹の橋から応援しててね??

そして来年こそはあなた達の三つ星が見つけられますように…
元気でいてね??

by ytk-snoo | 2015-07-07 23:55 | わんわん物語 | Comments(2)

☆  サマーカット  ☆


058.gifこのところ、蒸し暑さが続いていて、
姫達のお散歩も夕方6時を過ぎないと出発できません045.gif

4時位からウロウロする私の行動を見張っていますが、
行ってくれそうもないとあきらめ顔でふて寝の二匹037.gif

c0122744_031386.jpg

c0122744_0314513.jpg

モップのようにボサ子の姫達・・・

ようやくサマーカットに行きました〜〜043.gif

c0122744_035720.jpg
急にやせっぽち?になりました006.gif

光の加減で違うコみたいですが・・・間違いなく我が家の姫達ですよ039.gif


久しぶりに近くの回転寿司へ・・・
DMが届いていて「ご来店の方に差し上げます!」の最終日003.gif

c0122744_0421853.jpg

先日買った青唐辛子がたくさん実をつけているので、
細かく刻んで唐辛子醤油を作ります045.gif

一年くらい漬け込むと、香りと辛さ抜群の唐辛子醤油の出来上がり・・・
湯豆腐や冷や奴、炒め物などにも最高です049.gif


手仕事は・・・・

c0122744_0505428.jpg

一番細かいゲージのクロス生地にレインボーカラーのリンゴ?
目が細かいのでここまでで丸二日かかっています042.gif

あと3コ・・・頑張ろう〜〜066.gif

by ytk-snoo | 2014-07-19 00:58 | わんわん物語 | Comments(4)

☆   今日は七夕・・・メッセージ  ☆


057.gif 今朝から冷たい雨が降っています!

今年もこの季節がやってきました!

毎年のように、ウインブルドンの決勝戦が行われる時期・・・・
ポッキーがお星様になった日も、キャンデイがお星様になった日も
あななたちを胸に抱きながらあふれる涙をおさえられず
フェデラーの優勝を見届けた思い出の日007.gif

072.gifなので・・七夕はあなたたちの命日です!072.gif

虹の橋では雨は降らないのかな?
新しいお友達のハナちゃんやkomotarouくん、のんちゃんと
仲良く遊んでいますか?

おちびのクッキーもいますか?

c0122744_9394819.jpg
*クッキー・・・4才、成犬になっても1,2kg の小ささだったね♪

c0122744_9413285.jpg
*ポッキー・・・3ヶ月、耳が大きかったね ♪

c0122744_9432150.jpg
*キャンディ・・・2ヶ月、この箱に入って我が家にお嫁に来たね ♪


どうしても犬が欲しい!!と言う息子達の願いで始めた
ワンちゃん生活・・・
それはそれは楽しい事がいっぱいの生活・・・003.gif
でも・・・最後は
どんなにつらくても、痛くても、頑張りを見せてくれた闘病生活007.gif

腕の中で最後までじっと見つめてくれた瞳が忘れられません053.gif


虹の橋での元気なあなたたちに絶対会いに行くからね!と
毎年思いを新たにする七夕の日・・・

夕べも久しぶりにフェデラーの決勝線を明け方3時前まで
観てしまいました!

c0122744_10181753.jpg


あの時もフェデラーと一緒に最後まで頑張っていたんだなぁ〜と
2005年、2007年の七夕を思い出しながら・・・・

072.gif家族だったあなたたちを絶対忘れないよ!072.gif



我が家のアイドル姫達は今朝も元気です!

c0122744_10131240.jpg
ミルキー8才、おこげ4才、
病気知らずの姫達に救われています035.gif

by ytk-snoo | 2014-07-07 10:31 | わんわん物語 | Comments(6)

☆  おこげ、復活しました〜!  ☆


002.gif元気のなかったおこげ・・たくさんの方にご心配いただきましたが、
復活しました〜!

今朝はしっぽも上に向いて、足取りも軽やか、
私の後を追うようになりました037.gif

c0122744_20525738.jpg


ミルキーママを追いかけて好きな場所へも上がれるようになり・・・

c0122744_2056646.jpg


夕方のお散歩に出る頃には、ミルキーママとじゃれ合って
なかなかハーネスを付けさせてくれず・・・

帰ってくると、パパさんに好きなボールを「投げて〜」と何回もしつこく
せがむようになり、いつもの元気すぎる?おこげに
復活しました〜〜003.gif

c0122744_2104374.jpg

c0122744_2114398.jpg


恋の悩みじゃない?夏バテじゃない?雷じゃない?などなど
皆様から色々なアドバイスをいただきましたが、
原因は未だわかりません025.gif

でもここまでいつものおこげに戻りましたから
もう大丈夫かなと思います045.gif

ご心配をいただきありがとうございました035.gif
by ytk-snoo | 2014-06-27 21:10 | わんわん物語 | Comments(4)

☆  夏バテかな?  ☆


057.gif058.gif057.gif昨日は狂ったようなお天気・・・
ちょっとのお出かけで晴れ→雨→雷&土砂降り→チョー土砂降り→
小雨→ピーカンを経験し、
夕方には雷&ひょう&チョー土砂降りと忙しい?一日でした042.gif


ミルキーのカジカジ好きは半端なく・・・

5月31日のおこげのバースデイに買ったばかりの「噛むおもちゃ」は
こんな無残な姿になりました〜005.gif

c0122744_20403081.jpg
このかじった?けずられた?部分はすべて
ミルキーのお腹に入っているようで朝になると必ずもどす日が多くなり、
とうとう没収しました〜045.gif

c0122744_20445828.jpg
一生懸命探し回っていましたが・・・
どこか不満顔?

c0122744_20473592.jpg
おこげもどうしたの?とけげん顔・・・

神戸旅でゲットしたチョー安Tシャツを着ています!


そしておこげは、昨日の夜眠れないようでベッドで
ウロウロを繰り返していましたが、朝から元気がありません025.gif

食欲はあるのですが、いつものお転婆振りはどこへやら・・・
しっぽを下げたまま走ることもしません!

お昼には少し動き回っていたので、夕方お散歩に出かけましたが、
いつもと変わらず元気に歩いてくれてちょっと一安心・・・

でも夜には又、ちょっと元気がありません007.gif

c0122744_20595681.jpg


いつもパパさんを独占しているミルキーママも
今夜は遠慮がちに、ちょっと遠くで見守っています025.gif

c0122744_2115834.jpg
どこも痛がらないし、食欲もあり、おトイレも順調なので、
明日は元気になるかなあ?

こんなに静かなおこげは4才にして初めてなので、ちょっと心配です025.gif
♫ は〜やく元気にな〜れ ♫

by ytk-snoo | 2014-06-26 21:08 | わんわん物語 | Comments(2)

☆  自分へのごほうび  ☆


057.gif058.gif真夏のようなお天気から又雨?
大雨注意報・竜巻注意報が出ている我が家地方です008.gif

まだ青空で陽射しもあったのに、姫達のお散歩に出発したとたん・・・
大粒の雨057.gif

やめようかと思いましたが、1ブロックを猛スピードで走って往復し、
家に舞い戻りました〜045.gif

あっという間の出来事に、姫達にはその後、どうして?お散歩は?と
不思議そうに見つめられてしまいました015.gif

c0122744_219306.jpg
あきらめ顔のミルキー021.gif   しゃぁないか〜!

c0122744_21105457.jpg
未だ事情が理解出来てないおこげ021.gif   どうして〜?


夕方自分へのごほうび(何のかな?)が届きました〜!

何回もお買い物していますが、こんな可愛い箱は初めて〜〜037.gif

c0122744_2116390.jpg


* チェックのケースが可愛いリーディンググラス(老眼鏡です!) ♪
   ちっこいSNOOPYがついています037.gif

* 耳跳びSNOOPYのリール式イヤホン ♪

* フェイス型ボックス ♪

c0122744_21211676.jpg
どうしても欲しかったこの3点・・・ワクワクです043.gif


そしていつも楽しいおつきあいをしてくれる仲良しWさん、
私のSNOOPY好きが伝染して・・・ついSNOOPYに目がいってしまうと
言いながら色々耳跳びSNOOPYを探してきてくれます003.gif

c0122744_21351086.jpg
耳跳びSNOOPYも日々進化しているようです006.gif
可愛さ抜群でしょ?

そんなWさんはSNOOPYが6匹兄妹と知って
一番ふとっちょのOLAFのファンになってしまったので、
こんなプレゼントを用意しました〜029.gif

c0122744_21483874.jpg
このたれ目ちゃんも可愛いデスよね045.gif

by ytk-snoo | 2014-06-13 21:57 | わんわん物語 | Comments(0)

☆ わんわん情報  ☆


003.gif昨日は一年ぶりの大集合・・・
明日(5月31日)で4才になる、まるくん、めいちゃん、おこげの3兄妹の
バースディ・イブ・イブを開きました〜037.gif

c0122744_20533369.jpg
ケーキはママ達が食べるので、シンプルなロールケーキ!
メッセージプレートを作って貰いました024.gif

4才になる3兄妹は去年とは大違いの落ち着きを見せ、
もめることなく、みんな仲良しでした006.gif

c0122744_2142341.jpg
ママの背中が大好きな甘えん坊まろくん☆

c0122744_20591523.jpg
ママのだっこに満足のめいちゃん☆

c0122744_2105239.jpg
モデル犬になれないおこげもまろくんママに抱かれておとなしい☆

よ〜く見るとどことなく似ていて・・・さすが3兄妹045.gif


c0122744_21103186.jpg

c0122744_21125921.jpg

c0122744_2116590.jpg

c0122744_21165387.jpg

♫こんな〜 時代も〜 あっ〜たのね〜♫・・となつかしく思い出します037.gif

まろくんもめいちゃんも近くにお婿入り、お嫁入りしてくれたので、
こうやって集まれることは本当に幸せです045.gif

来年はどんな成長を見せてくれるのか・・・今から楽しみです035.gif


そして今日、ミルキー&おこげはトリミングに行き、
ますます美人?になりましたよ〜006.gif

c0122744_21262415.jpg

c0122744_2127119.jpg

せめて、今日明日はセレブ犬?でいてね!!(笑)
by ytk-snoo | 2014-05-30 21:30 | わんわん物語 | Comments(2)

☆ ミルキー8才のバースディ ☆


058.gif今日は暖かい春のような陽気でしたね056.gif

久しぶりにな〜んの予定もない一日・・・のはずが
観葉植物の水やりやルンバくんを始動させたり、
こまごました家事、銀行、郵便局で3つの用事
等々を済ませていたら・・
あっという間に午後1時を回っていました〜042.gif

夕方はパパさんと電気屋さんへGO〜の予定でしたので、
朝は覚えていたのにすっかり忘れてしまいました〜013.gif


067.gifミルキー8才のお誕生日067.gif

去年はちゃ〜んとケーキ焼いたのに・・・

あわてて大切に冷凍していた「芋すふれ」を
急いで解凍して、電子レンジでチンしたら、
ふっくらふわふわスフレの出来上がり038.gif

c0122744_20245750.jpg
8才なのになぜか1本のろうそくです006.gif

c0122744_20253424.jpg

c0122744_20254872.jpg
ミルキーは私をガン見037.gif
おこげも気配を察して後ろでウロウロ037.gif

パパさんに抱っこされてようやくケーキとご対面003.gif

c0122744_20322660.jpg
おこげも見せて〜と言っています037.gif

c0122744_2033142.jpg


c0122744_20335548.jpg
ほんの少しだけお相伴 ♪

c0122744_20351381.jpg
1.2と数える間もなくからっぽ〜!

c0122744_20355863.jpg
おこげも初めてのすふれ、大慌てでぺろりと
食べちゃいました〜〜037.gif


016.gifミルキー、8才のお誕生日おめでとう〜016.gif

by ytk-snoo | 2014-03-12 20:42 | わんわん物語 | Comments(4)

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月

最新のコメント

> komomo-mam..
by ytk-snoo at 09:55
とても一泊二日とは思えな..
by komomo-maman at 16:27
> komomo-mam..
by ytk-snoo at 00:43
いつも仲良く健康夫妻 (..
by komomo-maman at 21:43
good idea (╹..
by komomo-maman at 15:01
> komomo-mam..
by ytk-snoo at 01:16
小さな小さなお店でチェコ..
by komomo-maman at 21:59
> komomo-mam..
by ytk-snoo at 09:58
> komomo-mam..
by ytk-snoo at 21:20
大人な旅って感じ ..
by komomo-maman at 20:11

メモ帳

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル