comodo my room


気楽に、日々の何気ないおしゃべり・・・。
by kinuママ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

☆ 良い眠りのために・・・ ☆


 今日は朝から雨・・。
 自分の身体にあった枕を買いに東京へ行きました。☆ 良い眠りのために・・・ ☆_c0122744_1105856.jpg
立った姿勢で頸椎弧の深さを測り、そのサイズの厚みの枕が
自分のベストな枕だと言うことです。
パパさんがとても興味を持ち、人生の3分の1は睡眠だから
快適な枕を買おうと言うことになった次第♪
ちなみに頸椎弧は2,64センチはパパさん、私は1,67センチでした。
☆ 良い眠りのために・・・ ☆_c0122744_135565.jpg
自分にあった枕でいびきや肩こりも解消されるらしい・・・・けど♪
頸椎弧の深さで1~5まである枕の厚みが決まり、後は中身によって
硬さの違いがあるのでお好みで良いそうです。
枕の種類は羽毛、ウレタン、そばがら、パイプなど11種類もあり、
値段もピンからキリまで。
結局パパさんはパイプの2、私は低反発炭パイプの1を購入しました☆

これで今夜から快眠の予感・・・でもただいま夜更かし中☆



 そして、その後どうしても行きたかった赤坂Sacasに
行きました!
☆ 良い眠りのために・・・ ☆_c0122744_1524788.jpg
本日グランドオープン。赤坂Biz Towerの一角にある
小さな小さなパン屋さんBoulangerへ。
blogお友達に教えていただいた日本初進出の「ドミニク・サブロン」
☆ 良い眠りのために・・・ ☆_c0122744_210726.jpg
小雨降る中長蛇の列、入場制限をしていて、
一人出ると一人入ると言うビックリ!スローペース♪
中をのぞくとほんと!5人も入ったら満員☆
でも・・せっかく来たので並ぶこと1時間♪
ようやくお店の中へ!
☆ 良い眠りのために・・・ ☆_c0122744_215971.jpg
わ〜お、私好みのフランスパンがずらり☆☆
高いけどお薦めとのお友達を信じて一杯買いました!!☆ 良い眠りのために・・・ ☆_c0122744_2172158.jpg
噛めばかむほど
味があるほんとに美味しいパンです♪
大げさではなくパリの香りが・・・☆

by ytk-snoo | 2008-03-21 02:31 | ひとりごと | Comments(12)
Commented by belin at 2008-03-21 09:47 x
夜更かしお疲れ様です。^^
どんな作品が出来ているか楽しみ~♪

枕は重要ですよね。
どんだけ枕を変えたことか・・・
今は低反発ですけどこれが結構合っているようで。
よーく熟睡できたでしょうか~?
今日朝のパンは一段と美味しく思えたことでしょうね^^
Commented by 姫ちゃんママ at 2008-03-21 11:10 x
今朝のお目覚めは・・・スッキリィ~♪ですね。
私も低反発ですが・・枕はそっちのけで昔からうつ伏せで寝るのが癖になってます。あまり良くないらしいけど(^^;)

赤坂サカスへ行って来られたんですね!!赤坂サカスの紹介TVでこのパン屋さんだと思うけど見ててkinuママさんのお顔がふとよぎりました(笑)
kinuママさん=フランスパンってインプットされちゃいましたよ(爆)

私ミーハーだから赤坂サカス早くいってみたぁ~~い(^_-)
Commented by クロスケママ at 2008-03-21 17:52 x
こんばんは~♪
えぇ・・ブログが02:31ってことは、kinuママさ~ん!いつ寝るんですか(・・?

今日、ちょうどテレビでも枕のお話をしていました。
40歳過ぎると夜眠れない方が多いそうで、そのほとんどが枕の高さが合っていないためらしいですね。
きっと良く眠れたでしょうね~♪

私の場合はいつの間にか朝で・・クロスケが枕元にいます^^;
Commented by kinuママ at 2008-03-21 18:43 x
belinちゃん、こんばんは!!
今まで車をバックする時に後ろを向くのが
辛かったのですが、この枕のおかげで
後ろ振り向くのが楽になったんですよ☆
ず〜っと首が回らないのは借金のせいだと
信じていたんですけど・・原因は枕でした!!

今度、突然後ろから呼んでね〜☆
さっと振り返れるからね〜〜!
女性は低反発の柔らかさが良いけど
男性はがっちりしている分、硬めの
枕が良いそうです・・・ってセールスレディ?

パン?もちろん並んだ甲斐があって、
どれもお気に入り・・・歯にはご用心ですけどね♪
Commented by kinuママ at 2008-03-21 21:04 x
姫ちゃんママ、こんばんは!
短い睡眠時間でも朝までぐっすり、
すっきり起きられました☆
すぐ感化される単純なわたしですぅ・・・。

昨日の赤坂は雨と寒さのせいで案外
空いていましたよ!
TBSラジオのブースで大沢悠里の「ゆうゆうワイド」の
生放送をやっていて懐かしかったです☆
TBSストアはパン屋さん同様入場制限を
していたし、「渡る世間は鬼ばかり」の
幸楽ラーメンもあり、
えなりかずき君が生出演していましたよ!
私もとってもミーハーなのでまだまだ
探索したかったのですが、パパさんとでは・・・!?
姫ちゃんママと一緒だったら楽しかったのにね☆
Commented by kinuママ at 2008-03-21 21:16 x
クロスケママさん、こんばんは!
夕べはちょっと夜更かしでしたが、
9時〜10時過ぎまで、おこたでうたた寝
していましたので、ご心配なく!

私は何回も追突されていて、首が弱いので、
今回思い切って自分にあった枕に出会えて
良かったです。
立った姿勢のままで横になるのが自然体
だそうです・・ってまたまたセールスレディ?(笑)
枕がこんなに低くて良いの?と言うくらい
薄いんですよ〜!
ミルキーもベッドに潜り込んできたり、
出て行ったりが忙しく、おちおち
寝てられないのですが、枕のおかげで
熟睡できます☆
Commented by とうき あにまる at 2008-03-21 22:00 x
最近、朝目覚めたとき
清々しく起きれないときがたまにあります^^;
枕って大事ですよね~☆
思い切って高価の枕にして、安眠を手に入れると
高くないな~と実感できますか?
なかなか思い切れませんが、毎日使う枕こそ
お金をかけた方が、気持ちよく1日が過ごせそうですね☆
舌を噛みそうな赤坂サカっサカスス(笑)
テレビでもバンバン宣伝してますね!
kinuママさんは…やっぱりパン^^
ハードなパンがお好きみたいなんで
フランスパンコーナーにかじりつき??笑
パン、いい色してますね~~!!!
Commented by komomo-maman at 2008-03-22 08:29
おはようございます♪
今朝はドミニク・サブロンのパンですか?
さっそく、私のつたない情報を信じていただきご購入ですね。
いかがでしたか?
kinuママさんのお口に合いましたか??
かごの中の↑右側のパンが気になります。


Commented by セボママ at 2008-03-22 09:36 x
しばらく、島送りだったので
赤坂Sacas???
知りませんでした~(赤坂の夜は~♪深けゆく~♪は知ってます^^;)

う~ん!このフランスパンの並べ方・・・
まさにパリそのものですね!
見ただけで、よだれが出そうです。
そとはパリパリ・・・なかはモッチリ~ですね!?

私も、少し課外学習しないと出遅れてしまいますね(汗)
いい勉強になりました~☆
Commented by kinuママ at 2008-03-22 14:00 x
あにまるさん、こんにちは!
枕は高価ではなく、自分に合った高さを知ること
のようです。
テンピュールが爆発的に売れたのですが、
あまりにも賛否両論あって、枕の高さに注目したこの
システムはもともとシーツ屋さんの発想から
始まったそうです。
どこの寝具売り場でも計れると言うわけには
いかないので、近くにあると良いですね。
枕の値段は9000円〜30000円位までありますが、
私達二人とも高価な物は売りつけられませんでした!
貧乏人に見えたようで・・・。
私は今まで、朝起きても首が重くて
すっきりしなかったのですが、枕を変えて以来、
ホントに首の重たいのもなくなり、後ろも
振り返れるようになりました☆☆☆
是非お試しあれ♪
Commented by kinuママ at 2008-03-22 14:12 x
komomo-mamanさん、行ってきました〜〜。
車で行ったのですが、すぐ分かりましたよ♪
まだ早かったので、駐車場も空いていたし、
行列も寒さのせいで、どんどん減っていき、
1時間待ちはラッキー☆だったのでは・・・?
今朝はクロワッサン、今までの人生で食べた中の
ベストワンでした☆☆☆☆☆(おおげさ?)
↑一番右のは昨日食べたブリオッシュ風!
1山170円ほどですが、バターの香りと
ほんのり甘さが美味しかったです☆
アプリコットの入ったプチパンも
お試し下さいね!!
ほんとにお気に入りのお店になりました☆
ありがとうございました!!
Commented by kinuママ at 2008-03-22 14:22 x
セボママさん、こんにちは〜!
花を咲かす赤坂サカスは桜の名所になるようです。
他にも新しい文化を咲かす、笑顔を咲かす、
夢を咲かすの思いの込められた東京の
新名所のようです♪
今回はパンが目的だったのですが、
みんなでぶらぶら歩いたら楽しそうですよね!!
今度是非ツアーで・・☆
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
2023年 05月
2023年 04月
2023年 03月
2023年 02月
2023年 01月
2022年 12月
2022年 11月
2022年 10月
2022年 09月
2022年 08月
2022年 07月
2022年 06月
2022年 05月
2022年 04月
2022年 03月
2022年 02月
2022年 01月
2021年 12月
2021年 11月
2021年 10月
2021年 09月
2021年 08月
2021年 07月
2021年 06月
2021年 05月
2021年 04月
2021年 03月
2021年 02月
2021年 01月
2020年 12月
2020年 11月
2020年 10月
2020年 09月
2020年 08月
2020年 07月
2020年 06月
2020年 05月
2020年 04月
2020年 03月
2020年 02月
2020年 01月
2019年 12月
2019年 11月
2019年 10月
2019年 09月
2019年 08月
2019年 07月
2019年 06月
2019年 05月
2019年 04月
2019年 03月
2019年 02月
2019年 01月
2018年 12月
2018年 11月
2018年 10月
2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
2018年 06月
2018年 05月
2018年 04月
2018年 03月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月

最新のコメント

mamanさん、お返事遅..
by ytk-snoo at 02:07
ハッピーバースデーおまご..
by komomo-maman at 03:10
コメントありがとうござい..
by ytk-snoo at 20:02
ご無沙汰しておりました。..
by komomo-maman at 08:20
> komomo-mam..
by ytk-snoo at 01:03
素敵なひとときを過ごされ..
by komomo-maman at 16:44
> komomo-mam..
by ytk-snoo at 23:53
私事でバタバタしておりb..
by komomo-maman at 13:29
> komomo-mam..
by ytk-snoo at 15:45
遅ればせながら お誕生..
by komomo-maman at 14:15

メモ帳

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

日々の出来事
雑貨